Love!Love!Disney♪ ~フィギュアコレクション~ https://ameblo.jp/sachipooh/ ディズニー大好きの私が集めているフィギュアなどのコレクションを紹介 ja-jp WDCS バンビ&スタンパー https://ameblo.jp/sachipooh/entry-10000886350.html このバンビのフィギュアは、2004年のWDCS入会時にもらえたもので、スタンパー(日本名:とんすけ)もWDCSのものです。このスタンパーも結構お手ごろだったので、そりゃ買っちゃうってね…。でも、お手ごろ価格の商品を発売してくれるのは私としてはうれしいですがw(*^m^*) ムフッWDCCは1体のフィギュアを飾ってもかわいいんですが、シリーズ物はそろえるとより見栄えがしますね。だから、ついつい買っちゃうんだよなぁ…。踊らされてる私…(*´ー`) フッま、いっかwさて、バンビについてですが、たいがい 2005-02-23T20:13:56+09:00 石像風(?)フィギュア https://ameblo.jp/sachipooh/entry-10000801521.html このフィギュアは、ディズニーシーのロストリバーデルタのショップ(だったっけ…?(^_^;)あってると思うんだけどw)で買った石像風のフィギュアです。四角のパーツがメインでかわいでしょwこのフィギュアのシリーズにはドナルドもいたらしいのですが、売り切れだったのかなんなのかわかりませんが、私が行った時には写真の3種類しかありませんでした。(;_;) グスングスンこのフィギュア今でも売ってるのかなぁ…。あったら欲しいなぁ。(情報あったら教えてください!!)ちなみに、行ったのはディズニーシーがオープンし 2005-02-16T22:35:31+09:00 WDCS ペドロ https://ameblo.jp/sachipooh/entry-10000748740.html このフィギュアは、「小さな郵便飛行機」のペドロのWDCSです。写真では見えにくいですが、右の翼に郵便物を入れたかばんを持っています。それと、前のプロペラの部分は指でまわすとクルクル動くのでかわいいですw実は、私はこの「小さな郵便飛行機」のアニメを見たことがありません。「ラテン・アメリカの旅」という4話の短編オムニバス映画の中の作品のようなんですが、日本ではあまり見ることができないらしいですね。アニメは見たことないんですが、私が小さいとき、家にこの「小さな郵便飛行機」の絵本があったので、それをよく 2005-02-12T00:17:35+09:00 WDCS ジミニークリケット https://ameblo.jp/sachipooh/entry-10000734294.html 今日紹介するのは、WDCS(Walt Disney Collectors Society)のジミニークリケットです。WDCSはWDCCの会員みたいなものなんですが、これは2003年の入会時にもらえたものです。(というか買ったみたいなもんですがね…(*´ー`) フッ)このフィギュアの他に、ピンズやポストカードなんかがセットになってますよ。会員になると、会報などがエアメールでアメリカから送られてきたり、会員限定のフィギュアを買うことができたりします。ただし、会報などはすべて英語で書いてあるので、私に 2005-02-10T19:34:43+09:00 プー&ティガー&ピグレット(バネつきフィギュア) https://ameblo.jp/sachipooh/entry-10000678793.html このフィギュアはディズニーストアのフィギュアですが、バネがついていてるんですよwプーははちみつのつぼのふた、ティガーはしっぽ、ピグレットは風船についていて、さわるとビヨンビヨンします。ニャハハ (*^▽^*)このフィギュアにはちと想い出がありまして、私が一人目の子を産んだ時に、うちのダーリンが病室にプレゼントで持ってきてくれたんです。あの時はすごくうれしかったな~wプーさんだったし、すごくかわいかったし、何よりダーリンの心遣いがうれしかったです。もちろんフィギュアは退院するまでずっと病室に飾って 2005-02-05T16:10:32+09:00 リトルマーメイド https://ameblo.jp/sachipooh/entry-10000636784.html 今日紹介するのは「DISNEY STORY BOOK FIGURINES」シーリーズのアリエル(フランダーとセバスチャン付きw)のフィギュアです。これは、「人魚姫」が原作の「リトルマーメイド」のキャラたちです。私はこのお話、すごく好きなんですが、アリエルのかわいらしさの中にある強さとかセバスチャンのおせっかいぶりなんかがいいですねぇwあ、それとあとヴィランズ(悪役)のアースラもなかなかいいキャラっぷりですよwそして、私がこの映画の最も好きなところは、ずばり「音楽」です。アリエルが地上の世界を夢見 2005-02-01T12:12:31+09:00 WDCC ティガー&ルー https://ameblo.jp/sachipooh/entry-10000614972.html 今回紹介するのは、くまのプーさんに登場するキャラクターで、元気いっぱいでいつも飛び跳ねている虎の「ティガー」と、そんな彼に憧れているカンガルーの「ルー」のWDCCのフィギュアです。このティガーはWDCCの限定商品で7500個限定でした。それで、ティガーを買った人は、ルーも買うことができるといった感じで、ルーだけの販売はありませんでした。そんなふうに言われると、ルーは絶対買っちゃいますよね…wまぁ、私はルーが大好きなので、そういう感じでなくても買ってたとは思いますが… ( ̄ー ̄)ニヤリさて、このフ 2005-01-29T18:48:56+09:00 WDCC プルート (Pluto Helps Decorate) https://ameblo.jp/sachipooh/entry-10000557023.html 最初に紹介するこのプルートのフィギュアは私がWDCCを集めるきっかけとなったものです。ディズニーストアで、ん年前に発売されたラッキーバッグ(福袋)に入っていました。WDCC(Walt Disney Classics Collection)はディズニーアニメのワンシーンを忠実に再現したフィギュアです。アニメの中からそのまま飛び出してきたかのようなかわいらしさで、すごく精巧に作られており、私はたちまちその魅力にはまってしまいました。「これからはWDCCを集めるぞ~!」と、意気込んだのはいいんですが、 2005-01-21T23:59:57+09:00