moratoriamo https://ameblo.jp/sacu-ponci/ モラトリアム:自己形成の途上、猶予期間…(広辞苑) moratoriamo! = モラトリアムしよう! ja-jp 2400字のつぶやき。 https://ameblo.jp/sacu-ponci/entry-10510962837.html 久々に、涙が出ました。高校生の、確か2年生の時にも、同じようなことがありました。その時はただただショックで、議論をする気も起きず、カッとなって何かを言って、部屋に戻って泣いた記憶があります。友だちにもすぐには言えなくて、3人くらいにだけ、言った気がします。今回はきちんと議論になったから、このことを考えてみてほしいと思ったから、ブログに書くことにしました。140字では足りない、つぶやきです。読んでくれるのならぜひ、途中でやめないで最後まで、お願いします。我が家には、政治的意見対立があります。私と母 2010-04-17T19:55:19+09:00 palloncini https://ameblo.jp/sacu-ponci/entry-10471953761.html 「忙」という漢字は、「心を亡くす」と書く。「世界ぐるっとほろ酔い紀行」なんていう、ゆるいタイトルの文庫を買いました。このタイトルに魅かれる時点で、お酒好きへの道に足を踏み入れそうな漢字があらわれてるなーwんで。そうか!って。でも、そんなこと言われたらこの最近忙しい感じがいやになっちゃう。せっかくがんばってるのに、と思ったらぎりぎりのところで、この次の一文に救われた!だが、若いころは心を亡くすほど忙しい方がいい。がむしゃらにがんばって、忙しくてちょっと無理をして、ってそういうの、若いうちにしといた 2010-03-02T20:56:14+09:00 sta finendo febbraio già..! https://ameblo.jp/sacu-ponci/entry-10467282492.html aia-----最近ブログを更新しない理由iPhone購入アプリで「瞬間日記」たるものをダウンロード140字以内でその時思ったことを書いて残すっていう言ってしまえば、ひとりツィッターです。楽しいwツィッターがなぜ流行ったか少し理解。しばらくは自己満で瞬間日記をすすめます。iPhoneからの投稿 2010-02-25T00:17:36+09:00 daiiiiiiiiii https://ameblo.jp/sacu-ponci/entry-10455019410.html cosa vuoi??????何が原因なのかわからなくなってる!何が足りないとか、そんなんじゃなくて、ぜんぶ自分次第だってことそれはわかってるのに、まだこうだから、だから何かのせいにしたくなるんだろうな。vuoi direè la colpa di quella mancanza?NO, deve essere un motivo positivo....Ecco.L'ho scritto già!!mi sono dimenticata della cosa più importante pe 2010-02-10T00:34:00+09:00 output⇔input https://ameblo.jp/sacu-ponci/entry-10448083291.html 昨日、1月31日。父と妹と、お互いのこの先の目標を立てて発表し合いました。って言うとすごい家族みたいだけどw新聞を広げて就活の話が始まって、大学入学を控える妹の話になって、留学の話になって…『中村俊輔の「夢を叶えるサッカーノート」』の話になりました。長期目標、その達成のための中期目標、さらに短期目標、それぞれ設定して実行していく。簡単そうで難しい。けどちょっとやってみることにしました。ノリで。wそばにいる家族が何を目標に日々過ごしてるかわかったこと、それだけで意味があったなと思います。2月末にま 2010-02-01T18:03:49+09:00 おかえり https://ameblo.jp/sacu-ponci/entry-10447218978.html 10日ほど前に落として液晶が死んでしまった携帯が復活!おかえり!最近はデータもきちんと残るみたいですばらしい。サービス向上に努めてるんだな~と就活生目線でモノを見る。大切なものって失った時に気づくんだなぁてことで、ピカピカになって帰ってきたし、携帯は精密機械なので落とさないようにします。今までごめんね!w あと少しで22歳。ある年は大学受験、またある年は大学の課題に追われ、今年は就活に奔走する日々真っ只中な、そんな誕生日。嫌いじゃないけど、2月以外に子ども生みたいなw 子ども欲しい!w 最近、 2010-01-31T17:25:14+09:00 il primo ES, fatto!! https://ameblo.jp/sacu-ponci/entry-10444420926.html はーーーーい!はいはい!「はじめてのエントリーシート」、完了しました。締め切り20分前に送信しました。meno male!!この最初の一枚、けっこう本気だったので、成長した気がする。書いてるうちに、調べてるうちに、すごく行きたくなった某・H社。業界しぼってるので、これからも毎回こういうことになりそうだけどw本気でのぞめるのはいいことです。いいお返事いただけますように。学生目線と、社会人目線“ものの見方”に、すーごい大きな差があることがわかった!まじ衝撃。自分おこちゃまやーーーー!!就活生期間は、 2010-01-27T23:45:10+09:00 mi manca tantooooo https://ameblo.jp/sacu-ponci/entry-10441559080.html 社会人になるとか、就職するとかって、なんなんだー?学生を卒業すること社会人になること働くこと就職することビジネスパーソンになることこれがすべてイコールでつながるとは思わない。というか、イコールでぜんぶ一つにつながる道もあるけど、その道だけじゃない。いっぱいいっぱい枝分かれしてるの、見えてきたから、走って進めないのかなぁとりあえず就活してると自分が魅かれるものが何なのか、どういう人間なのかわかっておもしろい。もっとシンプルに生きたくて東京以外に住んでみたくて一人暮らしがしたくてさんぽして写真撮って 2010-01-24T12:33:45+09:00 nomiamo :) https://ameblo.jp/sacu-ponci/entry-10438305869.html 飲もうよ!と言ったあとすぐに1ユーロでビールが買える環境すぐにワインが開けられる環境napoli sta qua !いわゆるところの、飲みにゅけぃしょんですが、必要だと思います。大学生活4年目にして、いちばんよかったと思える成長ポイントは飲めるようになったことじゃないかなとすら思うwそれだけ、1年生の私は頑なな感じだった!かな?ま、奥の深そうなワインやカクテルや日本酒や、お酒の世界もいろいろみたいだけど、広く浅く楽しみたいです。性格出るなーこれw今日も1日楽しかった☆てこと。わたし、それがいちば 2010-01-20T00:56:06+09:00 le scarpe mie https://ameblo.jp/sacu-ponci/entry-10434915166.html 朝からうれしいこと TSUTAYAにDVDを返しに行く途中の信号待ち。 杖をついたおばあちゃんが 「その靴すてきねぇ!」 って話しかけてきたちょっとおしゃべり。 この靴はイタリアで、ナポリのCHIAIA通りで一目惚れしたヒール靴!色も形も素材切り替えの感じも、大好き サイズがちょっと大きい?ヒール高くて慣れないむしろ履けないw と、数々の問題を抱えてるからやつなんだけど、久々に履いてみたらこんないいこと 中敷きをしいて、かかとストッパーをつけてw これからはもっと履いていこうっと 最近、 2010-01-15T17:51:30+09:00