basking in the sun https://ameblo.jp/sakulacecily/ 安月給OLと相棒ワンコとの節約生活などを綴っております。 ja-jp ヤーコン https://ameblo.jp/sakulacecily/entry-11398361086.html 引き出しを閉めようとしたら中のものがはみ出し閉まらなかったもので…左手で押さえながら右手で閉めたら…左手を抜くのを忘れたアタシです。どうも、こんばんは。声で出なかったよね。しばらくうずくまったよね。さくらに舐めてもらったら元気出たよ。話は変わりまして、先日友達にもらった不思議な野菜。その名もヤーコン。聞いたことはあるような…ないようなどう調理していいかわからずしばらく放置してしまいましたが昨日やっとやる気スイッチ入りました。とりあえすクックパットでしょ。きんぴらにしてみることにで、皮をむいて、 2012-11-06T23:38:31+09:00 マイブーム https://ameblo.jp/sakulacecily/entry-11389429678.html 最近のマイブーム飲んだ後のラーメンじゃなくうどん。こちら、三十三商店のかすうどん。トッピングは梅で最近このうどんにハマりました。三十三商店は串揚げがメイン?なのかな?だけど、うどんも絶品です。れんこんも美味しいよ~あぁ…食べたい。 2012-10-26T21:17:30+09:00 第二回 https://ameblo.jp/sakulacecily/entry-11380706107.html こんばんは日曜日に第二回うまいっしょグランプリお手伝いしてまいりました。今回は土曜日仕事だったので日曜日のみのお手伝い。天気予報は昼から雨っていうからカッパ持参で行きましたが、ずっと太陽出てて、去年より暖かかったです。朝8時半の集合で前日飲みに行っていた私は…眠い目をこすりながらお腹すいた…10時になるのを待ち朝ごはんは今年初参戦のゴーゴー食堂さん油そばです。油そばって聞いたことあるけど、食べたことないしすごい気になっちゃって美味しかった~そして写真の左上に気になるものがあるでしょ?笑ズーム!! 2012-10-15T23:42:28+09:00 まさかの昭和新山 https://ameblo.jp/sakulacecily/entry-11365532502.html 温泉旅行2日目。温泉て、疲れるよね本当はすぐにでも家に帰って寝たいんですけどって感じだったんですが張り切ってる人が1人いて、小樽までお寿司を食べに行こうと言う…。無理…。お金を払ってくれるなら行くと言ったら小樽は諦めてくれました。ホッ…次の瞬間。昭和新山に行く!と。何しに?高校の時、宿泊研修で行ったっきりだけどねそこに何があるの?連れていかれました。乗る気じゃなかったけど、写真は撮よね。そして、一応上の方まで上り、調子に乗ってダッシュしたら足が攣った。ロープウェイに乗ろうと言う人が…。値段を見に 2012-09-27T21:20:50+09:00 温泉北湯沢 https://ameblo.jp/sakulacecily/entry-11365493104.html 伊達・洞爺経由で北湯沢へ到着。本日の宿第二名水亭 みんな部屋に入るなりビールをグビグビ。そして、お風呂へGO!私は今回、最低3回はお風呂に入ろうと気合いをいれていました。明るいうちのお風呂も最高!温泉も久しぶりだし、気持ちー♪って浸かっていたら。二人の親子が入ってきて、一瞬目があったけど『あら、素敵に水着焼けしてて羨ましい。どこかビーチでも行ってたのね』と、思ってボーっとしていたら一緒に来ていた1人が「あーーーーーっ!!!」っていうから見てみたら、さっきの人…笑毎日会社を掃除してくれて 2012-09-27T20:09:30+09:00 Lake-Hill・Farm https://ameblo.jp/sakulacecily/entry-11364139928.html 伊達の次は洞爺のレークヒル・ファーム ご飯の後はデザートでしょ♪私のアイスは ラムレーズンと紫蘇のシャーベットラムレーズンはもちろん美味しいけど気になった紫蘇のシャーットもウマー♪(私はね)他の人に一口食べさせたら、美味しいとは言ってくれませんでした…。紫玉ねぎのピクルス。かぼちゃもあるよおしいそうだったけど今日は買いませんでした。次回のお楽しみにしよう。 ゆきちゃん…(じゃないか)見に行ったら、さっきまで晴天だったのに急に雨が!ちょっと山に行くと雨が降りやすくなるんだね。 デザート 2012-09-26T00:38:28+09:00 だて食フェスティバル https://ameblo.jp/sakulacecily/entry-11364132569.html すっかり秋ですね…つーか一気に来ましたね、秋。今朝からの雷と雨…気温がグッと下がって寒い…。先週末、会社のいつものメンバー(増毛組)+1で1泊2日の温泉旅行に行ってきました。みんな気合い入れて、旅のしおりなんて作ったりして、笑楽しみにし過ぎてた1人(男)は前日より熱を出していました。欠員が出るかと思ったけど気合いで熱を下げたらしく箱ティッシュ片手に車に乗っていました。狭い車の中、ずっとゲホゲホ、ズーズー私は、マスクを持ってくればよかったと後悔…。と、温泉に向かう前にだて食フェスティバルに 2012-09-25T23:46:05+09:00 慰霊祭① https://ameblo.jp/sakulacecily/entry-11357111092.html 知り合いにちょっと手伝ってと言われつれてこられた場所… 苫小牧の山の中美沢にある こちらでございます↑ペットの霊園です何のお手伝いかというと合同慰霊祭があるので、写真を撮ってほしいとのこと…いやいや…私、カメラマンじゃないし…って言ったのに、撮れれば誰でもいいとか。ペットを飼っている私としてはそんな、ペットの慰霊祭なんて行ったら泣いちゃうんじゃ…つーか、慰霊祭ってなに?と、まぁ結局行ったんだけどそして… 住職のお経が始ります。 参加者の人たちの多さにびっくり。しかも、午前と午後の部があって両方と 2012-09-17T13:30:44+09:00 ふれあい広場 https://ameblo.jp/sakulacecily/entry-11351568016.html 昨日は、ふれあい広場に参加してきました。お手伝いからなので集合はAM8時半気合いで起き、市民会館へGOー!!!テーブル出したり、椅子を片付けたり、あっという間に10時。開会セレモニー 私たちは、11時から手話コーラスを発表しました。曲は岩崎宏美の『いのちの理由』この曲を苫小牧のアイドル、タッチと一緒に手話で表現しました。練習する時間があまりなくてみんな、ほぼ自主練でしたが、本番はなんとかうまくいった…と思います。その後は、手話の体験教室のお手伝いをしたりほかの体験教室のスタンプラリーを楽し 2012-09-10T23:01:24+09:00 とまチョップグッズ https://ameblo.jp/sakulacecily/entry-11348874845.html じみーにハマってるとまチョップ。最初はクリアファイルとメモ帳。両方とも、もったいなくて未使用。先日買ったキャンパストートはお弁当を入れるのにちょうどいいので重宝しております。 そして、今日買っちまった缶バッジ チョップ~ 2012-09-08T09:34:09+09:00