サッチーおばさんのブログ https://ameblo.jp/sachee-obasan/ ブログの説明を入力します。 ja-jp 「風水」と「家相」の違い https://ameblo.jp/sachee-obasan/entry-10641756895.html 風子:サッチーおばさん、お久しぶりです。毎日、暑くて何もする気が起らず。。。ずっとだるーい生活を送っちゃいました でも暦の上では9月に入ったんですからこんなダラダラした毎日を送っていてはいけませんよね サッチーおばさん:本当にお久しぶりです お元気でしたか本当に今年の夏は猛暑でしたね でも、この暑さも峠を越えそうです・・・きっと台風が去ったら秋らしい気候になってくれるのでは?と期待しているのですが。。。風子さんのいう通り、早いものでもう9月です (私たちが勉強している分野では8日からが実際の9月 2010-09-07T14:40:50+09:00 宝塚初観劇 https://ameblo.jp/sachee-obasan/entry-10640321527.html 宝塚に行って来ました。歌舞伎座が閉館して以来、久しぶりの観劇です。宝塚は今まで観たことがありませんでした。今まで、宝塚に行かなかったのには少々の理由があります。それは、一度行ったらハマる と思ったからです。今回は、チケットを頂きましたので、娘と二人で行って来ました。雪組公演「ロジェ」「Rock on 」とても楽しかったです。でも、やっぱり歌舞伎が一番かな 早く、新しい歌舞伎座に行きたいものです。 2010-09-05T21:21:04+09:00 アイリス最終回 https://ameblo.jp/sachee-obasan/entry-10636602132.html いやはや、遂にこの日がやってきましたね「アイリス」最終回今日は朝からセントポーリア女史がソワソワしています。「毎週楽しみにしていた『アイリス』、今日が最終回なんです。」「来週から何の楽しみもありません。これしか生きがいが無いなんて・・・」とガクッと肩を落とすセントポーリア女史。「大丈夫です韓流ドラマは山ほどあります。一度ハマると抜けられないんですよ韓流ドラマ」あ~今頃見てるのかなぁ~、セントポーリア女史・・・ラストで泣かないで下さいよ 2010-09-01T21:39:58+09:00 明日から9月 https://ameblo.jp/sachee-obasan/entry-10635760276.html 明日から9月です。まだまだ猛暑が続き、もうクタクタです。2010年も3/4が過ぎあと3カ月です。何かスタートしなくては…と思っているあなた!チャンス到来です!!happy lab ソフィアサロンの9月のスケジュールはメニューが目白押しです 中でもテレフォンカウンセラー養成講座は受講希望者が多く、なんだか賑やかになりそうです。短期間で中身の濃い勉強をします。即戦力になるカウンセラー誕生が今から楽しみです。その他、招運花風水講座・D.I.Y.風水講座も開講されます。お勉強が苦手なあなたのためには、プ 2010-08-31T23:04:09+09:00 ソフィアサロンHPがUP!! https://ameblo.jp/sachee-obasan/entry-10635412210.html ヤッター HPがUPされました艱難辛苦(古すぎ・・・?)の末にやっと、やっと、やっと皆様にお披露目出来るようになりました。まだまだ、これから改良していかなければなりませんが、とりあえずはバンザーイ 人に自分の気持ちや思いを表現することって本当に大変です。それも美的に表現するのはもっと大変です。HP完成に御尽力賜った堀池さん、植木社長、そしてスタッフのセントポーリア女史に心から感謝いたします。さあ、今日からゆっくり寝るぞ Happy lab ソフィアサロンhttp://www.sophia8.jp 2010-08-31T17:29:36+09:00 サロンのHP https://ameblo.jp/sachee-obasan/entry-10632352649.html 久しぶりに書き込みます。何してたかって?Happy lab ソフィアサロンのHP制作に炎上 してました。ソフィアサロンにとってHPは大切なコミュニケーションツールです。嫌がおうにも力 が入ります。でも、HP制作って拘るとキリがありませんね~出来の良いHPを見ると、どれだけ大変だったかと思います。よく言う『生みの苦しみ』というやつですね。完成までにはあと一歩 完成したらぜひ見てくださいね 2010-08-28T12:06:20+09:00 サロンの主役は・・・ https://ameblo.jp/sachee-obasan/entry-10628815875.html こんにちは今日も暑いですね 今日は朝から風水実地鑑定に行ってきました。一気に二軒・・・(やるときゃぁ~やるんだ  )サロンに戻るとデスクにも可愛い花が飾ってありました。休み明けのサロンは花々が新しく活け変えてあり、これから一週間私たちを和ませてくれます。部屋のいたるところに飾られた花は本当に綺麗で「陽」のエネルギー満載  サロンの花たち  ガーベラ・デンファレ他   サッチーおばさんのデスク  ピカソ 2010-08-24T17:17:56+09:00 月曜日は定休日 https://ameblo.jp/sachee-obasan/entry-10628154735.html 月曜日はHappy lab ソフィアサロンは定休日です。今日は一日中、HP制作の原稿作りに没頭していました。HPを見てくださる方々に少しでも思いのたけを伝えようとするばかり、文章がまとまりません。オマケに文章力が乏しいため・・・煮詰まってしまいます。自分の言葉で伝えることって難しいと改めて実感した一日でした。HPの完成を心待ちにしてくださっている方々、もう少しお待ちくださいね 今夜も徹夜になりそうなサッチーおばさんです。 2010-08-23T21:24:08+09:00 お腹が・・・ https://ameblo.jp/sachee-obasan/entry-10627150312.html お腹が・・物まね番組を見て笑い過ぎてわき腹が・・・・・・・・・・・ 2010-08-22T20:58:13+09:00 カレーの店 https://ameblo.jp/sachee-obasan/entry-10627049967.html 昨日、ある番組で福山雅治がカレーを作っていました。TVを観ていた家族が突然カレーが食べたいと言い出しました。そういえば最近、カレーの美味しい店に当たりません。銀座のはずれに「三丁目のカレー屋さん」という店があるのですが残念ながら日曜日は定休日です。早速ネットで検索神保町にある「ボンディ」という店を見つけて、いざ出陣場所は古書センターの二階なのですが入口が裏になっていてあまり目立ちません。聞くところによれば神保町はカレーの老舗が多く、いわゆる激戦区だそうです。なにしろ学生の街ですから・・・うなずけ 2010-08-22T18:43:01+09:00