横浜 馬車道 彩コーポレーション 小野里の彩心日記 https://ameblo.jp/sai-c/ 横浜市、鎌倉市、横須賀市、逗子市、葉山町、藤沢市のリフォームならリフォームサロン 彩 ja-jp デザイン力+施工力+女性力=彩の強み!!  https://ameblo.jp/sai-c/entry-10082158321.html ご無沙汰です・・・・春に三日の晴れ間なし・・・・暑さ寒さも彼岸まで・・・・女心と春の空!? (それは秋じゃー!!)苦しい・・・・・(ノートPC を 買うか・・・・)というわけで、本日は休みですが残務処理や明日から出張の為に出来なくなる仕事を処理する為に会社に出社しております。その一つに、今現在進めている案件の、エステサロンの店舗工事。 設計デザイン作りの段階ですが、某ホテルのスイートルームを改装する予定です。よって、単独店舗では無いので、トータルバランスで設計・デザインを考えていかなくてはなりま 2008-03-23T09:42:17+09:00 仕事の出来る人は笑っている!!かな? https://ameblo.jp/sai-c/entry-10077134340.html そろそろ、春の気配がしてきましたね!!社内でも新人が入ったり、営業車が増えたり、新たな企画が動き出したり・・・・なんかこの時期はワクワクします。ちなみに、3月1日は サイの日 と勝手に名づけ、彩の記念日にしております。(プライベートの記念日でもあるのですが・・・)最近、この勝手な記念日とか、勝手な言い方とか好きです。 社内でしか解らない共通言語や、ニックネームってあってもいいと思いますね!!そのような言葉が、実は連帯感や仲間意識を生むかもしれませんね!!社員の皆さん 仕事は楽しくする工夫・面白く 2008-03-03T20:27:50+09:00 大荒れの現場 In那須 https://ameblo.jp/sai-c/entry-10075386130.html 先週は、栃木の現場に詰めてました!!いやースゴイ天気でしたね!!全国的に大荒れだった週末のようでしたが、栃木県(那須)も大変な状況でした、午前中の晴れ間から一転、その一時間後には、10cm位の積雪。いきなり10℃位からマイナス温度まで急降下!!電気屋さん(東京在住)が、「真横から吹いてくる雪は、初めてだーー!!」 と唸ってました・・・・そして、次の日曜日には、超ど級の突風が午前中に掛けて吹き荒れ、積もった雪をどこかにすっ飛ばしてしまいました・・・・付近では、コンビニの窓ガラスは飛んできた物で、バ 2008-02-25T20:55:21+09:00 店舗工事の現調と社員ミーティング!! https://ameblo.jp/sai-c/entry-10072456301.html 本日は、特に寒い一日でした・・・・ 春が待ち遠しいですね!!午前中は、ロイヤルカスタマーのH様のお宅で、新規に事業をする為の店舗を現調して、お打合せをさせて頂きました!!このように、新規に事業を考える時に、弊社”彩コーポレーション”を思い出して連絡を頂く。本当にありがたい事です!!こういった案件には、より一層力が入り、いい工事をしよう・いい店舗を造ろう と力が入ります。ただ間仕切りをここに作る とか 床材はこれが耐久性がある とかだけではなく、もっと突っ込んだ提案をしていきたいと思いました!!  2008-02-13T21:22:43+09:00 本物の住宅を造るぞ!!  https://ameblo.jp/sai-c/entry-10070771513.html 本日は雪がチラつく中、当該物件 設計者の ㈲季木里 竹原社長 と那須塩原まで完了検査前の現場チェックに行って参りました。出来る限りのエコ仕様で施工しております!!(まだまだ、やれるエコは沢山あるが・・・)例えばこれ・・・ お風呂場になる場所に、身体にも優しいアイシネン の、水発泡の断熱材!!ポイントは、基礎下まで断熱材を吹き付けているところです。これが、風呂場内の保温効果を高める秘訣です!! お年寄りの風呂場でのヒートショック を 減らしましょう!!