セイクリッドフォースの社長のブログ https://ameblo.jp/sacredforce/ 〜ほぼオフブログ〜 ja-jp 身体は正直 https://ameblo.jp/sacredforce/entry-12229595145.html 今日は久しぶりに発熱でダウン。平日でなくて本当に良かった…とりあえず睡眠かなということで今日は一日中ベッドの上で過ごすも、一向に熱が下がらない。若干無理しているのはわかっていたものの、気力でなんとかなるかと思ってたんですが、身体は正直ですね。歳は取りたくない…あと一日あるし、明日も安静にしていようと思います。ノロやら風邪が流行っているようなので、皆さんも気を付けてくださいませ。おしまいm(_ _)m 2016-12-17T23:35:32+09:00 いいから、やれ。 https://ameblo.jp/sacredforce/entry-12224261920.html 朝から新規事業の相談にのる。いろいろ迷っているようでした。だから、相談しに来たんだろうけど。思ったことは2つ。業種は違うものの、面白そうだなってこと。それと、自分の直感や根拠のない自信を信じられない奴は、自分は信じられない人間だって自分で認めてるようなもんだろってこと。だから、無責任な感じではなく、ちゃんと背中を押しました。ぶっちゃけ、もし相談して誰かに否定されたら、その差がこれから生まれる差だって、やりきって示してやれば良いじゃん。って思う。始めないで成功した人はいないってやつですよ。今日はこ 2016-11-30T10:28:36+09:00 第3期最終営業日 https://ameblo.jp/sacredforce/entry-12215519579.html 今日は、子会社「Def Fellow」の決算月最終営業日でした。お陰様で、3期目が無事に終わりました。早い。本当にあっという間でした。今期はいろいろ飛躍した一年だったと思います。確実に成長しています。そして、やらなくてはならない問題も山積みではありますが、企業として続けられていることが何よりかな。明日から始まる来期は、もっともっと企業としてあるべき姿に寄せて行きたいなと。よりビジネスの視点に立って、ビジネスとしてどうあるべきか。それをやらなかったら、ビジネスとしてやる意味ないしね。第4期目の初月 2016-10-31T23:08:54+09:00 景色 https://ameblo.jp/sacredforce/entry-12214155764.html 木曜日から法事のため飛騨高山に行って来ました。久しぶりに家族で遠出。そんな訳で、ついでに親孝行もして来ました。さて、今回は景色の写真をいくつかUPしたいと思います。まずは、往路で立ち寄った休憩所からの眺め。すでに紅葉が始まっていて、とても綺麗でした。翌朝、式典前に入浴。靄がかっていて、とても幻想的な感じでした。しかも、貸切状態で最高の朝湯でした。そして、最終日の復路。せっかく高山まで来たので、さらに車を小一時間ほど走らせ、白川郷に寄って帰ることに。世界遺産にもなっている合掌造りの集落群。辺り一帯 2016-10-29T21:13:25+09:00 HOOTERS https://ameblo.jp/sacredforce/entry-12212313941.html 今日は、明日開催するREBELS.46の公開前日計量と記者会見でした。会場はここ。そう、HOOTERS西新宿店です!しかも、通常営業時間中での開催。これ、本当にすごいことなんです。当然ですがHOOTERSさんはれっきとした企業なので、営業の邪魔になるかどうかを事前にしっかりと見極めます。その上で、開催を承諾いただけたことは我々にとってとても嬉しいことですし誇らしいこと。本当に感謝です。そして、何よりもこの話をいただけたパンクラスの酒井代表には頭が上がりません。この場を借りて、お礼申し上げます。酒 2016-10-22T23:25:25+09:00 改めて思ったこと https://ameblo.jp/sacredforce/entry-12209515806.html お客様と打ち合わせをして、思いのほか多くのことを思い、驚きました。打ち合わせといっても、かっちりとした議事する内容があるわけではなく、よもやま的なものなんですが。ゆったりとした雰囲気の中で行われた打ち合わせ。それがまた良かったのかな。30分という時間で、私の中に多くの変化を生みました。他人を通してことを成す。この会社どんだけすごい奴ら揃ってんだよって、ちょっとひきましたwそれと同時にこのバケモノ揃いの会社(褒め言葉です)で一緒に切磋琢磨できていることが私にとって大きな自信になっています。本当に感 2016-10-13T22:40:54+09:00 タイ旅行(ムエタイ観戦記) https://ameblo.jp/sacredforce/entry-12208909370.html 土曜日からの昨日まで、タイに行って来ました。初タイ。REBELS-MUAYTHAIスーパーウエルター級チャンピオンであり、ラジャダムナン・スタジアム認定スーパーウエルター級チャンピオンであるT-98選手が、9日に現地タイのラジャダムナン・スタジアムにて初防衛戦に挑みました。その応援です。結果ですが、見事に初防衛に成功しました!3RにローキックでKO勝利。文句なしのKO。ムエタイの歴史の中で、タイ人以外の外国人選手が現地で防衛したのは初とのことです。偉業ですよね。この歴史的瞬間に立ち会え、本当に興 2016-10-12T06:37:55+09:00 結局頑張るなら https://ameblo.jp/sacredforce/entry-12206940722.html 『疲れる原因は「やったこと」ではなく「やっていないこと」だ。やり終えていない仕事が疲労を引き起こす。』ネットで見つけた名言の一つ。これ、そのとおりだと思う。ただ、ここで気になったのは、その疲労を引き起こすやり終えていない仕事がやらされてる感がある仕事なのかどうか。やりたい仕事だとしたら、疲労は感じないかなと私は思うのよね。楽しみが勝ってしまうから。頑張る理由は人それぞれだろうけど、どこの会社でどんな仕事をしていても、結局は目の前の仕事を頑張るでしょ。だったら、やりたいことをやろう。おしまいm(. 2016-10-05T22:38:29+09:00 大阪出張 https://ameblo.jp/sacredforce/entry-12206303488.html 昨日から一泊で大阪出張でした。目的は、エディオンアリーナ大阪で開催されたHoost Cup観戦。一応、仕事です。前回大阪に行った時は片道7時間かけて車で行ったんですが、本当に辛くて。ということで、今回は新幹線で。いや〜、本当に楽。駅弁食べて少し寝たら大阪到着ですよ。新幹線最高!って改めて思いました。で、目的の観戦ですが、良い試合が多く完全に楽しんじゃいました。ただ、REBELS推薦のドウリャ選手が負けてしまったのでショック…持ち味のミドルがもっと観たかったですね。試合を観ていて、正直体格差があり 2016-10-03T22:29:59+09:00 北海道からの〜、試合観戦 https://ameblo.jp/sacredforce/entry-12203631752.html 今週は、所用のため北海道に行って来ました。3泊4日で富良野とニセコ。着いてまず訪れたのは青い池。そのあとはカフェで一休み。北海道に行くと毎回思い感じることがあります。自分の小ささです。今年はいろいろありました。良いことも悪いことも。今も続いていますが、それらすべてが些細なことに感じてしまう。広大な大地、のんびりと流れる時間、暖かい人々、様々な要素がそう感じさせるんでしょうか。本当に心が洗われました。でも、実際にここで暮らすとなるとまた話は変わってくるんでしょうね。見知るものは側面。そういうことな 2016-09-25T23:48:48+09:00