ホルモン焼肉 栄作 オフィシャルブログ https://ameblo.jp/sakae1129/ 「温厚オヤジえいちゃんのブログ」 ja-jp 今日は、エットぶりに仕事の真似事をした<笑> https://ameblo.jp/sakae1129/entry-12831009927.html 病み上がりじゃけんど苦痛で無かった<笑> これくらいが、トレーニングに丁度エエかもしれん<笑> 明日も、これくらいだったら、体調、元にモンテ来るように思う<笑> 退院以来、健康ドリンクの酒も飲んでないので 早く、ゴックン、ゴックンやりたい<笑> ところで、入院前は布団に入ったら 3分、5分以内に熟睡できていたのが 最近は1時間くらい眠れない<笑> 「何でだろう?」<笑> 明日は、早朝に、母親と叔母を市内へ送っていかなければいけないので 早寝します ほなな 2023-12-02T22:07:35+09:00 実はワシ https://ameblo.jp/sakae1129/entry-12830883323.html 商売人?のくせに、経済音痴です<笑> 数字を見るのも、聞くのも好きではありません 逃げているのではありませんが 数字を見たら眠たくなるんじゃ<笑> だから、貯金通帳も見たことが無い<笑> 銀行員に預けっぱなし 商売人としては失格じゃと思う<笑> 金銭の管理、全然できてないもん 「取り合えず、支払いが出来たらよい」 利益なんか考えたことない<笑>←ほんまに!! 結果的に、ちょっとでも利益が出れば 「あ~、よかった、嬉しい」 これじゃ!!<笑> ほれはエエけんど、 栄作の決算が税理士さんからもう近 2023-12-01T22:27:45+09:00 18時までにご来店いただくと https://ameblo.jp/sakae1129/entry-12830748398.html 次回ご来店いただく時に使用出来る 有効期限の無い「500円食事券」を差し上げます と言うのも、17時開店で、暖簾を出すが 一番客のお客様が18時、18時半です<笑> これでは、仕事大好きのワシの病み上がりのトレーニングになりません<笑> 栄作では、これ以外にも食事券を差し上げていますので 次回来られる時は食事券を使われたら 安く肉を食べれると思いますって<笑> これは、以前のワシの体調に戻すための 一つの方法です<笑> これからも色々考えていきますので できれば18時までにご来店、お願いします 2023-11-30T22:02:04+09:00 あと1日で12月<笑> https://ameblo.jp/sakae1129/entry-12830600255.html 年寄ってから、一年がメチャクチャ早い<笑> 若い時は、早く1年過ぎんかな〜って思ったが<笑> 今日の休みも、ちょこっと仕事したが ほとんどコタツに入って居眠り状態<笑> これも若い時は、やってやって、やりまくっていたが 今は、ブラブラ、ダラダラ<笑> こんなんでは、皆さんに褒めてもらえる年寄りにはなれんな<笑> もうちょっと頑張ります ほなな 2023-11-29T19:45:31+09:00 明日は休みです<笑> https://ameblo.jp/sakae1129/entry-12830492313.html 4日仕事して、1日休み<笑> 通常ならば、こんな休みはしないが 病み上がりで、丁度いい<笑> 明日は、ゆっくりしようと思うが そうはいかないような気がするが ゆっくりして、早く以前の状態に戻ります<笑> ほなな 2023-11-28T22:22:14+09:00 今日のトレーニングは19時半で終了<笑> https://ameblo.jp/sakae1129/entry-12830348196.html 今日はトレーニングにならなかったかな?<笑> これもトレーニングじゃ<笑> 一生懸命動くのもトレーニングじゃけんど ゆっくり動くのもトレーニング<笑> これからは、色んなトレーニングを練習する<笑> ほなな 2023-11-27T20:51:31+09:00 1ヶ月くらい、仕事を休んでいた所為で<笑> https://ameblo.jp/sakae1129/entry-12830174233.html 今まで、当たり前にできていた事が 出来なくなって来ている 仕事の事、日常生活でも 色々考えさせられる これ、老化現象かな?認知症かな? 70歳を過ぎているので こんな事もありかなと思うが ちょっと気をつけなければ 大変な状態になるような気がする<笑> いろんな事に気をつけながら行動します<笑> ほなな 2023-11-26T21:35:09+09:00 丁度エエかな?<笑> https://ameblo.jp/sakae1129/entry-12830094675.html 病気明けのトレーニング<笑> もう少し忙しかったら良かったかも<笑> まあ、これくらいが「丁度、良かったな」<笑> 明日も、これくらいだと良いなと思う<笑> えっとぶりの仕事で少し疲れたが 熟睡したら、朝、元気で起きられると思うので もう寝ます 明日も軽くトレーニングします<笑> ほなな 2023-11-25T22:19:53+09:00 明日、25日から営業しようかな?<笑> https://ameblo.jp/sakae1129/entry-12829955158.html 皆様方からのご提案通り 気合い、入り過ぎてませんが<笑> 遊び半分ではありません<笑> 入院、1ヶ月間、色々考えました 健康のこと コロナ禍で大変な時の商売のやり方 その他、いろんな事を考えながら することが無いので、寝て寝て<笑> これを見習って、今晩も早寝して ミスの無いよう、明日に備えます<笑> ほなな 2023-11-24T20:47:10+09:00 エットぶりに仕事した<笑> https://ameblo.jp/sakae1129/entry-12829821566.html 朝から、数日後?の営業開始の準備<笑> 1ヶ月以上の営業休みで、全て1からの仕込み<笑> 「ヘトヘト」<笑> 40数年仕事して初めてかもしれん<笑> メニューによっては、対応できないかもしれませんが 新メニューも考えていますが、ボチボチゆっくりやります<笑> 明日は、動きすぎないで、営業開始に備えます<笑> と言うことで、いつから営業するん?<笑> 今のところ秘密<笑> 今日も、背中も手も足もパンパンなので早寝します<笑> ほなな 2023-11-23T20:45:39+09:00