それからこれは・・・・ この柱の黒い部分は、い 2008-02-06T21:30:41+09:00 住宅保障や住宅ローンのこれから・・・・ https://ameblo.jp/sai-c/entry-10069370645.html 今年も、一ヶ月が過ぎましたね!!本日、弊社のの日でしたが、夕方からは住宅保障機構の講習会があり、恒例のミーティング&食事会はお預けになりました・・・・・残念!!本講義の内容は、どちらかと言うと新築住宅業者及び不動産屋さん向けでありました。内容は・・・・1.「特定住宅瑕疵担保責任の履行の確保等に関する法律」と住宅性能保障の今後について・・・2.住宅ローンに関する基礎知識について・・・主に上記の内容が主体でした。H21.10からは、新築住宅において売主(不動産屋もしくは建築業者は、瑕疵担保責任履行に 2008-01-31T22:13:46+09:00 創業11年目を彩の新たな元年とします!! https://ameblo.jp/sai-c/entry-10066755475.html 新年も明け、一月も早くも半ばを過ぎました。今年に入り、現場も社内も毎日慌しい状況ですが、何か去年とは違う空気を感じている。何かと考えてみると・・・・・社員のモチベーションが違うような気がする。それぞれが、受け持っている仕事に責任を持ち、またそれを今年は、いかに効率よく処理するかを考えている様な気がする!? 当たり前だが、気持ちの入りこみが違う!? 前向きな姿勢がヒシヒシと伝わってくるのは自分だけであろうか・・・・・先日、今年初めての全体ミーティングを開いた。個人面談を全員と行い、皆と本音で話しを 2008-01-19T19:11:19+09:00 新年とっくに明けました!! bay 息子編 https://ameblo.jp/sai-c/entry-10064863797.html 皆様、新年明けましておめでとうございます!! (ちょっと遅い御挨拶ですみません)2008年がスタートしました。私も家族と、氏神様である春日神社にお参りに行き、厳かな空気のなか本年の決意を誓って来ました!! 息子は賽銭箱にお金を入れると、何かが出てくると思ってそこから離れませんでした・・・ ガチャガチャじゃ無いよ~!!その後三が日は、お年始廻りをしたり、家でゴロゴロしたりと、一年に一回の長期休みを堪能できました恩師の家のワンチャン!!息子の3倍の大きさでした!! 姪っ子との初デート!? こんな感じ 2008-01-09T21:51:25+09:00 皆様、 今年はありがとうございました!! https://ameblo.jp/sai-c/entry-10063149082.html 皆様、今年もあと六時間ほどで終わりですね!!12月に入り、弊社の忙しさも日に日に増していき、ブログを度々お休みをしてしまいました・・・・「継続は力なり」 と心に誓い、始めましたが中々毎日更新はムズカシイですね・・・・・反省します!!しかし今年最後に皆様に一言!!まず、「お客様・協力業者様・材料仕入れ先様・弊社関係各位様、本年も本当にお世話になりました。」皆様のご協力を頂き、今年もなんとか乗り切れることが出来ました。ありがとうございました!!本年も本当に色々な事がありました。 良いことも悪いことも 2007-12-31T17:48:32+09:00 霊峰 富士の麓にて、心に響く研修会!! https://ameblo.jp/sai-c/entry-10060730149.html ご無沙汰しておりました・・・・・言い訳言わせて下さい・・・・・昼ご飯も食べる時間も無い状態です・・・・でもっ!!本日は書かせて頂きます!!なぜなら、感動したからです!!16・17日と2日間にわたり、御殿場のTOTO御殿場研修センターにて、マーケティングの大御所である、水口戦略塾 塾長の水口先生による、経営者向けの研修会に参加してきました。前回含め、計3回出席させて頂きましたが、今回でTOTO研修センターでの講義は最終回でした。その為に年末の多忙な時期にも関わらず、日本各地から多数の参加者が来られ 2007-12-17T20:08:40+09:00