ODR https://ameblo.jp/ryuya-odr-str/ Ryuya. ja-jp 道具遍歴 https://ameblo.jp/ryuya-odr-str/entry-11555027779.html ども。このブログ。書くとき書かないと全く書かないので書こうと思ったときに書いてみようとおもいます。ってことで、本日は自分の道具遍歴について。バスつり始めてからのと言うか、トップウォーターのバス釣りに出会ってからのメインな道具達を再確認の為にもざっくり書いてみます。まず、第一発目のタックルは(1)リール:ABU/2500C ブランク:B.P/S-3 グリップ:グラスアイ/チャングリ(2)リール:ラングレー/ストリームライト ブランク:B.P/S-3 グリップ:チャングリ(ナロー)(3)リール:B. 2013-06-18T11:18:11+09:00 2013年四国の旅 その3  https://ameblo.jp/ryuya-odr-str/entry-11550506494.html -またまたつづきです-最終日。早朝からの釣る気満々効果も良い感じに出た結果 50センチ?51センチ?まあよく解らんが、めでたく50UPを捕る事ができました。別のフィールドで浮いていた松井さんも↓ その後、もう釣れちゃって満足したんで(その後も散々釣りしてましたが・・)ちゃどさんのカッコいい写真とか撮ったり↓ お昼寝したりとかして、昼には、またうどんを吸い込み ラストは全員同じフィールドに終結。燃え尽きるまで投げちぎって終了!ラストのロッキー料理長のドラマ魚↓50弱!! もあり、めでたく香川の釣り 2013-06-12T11:39:25+09:00 2013年四国の旅 その2 https://ameblo.jp/ryuya-odr-str/entry-11550498728.html -つづきです。-で、移動先では↓ 無事キャッチ!!めでたしめでたし。 で、その夜は、ブライトリバー松本さん 、タマタマルアー吉野さん 、ワイスタイル野村さん 達も合流して、夜中まで宴。(実は毎回、これが一番楽しい?)翌朝、またまた朝はうどん↓ うどんの旨さにバスポンド松井さんもこんな顔に↓ みんなでうどんを囲み 目指すは香川最大のメジャーフィールド府中湖。開始早々、良いバイトをもらうも中々釣れず、ですが、他の方々はちょこちょこ釣れていて中には良いヤツも出てます!バスポンド松井さんは↓ で、タ 2013-06-12T11:21:10+09:00 2013年四国の旅 その1 https://ameblo.jp/ryuya-odr-str/entry-11550491891.html 毎年恒例の四国の旅。今回は3部作です。では早速、写真と共に書きます。(長いですよ。お暇な方宜しく。)6月6日 PM11:30 飯能を出発。集合場所相模湖反田前 12時に待ち合わせ。そして、夜中の1時に元気よく出発!!! 今回はバスポンド松井さん と、ロッキー料理長、そして、”寝一文字”のちゃどさん、そして自分の4人で大移動です!今回は、ちょっと寄り道計画もあります。と言う事で、先ずは岐阜県に向けてGOです。途中、きゅうりの浅漬けをパーキングエリアでしばき 美味しかった・・・・。朝5時前に岐阜のと 2013-06-12T10:28:36+09:00 2013年4月23日 名栗川ガイド https://ameblo.jp/ryuya-odr-str/entry-11517867967.html 2013年4月23日 名栗川ガイドなかなか楽しい一日でした。オサジさん、お疲れ様でしたっ!また行こうね。 2013-04-25T06:34:53+09:00 最上流はこんなでした。 https://ameblo.jp/ryuya-odr-str/entry-11509245915.html 最上流はこんなでした。と言うわけで、入間川上流名栗川の最上流部の様子を見てきました。ほんとに気持ちのいい川でした。釣れるのはチビちゃんばっかりだけど、まあ、そんなのどうでもいいじゃない。川に立って深呼吸するだけで十分。ちなみに渓相はこんな↓なんともいい感じ!!で、水量は相変わらずですが、ちゃんと居ます。綺麗なのが↓ちっちゃいけどね・・・・・とまあ、最後はキジがお見送りしてくれたりと、なかなかの”自然”です!と言うわけで、今度はフライで挑んで見ようと思ってます。ではっ! 2013-04-11T08:12:14+09:00 入間川という川。 https://ameblo.jp/ryuya-odr-str/entry-11506663411.html 入間川という川。いや~、書く書くってって言ってたそばからまったくの書かずじまい、、、。まあ、個人的には色々あったんですが、一応無事、新職場にてお仕事開始できました。って、別に勤めてる会社が変わったって事じゃなく、勤め先が変わった訳です。という事で、としまえんフィッシングエリアから埼玉県のみやざわこフィッシングエリアに。いや~、自分で言うのもなんですが点々としてますなぁ・・・。釣りという物が仕事になってから相模湖湖畔→としまえんのプールの横→宮沢湖湖畔と・・・・・。年中水辺から離れられない生活です 2013-04-07T12:41:43+09:00 またまた久々更新。来シーズンの”山”に向けて。 https://ameblo.jp/ryuya-odr-str/entry-11450237928.html 山岳渓流と言うか山岳?とりあえず、先ずは明けまして。久々登場です。で、まあ、このブログを更新すると言う事は、個人的に何か無性に書きたいことがあるって事でして。と言う事でお付き合いください。では早速。ここ最近、ずっと考えている事があります。”山岳渓流”いやマジでヤバいです。何がヤバいって”山道具”が非常にやばい。そして、徐々にではありますが、そんな”ギア”達も集まってきています!もう正直、極寒で禁漁にもかかわらず、とりあえず山の中に行きたい・・・・。既に釣りとかカンケーなくなってますが。と言うのも 2013-01-16T11:30:50+09:00 コンバットタクティカルトップウォータータックル考 https://ameblo.jp/ryuya-odr-str/entry-11239290295.html ども。先ずは、前回のブログで紹介した例のリール。届きました。早速、TFAのプールで試投。いや~、飛ぶね・・・・T-3・・。正直ビックリな飛距離です・・。しかし、マグフォース3Dってやつは、正直いりませんね・・・。別に軽いの投げるわけではないので、ブレーキはロングキャストのマグ0しか使わないです・・。しかし、あのレベルワインダーは中々のものですね。正直、意味ねーと思ってましたけど、投げてみて感じたのは、フルキャストした時にレベルワインダーにラインが当たってる音がしないです。って事は、素直にラインが 2012-05-02T11:56:01+09:00 ここ最近の釣りと脳内と体調。 https://ameblo.jp/ryuya-odr-str/entry-11234552717.html 楽しかったし楽しみだけど痛い。ども。先ずはここ最近の釣りを↓久々にコイツを釣りに行きました。シブいながらもそこそこ釣れたし良しでしょ。ロッキーメバルガイドサービスありがとさんです!!で、四国用ペンシルを捜索しつつ、そんな中、前々から気になっていたものをついに。コレ↓とコレ↓。バス釣り始めたころは、ミラクルな基氏に憧れシマノ一筋でしたが、ダイレクトな松井氏憧れ始めたころから何故か気が付けばスピニングは全てダイワに。理由は全く不明。でも、やはりベイトリールはシマノの方が好みで、と言っても好きなのは遠 2012-04-27T08:37:46+09:00