桜子のオベント日記* https://ameblo.jp/s-akurako/ 趣味のキャラ弁や、二人の息子たちの成長やハンドメイド、大好きな雑貨たちのことをつづっています♪ ja-jp 迎春~龍のお弁当 https://ameblo.jp/s-akurako/entry-11126147907.html 謹んで年頭のご挨拶をもうしあげます。本年もよろしくお願いします。一応竜です。子どもには、何?って聞かれました。なかなか難しいです。一家で風邪をひき、家族で咳がとまりません。明日から、ゴリ助とデーブの水泳短期講習もあるのに、ドゥシヨゥ<(ll゚Д゚)>3日間お休みかな…今日はとにかくもう少しゆっくりすごしたいと思います。新年のあいさつ、ゆっくりですがまわりますm(o´・ω・`o)m今年は、皆が笑って過ごせる一年でありますように!                       *―゚+.。o○*☆* 2012-01-04T08:13:58+09:00 お知らせ https://ameblo.jp/s-akurako/entry-11120369391.html コンニチハしばらく更新&訪問出来ずごめんなさい。パソコンが…起動するとBIOS画面が勝手に起動してしまい、怖くてスイッチONにできません今日も携帯からの更新デス。ということで、年内の更新は終わりにしようと思います。沢山の訪問、コメント、メッセなどアリガトウございました。皆様と絡んでいただき本当に嬉しいです。また来年もよろしくお願いします桜子 2011-12-29T13:05:08+09:00 ’11 X’mas☆ポケモンのクリスマスケーキとお菓子の家 https://ameblo.jp/s-akurako/entry-11116658923.html メリークリスマス♪皆様はいかがお過ごしですか?今朝は息子らもいつもより早起き(・∀・)たくさんのプレゼントに大喜びでした~我が家のクリスマスパーティですが、一足先に23日にしました。今年もケーキ作りました~仮面ライダーを作ろうと思ったのですが…息子がポケモンのこのイラストを作ってと言ったので、今回はポケモンです。色ムラが目立つ~やっぱりポケモンは鬼門見たいです(;´∀`)これを作った日は、チョコも作ってスポンジ焼いて、クッキーを焼いてだったので朝の4時までかかりました。そして2時間寝て…仮面ライ 2011-12-25T11:05:11+09:00 三角サンタのおにぎり弁当 https://ameblo.jp/s-akurako/entry-11112775907.html クリスマスももう間近ですね。桜子家、このところ忙しい日々が続いています。その上、先日はネットの接続を旦那がいじってしまい使えなかったりとメールやメッセなどいただいたお友達、本当に申し訳ありませんでした。本当にごめんなさいm(o´・ω・`o)mクリスマス弁ですが、もうひとつ作っていました。 こちらはゴリ助が、小学校訪問に行った時のお弁当です。三角おにぎりに、カニカマをチーズなどでデコしました。カニカマを買いに行く暇がなく、旦那に会社の帰り道に買ってきてもらったので、むきづらく、はり付きが全然うまく 2011-12-21T09:30:57+09:00 しずく型でサンタさん弁当 https://ameblo.jp/s-akurako/entry-11111028147.html おはようございます。桜子家、先週末くらいから胃腸炎で大変でした…この時期、多いですよね、胃腸炎wそんなこんなで今週にはクリスマスがあります。11月ごろに作ったクリスマス弁です。しずく型でサンタさんを作りました。カニカマの貼り方が少々雑ですが…ひげとお顔は、お花型の型を使いました。丸の部分は花形の後ろ部分です^^ちなみに私のお弁当でした♪クリスマスは、我が家でカニカマの使用量が一番多い時期です(´-∀-`;)                          *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* 2011-12-19T09:35:39+09:00 【仮面ライダーフォーゼ】仮面ライダーなでしこのお弁当 https://ameblo.jp/s-akurako/entry-11106540496.html こんにちは^^今日も引き続きいい日ですね。こんな日は掃除をしたくても、ちょっと忙しくてなかなか時間が取れません(´-∀-`;)10日から公開になった、「仮面ライダーフォーゼ」&「仮面ライダーオーズ」MOVIE大戦MEGA MAX 。金欠の我が家のお財布事情を知ってか(笑)、祖父母が子供らを映画に連れて行ってくれました。子どもたちは大喜び(っ´∀`c)今日のお弁当は、その映画にでてくる、仮面ライダーなでしこ です。なんとも、流行にのったライダーなんでしょう^^青も、日本のユニフォームのブルー??? 2011-12-14T10:37:38+09:00 【チッチキチ~ハピバお祝い楽しのちゃま】ちっちちゃんへ https://ameblo.jp/s-akurako/entry-11103791382.html 2度目の更新です♪一度目の更新はしのままちゃんへささげるお弁当↓http://ameblo.jp/s-akurako/entry-11103784620.html本日は、ちっちちゃんとしのままちゃんのお誕生日です。ちっちちゃんのお誕生日をお祝いして、お弁当を作りました^^簡単デコ弁になってしまいごめんなさい(;´∀`)でもパスタ探しが大変だったwwwクックパッドとか、たくさんのレシピをのせていらっしゃるちっちちゃん。かわいいレシピがいっぱいなんですが…ごめんね、作った昨日、パソコンがご機嫌斜めで 2011-12-11T12:01:24+09:00 【チッチキチ~ハピバお祝い楽しのちゃま】しのままちゃんへ https://ameblo.jp/s-akurako/entry-11103784620.html こんにちは^^いい天気♪出かけたいけど膝痛くて歩きたくないんで、子どもらを実家に預けて、一人のんびりしています(d゚ω゚d)♪子供らは、仮面ライダーの映画を見に行っているはず( *´艸`)今日はしのままちゃんとちっちちゃんのお誕生日です。まずはしのままちゃんに^^ この間、ニンジンのねじり梅の飾り切りの技法を使った、はんぺんでかわいいお花をしのままちゃんが作っていたので私も作ってみました。 はんぺんのお花 by し・の・ま・ま 色が少々足りなかったのでぶぶあられのせちゃったけど(;´∀`)あとで 2011-12-11T11:51:46+09:00 遅くなってごめんなさい。nicomamaちゃんお誕生日おめでとう! https://ameblo.jp/s-akurako/entry-11102056886.html こんにちは^^午後に入って、宇都宮も少々日差しが出てきました。雪の予報、回避できてよかったです♪パソコン調子悪いんで、今日もさらりとなってしまってごめんなさい。昨日は、お友達のnicomamaちゃんのお誕生日でした。お誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚いつも遅刻組で申し訳ありません。ささやかだけど、花束を持った女の子を作りました♪手に持っている花束は、ジャガイモのマッシュでできています。花束持って、nicomamaちゃんをお祝いしているつもり…デス。キャラ弁ば 2011-12-09T16:17:50+09:00 サンタボーイ&ガールとサンタクロースの海苔巻 https://ameblo.jp/s-akurako/entry-11101652849.html おはようございます。パソコンの調子悪いために、さくっと更新させてください(;´∀`)クリスマス用に、デコ海苔巻を作りました^^ クリスマス~サンタボーイとガールの海苔巻 by ssakurako サンタ帽と、顔の部分を巻きこみ、ちょこっとデコを変え、男の子と女の子、サンタクロースを作りました。本当は、お弁当に詰めようと思っていたのですが…横から狙っていた、デーブに奪われましたwどら猫のような男です(;´∀`)クリスマスにも作ってみようと思います♪                         2011-12-09T09:30:10+09:00