りょうさんの酔いどれブログ https://ameblo.jp/ryosanblog/ 人は何故飲んでしまうのだろう。そして何故いろいろ考えてしまうのだろう。飲んで酔って考えて、とりとめもなく書いてしまう。そんなブログです。 ja-jp 眠れない夜 https://ameblo.jp/ryosanblog/entry-11223441527.html なんだか眠れなくって。普段だったら、ウィスキーか焼酎が家にあるんだけど、ちょうど、どれも切らしていて、25時くらいに、自宅目の前のスーパーに行き、脈絡なく、缶で、ビール、酎ハイ、ハイボールなどを買ってきて飲んでるんだけど、眠れない。 2012-04-15T04:00:47+09:00 試験勉強 https://ameblo.jp/ryosanblog/entry-11220770569.html 仕事関係の資格の試験で、今まで起きてました。ま、コツコツとやるタイプじゃないので、こんなことになるんですけどね。歳とって頭がかたい・・・というよりは、お酒におかされ、ふにゃふにゃになりすぎて、頭のどこにもひっかからない・・・って状況のような気がする。 2012-04-12T02:35:42+09:00 (><) https://ameblo.jp/ryosanblog/entry-11207756689.html 今日も結局この時間まで飲んでしまった。明日も9時入りなんだけど。ま、楽しいから飲むし、・働かないと飲めない・飲まないと働けないのはざまで、楽しいことも多く、飲んでるときも今も幸せだから、睡眠時間のことは考えないようにしよう。 2012-03-30T03:06:00+09:00 しのっぴー https://ameblo.jp/ryosanblog/entry-11205765467.html しのっぴー・・・ってタイトルにしたけど、知らない方には?ですよね。しのっぴー・・・渡邊忍。直近でいえば、木村カエラのアルバム、全曲に携わってるギタリスト。ここ数年、本当に好きでね(><)で、今日は、彼のバンド、「ASPARAGUS」の最新のCD聴きながら飲んでます。よかったら聴いてみてくださいね。PARAGRAPH/ASPARAGUS¥2,800Amazon.co.jp 2012-03-28T02:08:12+09:00 明日も9時出社なのに(><) https://ameblo.jp/ryosanblog/entry-11196966534.html さっきまで、飲んでました(><)ま、明後日は休みだから何とかなるかな?本当は、今週、あれこれ、色々考えることもあって、ここに書きたかったんんだけど、今日、久々に飲んだら忘れてしまいました!しかも、なに悩んでたのまも忘れちゃった。ここで暴露して、みなさんの話を聞いてみたっかった気持ち半分、まっ、よかったのかな・・・って気持ち半分です。明日は頑張ろう! 2012-03-19T02:20:27+09:00 明日は休みだっ! https://ameblo.jp/ryosanblog/entry-11192092157.html 明日は代休で休みです。年末から年始、1・2月にかけて、休日出勤が重なって、うちの会社は8週間以内に代休とれよ!ってルールになっていて、ここ最近は、いかに休みを入れるか・・・ってスケジュール作りに苦慮しています。年度末でいろいろ忙しい・・・けど休まないと・・・とのはざま。 って言いながら、やっぱ、平日、週中ど真ん中で休めるのはいいですね。少し余分にいい気分になって帰ってきて、そして、この時間にこれ書いていて、ゆっくり寝てても全然平気! ま、中学生、高校生のころから、「夜中に起きていれば何かありそう 2012-03-14T02:00:35+09:00 311 https://ameblo.jp/ryosanblog/entry-11190067667.html 3月11日、今日は、会社の後輩たちで作ったバンドの練習に行ってきました。半年前から始動で、会社だから経験者、初挑戦!などいろいろありますが。今日、なんとようやく半年にして、全メンバー集まって、音的にも、気持ち的にも、何だかいい感じにまとまってきて、とても楽しい時間でした。 何か、みんなで作り上げる感。意識してやっているわけではなく、気が付けばそんなメンバー。いです。 今日もいろいろ考えさせられるニュースもおおかたけど、過去の事実は事実よしてきちんと受け止め、でも、きちんと前を向いて、きちんと見て 2012-03-11T23:10:09+09:00 木村カエラ武道館 https://ameblo.jp/ryosanblog/entry-11189184222.html ちょうど1週間前。3月3の土曜日。木村カエラのライブで武道館に行ってきました。ここ数年、幕張メッセ近くの某所に住んでいることもあり、「〇〇フェス」とかにはよく行っていたんだけど、仕事が忙しかったこともあり、木村カエラ単独のライブに行くのは久々でした。18時(ちょっと過ぎ)から立ちっぱなしのライブ。かなり、盛り上がりました!なんだけど、土日は気付かなかったのに、「オヤジ」カエラファンだから仕方ないいのですが、月曜日に「立ちっぱなし」のダメージが、腰に来ました(><) ま、ある意味、腰の痛みの継続で 2012-03-11T04:57:26+09:00 ようやく(!?)明けましておめでとうございます https://ameblo.jp/ryosanblog/entry-11126024245.html あけましておめでとうございます。昨年12月はじめ、久々にブログ復活しようと思って書いたのに、結局、またまた1ヶ月くらいご無沙汰してしまいました。今の仕事は、IT系というかシステム関係というか、いわゆるコンピュータ関連なんですが、これが、一般ユーザが使用していないときに、ソフトウェアやハードウェアの入れ替えなどせざるを得ず、12/23~25の3連休は会社に泊まり込んでの作業、年末年始も、12/28~今日までぶっ続けでの切り替え作業(><)ということで、ようやく今日になって、「あけましておめでとう」 2012-01-04T00:31:07+09:00 忘年会 https://ameblo.jp/ryosanblog/entry-11101719025.html 12月。寒くなり、忘年会シーズンですね。昨日(というか水曜日)、一発目も忘年会でした。銀座界隈でしゃぶしゃぶ。毎日、酔いどれて、忘年会ならぬ「忘”念”会」してる身でも、(あ、毎日雑念多くてね・・・ひとり反省会大事なんです)さびしがり屋の俺としては、年末のひととき、皆で落ち着いて飲むのもいいな!って感じながらの一日でした。今年は、あと、オフィシャルなものだけでも4回、入ってしまっている忘年会。最近、飲んでて記憶をなくしがちな俺としては、・年を忘れても、・雑念を忘れても「我を忘れるんな」というのがテ 2011-12-09T02:08:27+09:00