歌い手*田村幸代のブログ〜我逢人〜 https://ameblo.jp/saccio614/ 歌い手・ヴォイストレーナーとして活動している田村幸代が、その日に出逢った人や物や音楽や事柄などについて気ままに書き綴ります。出演する公演の告知なんかも載せていきます♪ ja-jp 今出来ること https://ameblo.jp/saccio614/entry-12620810004.html 物凄くお久しぶりの投稿になってしまいました前回はなんと2020年の1月、年明け早々の記事で止まってしまってたわけですが、今や世界がコロナで大変なことになっていますね…私も、予定されていた演奏会がことごとく中止や延期になり、2月末頃から仕事がほぼほぼ休止状態になってしまい、「withコロナ」だの「新しい生活様式」だなどと言われて正直モヤモヤした気持ちを抱えながら、暫くは何も出来ずにいました。幸い現在は生活がとても出来ないという状況は回避出来ていますが、私のようなフリーランスの音楽家にとってはまさに 2020-08-30T22:01:20+09:00 庚子 https://ameblo.jp/saccio614/entry-12565350261.html 皆様、あけましておめでとうございます!!2020年にはオリンピックだーなんだと騒いでて、なんだかあっという間に2020年になった感じがしますが、皆さんは年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか?私は急遽元旦から歌う機会を頂きまして、年末はバタバタと過ごし、本番を終えて以降5日までは反動でダメ人間と化してました…_(:3」z)_←丁度こんな感じ(笑)さて、今年は「庚子」ですね!”新たな芽吹きと繁栄の始まりの年”とのことで、改めて気合を入れ直したいところ…昨年私はめでたくCDも出させて頂きまして以前か 2020-01-07T22:30:06+09:00 秋光 https://ameblo.jp/saccio614/entry-12553205914.html 1stアルバム「秋光」、本日発売日を迎えました!!…やっとここまで辿り着きました。このアルバムを作ろうと思ったのが昨年の11月だったので約1年このアルバムの為の準備を進めていたことになりますが、ピアノの渡辺くんをはじめ沢山の方々からお力添え頂き、こうして無事に発売日を迎えることが出来ました。心から感謝…先月の発売記念コンサートでも、沢山の方々にアルバムをご購入頂きました本当にありがとうございました!!‪こちらのアルバムはCDショップ各店、Amazon等でも販売されますので、全国の皆様にお手に取っ 2019-12-05T21:43:07+09:00 CDデビュー! https://ameblo.jp/saccio614/entry-12522322975.html 皆さま、ご無沙汰しております!!昨日の大型台風…私の家の近くの川も氾濫ギリギリでしたが、皆様ご無事で過ごされておりますでしょうか?既に死者や行方不明者も出てるとのことで、皆様の安全を心からお祈り申し上げます…。年号も「令和」に変わり、なかなか実感も湧いてこないままもう半年…というか、実は年明けから全然ブログが更新出来ておりませんでした今ざーっと手帳を見返してみると色んなことが確かにあったのですが、今年は新しく関わってるプロジェクトもあったりして、なかなかに綱渡りな状況^^;色んな演奏会の本番とか 2019-10-13T21:47:32+09:00 年のはじめの例とて https://ameblo.jp/saccio614/entry-12430048806.html 新年明けましておめでとうございます!!今年は「亥」の年ですね。十二支一回り、平成も最後となると、なんだかしみじみします…「亥」には、「核」という字にも使われているように「骨組み」「骨格」という意味があります。特に今年は「己亥」ということで、これから先の準備をしっかり整えるには良い年だそうです。私にとっては日々準備と挑戦の連続なのですが、またその先の未来に活かされるような活動をこの1年精一杯やっていきたいなと思います。 ——————————今更ながら昨年のことも含め徒然なるままに…昨年は 2019-01-01T23:44:49+09:00 緩やかに https://ameblo.jp/saccio614/entry-12429726287.html ‪死者のむかえる夜のために‬‪今日残されたものはひとつの夕暮‬‪- 谷川俊太郎 -‬‪静かに緩やかに終える年末。‬‪また新しく迎える年が、皆様にとって素晴らしいものとなりますように。‬‪(今年最後の黄昏…と思って撮ったら、妹に「黄昏時というより逢魔時だね」と言われました^^;)‬‪来年もよろしくお願いします!‬2018.12田村幸代 2018-12-31T19:39:41+09:00 リサイタル御礼 https://ameblo.jp/saccio614/entry-12417754436.html 昨日は私の企画したリサイタル「和のうた 其ノ弍」の公演でした!ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました!!休憩時間に火災警報器が鳴り止まず(誤報…というか火災警報器の誤作動だったようです)、ご来場下さった方々には大変不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません…あの警報騒ぎの際、一時は中止にするかこのまま続けるか…と葛藤している中、周りの仲間が必死で駆け回ってくださり、お客さんを引き止めてくれたり冷静な対応をしてくれて本当に有り難かったです。今になって涙が止まりません…本当に私は素晴ら 2018-11-09T09:05:24+09:00 リサイタルのお知らせ https://ameblo.jp/saccio614/entry-12414628736.html 皆様ご無沙汰しております!随分と更新をサボってしまいました…前回の記事が5月で、それからもう色んなことがあって振り返りきれない感じになってますが、私は元気に過ごしております*\(^o^)/*…で、そんなこんなで以前から企画していたこちらの公演がいよいよ迫ってきました!!久々のリサイタルでございます!!✨「和のうた」という企画は、私が愛してやまない日本の歌を通して、改めて日本の様々な面に触れていくというものです。前回の公演からもう4年半も経ってしまいました…^^;でも、この4年半の間にも沢山の日本 2018-11-02T23:11:31+09:00 10周年! https://ameblo.jp/saccio614/entry-12374498439.html もうすっかりゴールデンウィークも終わってしまいましたねー皆様はこの連休をどのようにお過ごしでしたでしょうか?私は今年もこちらの演奏会に出演してました!!「合唱団 やえ山組」の8回目の演奏会!元々私が最初に所属していた「やえいシンガーズ」という女声合唱団と「広域指定合唱団 青山組」という男声合唱団のジョイントコンサートとして始まったこの企画…実はもう10年を迎えます。「やえいシンガーズ」というのは私が通っていた高校のOGが母体の合唱団で、「青山組」の皆さんとは箱根で行われた「はこね学生音楽祭」で知 2018-05-08T23:37:04+09:00 https://ameblo.jp/saccio614/entry-12369146656.html もうとっくに桜も散ってしまいましたが、春は結構好きな季節…花粉の猛威以外は(笑)最近は春の嵐というかなんだか肌寒い日が続いたりして体調も右往左往してます^_^;えーーというわけで、お久しぶりです。笑前回の更新が2月頭…というわけで新年度早々猛省しておりますが、この2ヶ月は思い返せば色々あったんだなぁ…ほぼほぼ余裕の無い日が続いてたんだと思います。かるーく振り返りますと、2月の寒い時期にわざわざ雪国である飛騨高山方面に行ったり、3月はウィーン(オーストリア)とフィレンツェ(イタリア)に行ったりして 2018-04-19T23:18:05+09:00