田中涼子オフィシャルブログ『りょうちゃんDiary』 https://ameblo.jp/ryoooko/ 田中涼子オフィシャルブログ『りょうちゃんDiary』 ja-jp プレゼントのパジャマ♪ https://ameblo.jp/ryoooko/entry-12243708395.html 産後、赤ちゃんのことで精一杯で家事ができなかったのでお母さんに手伝いにきてもらってます~よろしくお願いします。ということでプレゼントしたパジャマ一人だと立ったまま片手で食べられるパンとかばかりになるからお母さんと旦那さんが作ってくれるものを食べてます~(/。\)甘えすぎかなぁ。。ある先輩ママに聞いたらごはんは毎日お弁当届けてもらっていたみたいで、食器も洗えないから紙皿と紙コップ、割り箸で2ヶ月過ごしたそう。みんなそうなんだと思ったら少しほっとするかも~(*´ー`*)1ヶ月たった今、、あたたかくて 2017-02-01T21:23:52+09:00 産後~1か月☆ https://ameblo.jp/ryoooko/entry-12240153775.html 産後出かけられないからヒマだろうなぁ~とか言ってた出産前の私にひとこと言いにいきたいっ。出かけられないどころじゃないよって笑好きなカフェとかショッピングに行けないだろうなぁ。と思っていたらトイレにも行けない笑抱っこしてないと寝てくれない、部屋をひたすらウロウロ歩いて寝てくれたと思ってゆーっくりバレないように座ると起きちゃう(笑)おっぱいして、げっぷして、ユラユラして多いときは2時間もかけてやっと寝てくれてさらに熟睡するまで待ってよしっ!と思ってお布団に置いたらパチッと目があくの!!笑恐るべし。。 2017-01-21T14:37:16+09:00 骨盤戻しに行ったよー☆ https://ameblo.jp/ryoooko/entry-12236984373.html おはよう~~☆ずっと夜中も2時間起きに赤ちゃんのお世話でウトウトしてたけど、通り越して目が冴えてきたぁ。先日出産したんだけど、骨盤が緩んだせいで歩いててもカクカクするし違和感だらけでそれで、大阪に来たときに昔からお世話になってた整骨院の先生が、新しい(今度は美容の)サロンを開かれたから久しぶりに行ってみたぁ整体とかって、治るとはいえ施術は痛いからあまり行きたくならないけど先生の施術全く痛くないからビックリ☆顔の歪みとかも取ってもらったら浮腫みにくくなるし顔がスッキリしてよかったよー!よかったら梅 2017-01-11T07:00:56+09:00 2017年スタート https://ameblo.jp/ryoooko/entry-12235990404.html 2017年が始まってもう1週間( ・∇・)!毎年思うけど早いなぁ。喪中なので新年の挨拶はできないですが今年もよろしくお願いいたします☆ビフォー&アフターもうすぐやなぁ。怖いけどがんばるー。頑張って出てきてなぁ。ってよくおなかに話しかけてたなぁあれ、おなかの中で聞こえていたのか聞いてみたいなぁ写真は一目惚れで買ったトートバッグ☆ヴィンテージ風のスヌーピーにはまっていて久しぶりにキャラクターもの集めてます(*´∀`)かわいい~ 2017-01-07T18:06:01+09:00 年越し☆ https://ameblo.jp/ryoooko/entry-12233735868.html 今年ももうすぐ終わりーー2016は本当にいろんな事が起きた1年でしたヾ( ´ー`)身内の不幸もあったから幸せだけの年ではなかったけど、妊娠・出産と人生の大変化の年でした(*´ω`*)書きたいことはいっぱいあるけどたくさんの先輩ママから言われていた通り、出産後は自分の時間がぜんぜんなくてあかちゃんのお世話で1日バタバタ。新生児あかちゃんてずっと寝てるイメージだったけど、ぜんぜん違った~。なかなかスムーズにいかないし寝てくれてる間にやることがいっぱい!