山田幸代オフィシャルブログ「楽球~Lacrosse is Life~」Powered by Ameba https://ameblo.jp/sachiyolax/ 山田幸代オフィシャルブログ「楽球~Lacrosse is Life~」Powered by Ameba ja-jp 世界大会ご報告 https://ameblo.jp/sachiyolax/entry-12297329512.html こんばんは!こちらは夜は19:30です。今はイングランドでのワールドカップを終え、ワールドゲームズでポーランドにきています。そして、今日はメダルをかけた試合でした。金メダルを目指したワールドカップでは4位という悔しい結果。そして、リベンジを誓ったこのワールドゲームズでは、3位。てっぺんを取ることはできませんでしたが、しっかりメダルを獲得できたことは、ここまでのチャレンジの証として残るものがあり、本当に感動しています。メダルを取るって本当に難しいことだと。日本人で初めてラクロスでメダルを手にしたこ 2017-07-30T19:24:31+09:00 Bronze Medal Match vs England https://ameblo.jp/sachiyolax/entry-12294927334.html おはようございます。いよいよ今日でワールドカップ最終日。木曜日に準決勝でカナダに敗れ、3位決定戦に回りました。悔しい試合でしたが、自分たちは切り替えてメダル獲得をして帰るんだ!とチームで再スタートしました。そして、今日は3位決定戦です。vs イングランド非常に強くなったイングランド。自分たちのベストが出ないと負けてしまう相手。チーム一丸となって戦います。私は、ずっと肉離れを持ちながらの戦いになり、スピードが出しきれず、チームに役に立つような活躍はできず悔しい思いでいますが、DFのシーンでは自分の 2017-07-22T09:20:04+09:00 今日からファイナル開始 https://ameblo.jp/sachiyolax/entry-12294067746.html おはようございます。こちらイングランドは朝10:00です昨日でワールドカップの予選も終了し、3位通過で決勝リーグに進みました。クウォーターファイナルの相手は昨日どう同様、スコットランド。まずここで勝って準決勝に進めるよう頑張ります。私は3週間前の肉離れから直線のスピードが上がらず、試合でポイント器用になっていますが、自分でしっかり仕事ができるように準備は怠りません!このチームにと手の自分のバリュー。これを常に監督から伝えられるこのチームは、それぞれがそれぞれの良さを持っていて誰が出てもレベルが変 2017-07-19T10:01:42+09:00 選手宿舎到着 https://ameblo.jp/sachiyolax/entry-12291850441.html こんばんは!こちらはただいま22:00です。明日からいよいよ始まります。今日、選手村というか選手宿舎に入りました。全出場国が同じ場所に泊まりますが、ビッグスポーツではないので、皆さんがご想像されるようなホテルのような宿舎ではありません。でも、私たちにとっては1人一部屋与えられることにびっくり。お部屋の整理も終え、明日また少しデコレーションしますが、お部屋もなかなか居心地がいいです。出発前に、大学の後輩でラグビー日本代表で頑張っている田中ふみあき選手が代表の試合で使用したユニフォームをお守りに届け 2017-07-11T22:00:37+09:00 直前合宿 Day5日目 https://ameblo.jp/sachiyolax/entry-12291388977.html ワールドカップ直前合宿中の山田です。今日は午後に日本との練習試合。朝食後からお腹が痛いのがちょっときになる。笑そんな弱っチー胃腸のはずじゃないので、大丈夫だと思いますが、やっぱり、お米もうちょっと買ってくればよかった。w今日も天気がいいイングランドからでしたー!幸代 2017-07-10T08:46:35+09:00 ワールドカップまであと3日 https://ameblo.jp/sachiyolax/entry-12291216979.html ワールドカップまであと3日になりました!今日は直前合宿でイングランド育成チームとの試合でした。18-2での勝利でしたが、私はまだまだ自分らしさが出せずで何やってんだか!コートの中でどれだけ遠慮せずに楽しんでやり切るか。難しいけどやらなきゃいけない!難しいけどそうやりきりたい!だから、自分の出ている時間で思いっきりやり切ること。これが大事!楽しんだもん勝ち!明日は日本と練習試合!ガンバール幸代 2017-07-09T22:15:04+09:00 決戦の場イングランド到着 https://ameblo.jp/sachiyolax/entry-12290042363.html こんばんは。今日本は午前3時半ぐらいですかね?山田は決戦の場イングランドに到着しましたチームは6日に合流ですが、時差ボケがひどい私は1日早くイングランド入り!昨日の夜について、時差ボケのまま寝ましたが、頭痛がひどくて結局全然ねれず。今日の朝5:30に起きて、11月に企画しているラクロスのビッグイベントの準備して、ホテルのジムで走って来ました。そしたらなんかスッキリして、活発的に活動して見ました!というのもチームと合流する前に日本食が売ってるお店を探してサトウのご飯を買いたかったので。笑やっぱり日 2017-07-05T19:19:52+09:00 number Web https://ameblo.jp/sachiyolax/entry-12288246398.html Number Web さんに記事を掲載していただきましたナンバー大好きだから山田ですので、本当に嬉しいです!頑張らなきゃなー!でも、本当に伝えていただくたい気持ちをそのまま言葉として書いていただき、感謝感謝です!本当にありがとうございますhttp://number.bunshun.jp/articles/-/828367幸代 2017-06-30T08:41:22+09:00 トランジットで日本着 https://ameblo.jp/sachiyolax/entry-12288190335.html こんばんは!先ほど日本に着きました😊‼️ワールドカップに行く前に一旦、日本経由です✈️いよいよ、ワールドカップまであと13日。わくわくが止まらない!幸代 2017-06-30T00:11:31+09:00 ワールドカップまでの軌跡 第18弾 https://ameblo.jp/sachiyolax/entry-12287617355.html CrossCrosseさんのドキュメンタリー「ワールドカップまでの軌跡 第18弾」https://www.facebook.com/CrossCrosse/videos/1819274261734357/公開していただきました!あとワールドカップまで13日!!!もうすぐだーーーー!幸代 2017-06-28T05:20:54+09:00