観音母(ママ)日記 https://ameblo.jp/s4649k/ お勉強出来ない娘とおんなの子大好きな息子との日常。二度と戻らない毎日を大切に過ごしたいから。 ja-jp チベット展。 https://ameblo.jp/s4649k/entry-10394180994.html 娘とチベット展に行く。 2009-11-22T15:48:27+09:00 ポケモン。 https://ameblo.jp/s4649k/entry-10307975657.html 仕事帰りに待ち合わせ。こども達は図書館で勉強してたらしい。セブンイレブンに2店舗回ってスタンプゲット。シールをもらいました。私は足が棒ですよ。あと4個でポスターかぁ。こども達よ…ポケモンの名前より覚える事あるよね……。ママは知らんよ…。 2009-07-26T21:58:37+09:00 記念日の理由。 https://ameblo.jp/s4649k/entry-10305986047.html 昨日は息子氏がさかあがりを成功させたからです。勉強と公文はノーヒットなんですがやっぱりUちゃんの子。運動神経だけは抜群だ。数回のチャレンジで成功。やるじゃん息子氏。走り込みや運動は文句も言わずに取り組むんだね。公文代は利子つけて返してもらおう。サッカーを始めるまではとにかく走り込ませようと思うのでした。走り込んだもん勝ちでしょ暗い校庭で一人もくもくと走り込むちびっこは息子氏です(^-^) 2009-07-23T23:24:42+09:00 記念日。 https://ameblo.jp/s4649k/entry-10305974735.html コメントありがとうございます(^-^)/心に染み入りました。ちょこっと近況。息子氏毎日学校のグランドで走り込みを続けています。グランド5周さかあがり3回懸垂もどき10回うんてい2往復のぼり棒1回グランド1周全力しめのさかあがり1回秋になればかなりの体力がついているはず…。娘は塾に公文に習字にスイミングにハードな毎日。夏休みは夏季講習。公文は牛歩ながら前進しとります。公文の雑誌で牛歩な公文生特集をしていただきたい。苦難な割り算の谷を抜けたと思ったのもつかぬま約分の底無し沼にはまっとります。まさに牛 2009-07-23T23:12:27+09:00 夏休み突入。 https://ameblo.jp/s4649k/entry-10305054396.html 久しぶりです。相変わらずに仕事仕事。しょーもない仕事なんですが…その仕事で生活しているんで…。いろいろあってネットから遠ざかっていました。ですが元気です。生きてます(^-^)/娘も息子氏も。もちろんUちゃんも。 2009-07-22T18:17:26+09:00 プール。 https://ameblo.jp/s4649k/entry-10281304551.html 我が家の息子氏。クラスで一人はいるタイプ。給食と体育が大好きで…勉強はさっぱり。担任からいわせると運動神経は抜群によいそうです。息子の話しは割り引いて聞いていたので…半信半疑でしたが…脚が速いって一位だってホントだった。そんな息子氏プールの授業。習いもしないクロールでがつがつ泳いでいたそうです。クラスのほとんどが泳げないんだそーです。意外だわ…。見に行きたいなぁ。 2009-06-15T23:48:27+09:00 筋肉痛。 https://ameblo.jp/s4649k/entry-10272194140.html 昨日、息子氏と雨の公園で運動とバトミントン。腹筋が痛い(>_<)インナーマッスル弛みまくり。 2009-06-01T18:43:02+09:00 修学旅行。 https://ameblo.jp/s4649k/entry-10270373585.html 娘が修学旅行へ~。帰って来ました。仕事でバタバタで何と前日に買い物して支度をしました(-.-;)ウノやトランプやロンポスや回転キューブを持っていったんですが回転キューブを揃える事が出来るのは娘だけだったと……。ロンポスにはまって、消灯までしていた子もいたそうです。ロンポスはかなり珍しかったらしく……。だけど…向き不向きがあるよーでした。ウノも何度もしたそうです(^-^)/楽しい修学旅行だったと話してくれてなによりでした(^-^) 2009-05-29T21:16:27+09:00 熱唱。 https://ameblo.jp/s4649k/entry-10269859667.html 息子氏お気に入りの曲がLove Forever。歌詞ほぼ完璧!公文のプリントをしつつ音楽を流して…熱唱しています(^-^)きっと公文の宿題なんて…君に逢えてよかった~で消えてんだろーな。 2009-05-28T23:19:29+09:00 団欒。 https://ameblo.jp/s4649k/entry-10269287610.html 家族でウノとトランプ。楽しいo(^-^)oひとときです。 2009-05-28T00:16:00+09:00