また落ち着いたらブログ書こうとしてたら年越しにな 2016-12-31T21:17:05+09:00 今年のクリスマス☆ https://ameblo.jp/ryoooko/entry-12232889918.html ちょっと過ぎちゃったけど今年のクリスマスは特別だったぁ病院にあった大きなクリスマスツリー退院して家に帰ったら「1ヶ月家で過ごすのが楽しくなるように」って部屋中にwelcomeの飾り付けと、外にもピカピカ付けてくれてました夜になると自動で点くので毎回わぁってなる~っ!!とっても綺麗~記念ショットはめちゃくちゃ泣いててちゃんと撮れなかったから寝てるところだけど、あかちゃんと過ごす初めてのクリスマスクリスマスのアレンジメント作ってみたぁ といっても並べただけだけどおかあさんと話しながら、色々やってもな 2016-12-29T07:23:00+09:00 あかちゃんの手 https://ameblo.jp/ryoooko/entry-12230757866.html 出産してから2週間経ちました☆報告のblogがネットニュースにしていただいてたみたいでまたまたビックリ。産後スマホをゆっくり触る時間も取れなかったときに、報告が遅くならないようにってとりあえず歯磨きしながら書いたblogだったから、、ニュースにしてもらえるならもっとちゃんとした文章を書きたかったなぁ。笑毎日毎日感動することがいっぱい!眠ってる顔みてるだけで涙がポロポロ出てくるし、爪が伸びてることも、睫毛に目やにがついてることも、寝癖のついた柔らかい髪の毛も、おしっこもすべてかわいいし、元気に生き 2016-12-21T22:57:33+09:00 ご報告です https://ameblo.jp/ryoooko/entry-12226739977.html 12月6日に無事に3206グラムの男の子の赤ちゃんを出産できました( ;∀;)大変だったぁーーもう私の体も赤ちゃんの命もどうなるかと思ったーーー( ;∀;)想像を絶する痛みと想像以上の感動と幸せな気持ち( ;∀;)24時間かかった陣痛→分娩で放心状態と人生最大の感動でしばし分娩台の上でグッタリでした。そのあともなかなか自分の時間が取れなくて報告のblogも遅くなりましたまた落ち着いたら書きまーす世の中のどんな形であれ出産経験したことある先輩お母さんたち、本当に改めて尊敬しました。女性って凄 2016-12-08T10:55:09+09:00 マタニティフォト https://ameblo.jp/ryoooko/entry-12225112797.html 先日行った「曽爾高原」はマタニティフォトの撮影でした☆寒すぎず、いい時期だったからたくさん人もいたけどちょっと日が落ちかけた時の隙を狙って撮ってもらいました♪いつか本人に見せられるときを想像しながら☆黄金色に光ってるみたいなススキがとっても綺麗だったなぁ。.:*:・'° 別日にスタジオでも撮ったからかなりたくさんの写真があってカメラマンのなっちゃんも「臨月の妊婦さんをこんなに長時間撮ったことない。タフすぎるよー。」って笑やりたかったこと(色んなパターンのライティングとか☆)がいっぱいできて楽しか 2016-12-02T23:20:28+09:00 12月に突入☆Christmasアレンジ https://ameblo.jp/ryoooko/entry-12224520572.html 本当は赤い大きなクリスマスリースが欲しかったんだけどなかなかの高価だったからクリスマスカラーのお花やゴールドの葉っぱを買って作ってみることにしましたーイメージは出来てるんだけどアレンジメントとかしたことないから思うような形にならなくて、悪戦苦闘。ラメがたくさんついてるからテーブルの上がラメだらけで大変(  ゚ ▽ ゚ ;)イルミネーションやってたからブラブラしたら、ディズニーランドのポップコーンみたいな匂いがしてきたからつい吸い寄せられて60か70㎝くらいある巨大なキャラメルポップコーンを買いま 2016-12-01T11:44:05+09:00