そんなオカメにいやされて https://ameblo.jp/sakaqp/ 2羽のオカメインコとぼちぼち生きています。(どちらも2013年生まれ) ja-jp 飛んだ直後は飼い主をよけてほしいです・・・ https://ameblo.jp/sakaqp/entry-12845669704.html 飛んだ直後に羽根が飼い主の鼻にぶつかってそのままとんじゃいました まあそこそこ痛いもんですね オカメのはねは広がると15cmくらいはあるのかな こっちもよけたんですけどねー まあインコにけがないので(たぶん)よしとしました~ 2024-03-24T20:27:20+09:00 ペレットかたいのかな? https://ameblo.jp/sakaqp/entry-12844791202.html ベタファームですね くうちゃんが口にくわえてそのまま水につけてたべてたのを目撃しました 緑色のばかりが残ってるな。。。 2024-03-17T21:40:09+09:00 今日も静か、そしてベタファームをたべる https://ameblo.jp/sakaqp/entry-12844274445.html 慣れはじめたんでしょうか メスのくうちゃんは結構たべでます オスのまるちゃんはそこまでたべてませんがあ、いまこれを書いてていいかんじでたべはじめました 先住のくうちゃんのおかげかな! 長生きの一歩となるか♪ ニュートリブレンド ミニペレット 350gAmazon(アマゾン) ズプリーム フルーツブレンド M オカメインコ 2lb(約907g)【HLS_DU】 関東当日便楽天市場 ${EVENT_LABEL_01_TEXT} CAP! 鳥の餌 賞味期限2025/1/13ズプリーム フル 2024-03-13T21:00:48+09:00 あの騒ぎは2週間で終わり?そして3・11 https://ameblo.jp/sakaqp/entry-12844003993.html あれ、きょうは静かだったなー 約2週間かー それはそれで心配な気もするが 約2週間に戻っただけだからとりあえずいいか あれから13年ですね。。。 防災ラジオ ワンセグテレビラジオ ワイドFM ポータブルテレビ 3way電源 FM/AMラジオ付き 4.3インチ液晶画面搭載 サイレン/LEDライト機能搭載 小型テレビ 携帯テレビ スマホ充電 非常用 災害 アラーム SOS 手回し発電 USB給電 多機能 充電楽天市場 ${EVENT_LABEL_01_TEXT} い・ろ・は・す ラベルレス( 2024-03-11T18:42:45+09:00 さらに鳴く・・・かごあけといたら静か https://ameblo.jp/sakaqp/entry-12843358735.html あーあの鳴き声は「あけろー」って言ってるんですね(オスのほうです) いや、仕事中なので困ります あまりにすごいので出しましたよ 静かにあそんでるようです 気づかずケガさせてもまずいので気をつけながら仕事しました メスのくうちゃんちに今日も進入 まだまだ寒いです かくれんぼ? 夕方はネムネムタイムなので静かでした 当分こんなかんじかな。。。 2024-03-06T18:14:38+09:00 まるちゃんカキカキしてあげるのか? https://ameblo.jp/sakaqp/entry-12842781950.html まるちゃんがくうちゃんちにはいって ついに カキカキしてあげるのか? にげられた・・・ あーあ・・・ 【デイリーランキング 1位 / 週間ランキング3位】CAP! 鳥の餌 賞味期限2025/8/31【国内産】小鳥ミックス 500g 0020 ★楽天市場 ${EVENT_LABEL_01_TEXT} 【デイリーランキング 5位】マニア 中型インコ 低脂肪タイプ 3L (賞味期限2025.04以降) mania シード 小鳥が喜ぶ皮つきタイプ アミノ酸 クロレラ ビタミン ミネラル 2024-03-02T12:22:51+09:00 かごを開けて7秒でおそとにでたオスのまるちゃん♪ https://ameblo.jp/sakaqp/entry-12842337837.html 最近でるの早いですね あそびたいおとしごろ? 若くはないかもしれないが(これは失礼!) 来月11才ですね 2024-02-27T23:39:56+09:00 きょうもさわぎますなー https://ameblo.jp/sakaqp/entry-12842163254.html きょうもちょこちょこ泣きますねー とりあえずかごのいりぐちあけたらすぐでてきた最近すぐでてくるね くびの角度がちょっとこわいけど・・・ このあと2羽でとんで静かにあそんでました そんなおひるのことでした 2024-02-26T17:30:14+09:00 マウスとまちがえた、わけない。。。 https://ameblo.jp/sakaqp/entry-12842063387.html ミニサイズのマウスとおんなにおおきさだよねー※写真のは中くらいのマウス たまーーにおりてくるんだよなー なんでだろ? 2024-02-25T21:29:03+09:00 どっちにワキワキ? https://ameblo.jp/sakaqp/entry-12841927286.html さいきん泣き声がさかんなオスのまるちゃん カメラ嫌いなはずなのにポーズとってる かごのなかでは近づくけど飼い主の肩では近いのは嫌みたいフシギだ ワキワキはメスのくーちゃんにか飼い主にか? あしたも平和でありますように 2024-02-24T21:16:45+09:00