裏・おもちゃばこ。 https://ameblo.jp/sakura-21-21/ FC岐阜GK 21番高木義成です。こちら、完全裏ブログとなります。サッカー全く関係なく更新していきますので、温かく見守ってください。 ja-jp 今年を振り返る@FC岐阜。最高の仲間たち。 https://ameblo.jp/sakura-21-21/entry-12223254630.html 今年このメンバー最後の会↑これこそ、本当の仲間。ありがとう。こんばんは🙋お久しぶりと言うには間が開きすぎですね。ブログよりつぶやき140字に魂込めて、ファンサポーターの皆さんと向き合えたかなと思いたい1年でした🤔あらためて、1年間熱い応援ありがとうございました。最終節まで残留争いという結果。不甲斐ないとか情けないとかって言葉以上の気持ちを持って過ごした日々でした。私自身、最後2ヶ月はチームの力になれる状態でもなく、ファンサポーターの皆さんはもとより、チームメイトにも情けないながら熱い気持ちだけは 2016-11-27T00:04:33+09:00 6年。 https://ameblo.jp/sakura-21-21/entry-12168788810.html 6月8日。AWAY東京ヴェルディ戦。この日程を見たときからどんだけ待ち焦がれたか。私のアモーレの誕生日ってことも重なり。東京出身、高体連出身の私としては聖地西が丘。色々なことが重なったこの日。しかし、三連敗の状況で楽しむ余裕は1ミリもありませんでした。私はヴェルディをクビになってから名古屋グランパスに移籍し、古巣ヴェルディとの試合を渇望していました。もちろん、グランパスに在籍中は心の底からヴェルディを応援してました。が、グランパス在籍時はその想い叶わず。今年、私がFC岐阜に移籍することによって、 2016-06-09T01:35:15+09:00 37歳現役でいる意味。 https://ameblo.jp/sakura-21-21/entry-12162417378.html 順風満帆な大学サッカー人生の全てを捨てて、二十歳までにJリーグのチームに入団しなかったらサッカーは諦めると言う自分との約束をしっかりと守り、ヴェルディ川崎に入団したのが2000年2月。入団5年以内にスタメン確保。入団10年で自分の地位を確保。30歳を超えたら1年ずつ積み重ねて頑張って、40歳で引退。当時こんな目標を立ててました。今思えば目標設定が高いのか低いのかって部分もあるんだけど、それなりに今日まで来れました。37歳の年に引退した師匠には「21番」は貸しとくだけやぞ、と。37歳超えたら認めて 2016-05-20T22:58:30+09:00 勝ち点3or勝ち点1or満足感。 https://ameblo.jp/sakura-21-21/entry-12156926409.html こんばんは。たまにはブログ書きます。私が岐阜に来て4ヶ月近く経ちますか。今の成績。5勝5敗1引き分け。ファン、サポーターの皆様はどう感じてますか?いつもいつも、ホーム、アウェイに駆けつけてくれるサポーターのみなさん、感謝です。そして、応援してくれるファンのみなさんのありがとうございます。例年ではまぁまぁ良い成績みたいですね。昨年J3に落ちかけたクラブとしてはね。勘違いしないでほしい。僕がチームメイトに毎日のように言う言葉。色気付くな。勘違いすんな。忘れんな。私たち、今年のFC岐阜。決して強くない 2016-05-04T20:10:06+09:00 やれる事を確実に。 https://ameblo.jp/sakura-21-21/entry-12152650942.html FC岐阜の選手を中心にで何度も話しました。私たちにできる事は何か。物を送ったり、物を集めたりは、正直できません。被災地の皆様に、確実に届くかどうか…余計に混乱を招くのではないか…なので。募金のご協力をお願いする事となりました。先日の松本山雅戦。試合結果は残念な結果となってしまいました。が、今日はサッカーの話は置いとかせてください。FC岐阜のファンサポーターの皆さん。松本山雅のファンサポーターの皆さん。スタジアムにいらした全ての皆さん。のご協力により、約80万円もの募金が集まりました。そして、私た 2016-04-21T23:35:08+09:00 平成28年(2016年)熊本地震 https://ameblo.jp/sakura-21-21/entry-12150641705.html こんばんは。14日午後9時26分ごろ、熊本県を震源とする地震が起きました。益城町では震度7の揺れを観測しました。東日本大震災以来の大地震…テレビから流れてくる情報が錯綜する最中も、大きな余震が起きていました。私が住む岐阜県からは只々テレビの画面を見つめることしかできません。そんな中、FC岐阜の選手会として選手達でやれることをやろう‼️という話になりました。僕は知らなかったのですが、ロアッソ熊本とは昇格同期という事で、縁もあるそうです。私達がやれること…少しの力にしかなれないかもですが、少しでも募 2016-04-15T21:35:25+09:00 勝ち点3or勝ち点1or勝ち点0 https://ameblo.jp/sakura-21-21/entry-12148952482.html こんばんは。のうりんおじさんです。香川県は讃岐まで応援に来ていただいた皆様。本当にありがとうございました。残念ながら勝ち点の上積みは出来ずに、笑って帰っていただくことはできませんでした。4連勝という現実と共に、それを気にせず戦おうと誓った一戦。連勝は止まりました。今日のブログまずは真面目にサッカーの話から。最近の私たちの状況。なんとなく、まわりは騒がしくなりかけてたかな。チーム初の5連勝とかね。わかりますよ。騒ぎたいよね❓どーぞどーぞ。県民の皆様を巻き込んで騒いでください‼️でも負けました。僕の 2016-04-10T22:59:53+09:00 あえて題名つけるなら、4連勝なんて意味なし。 https://ameblo.jp/sakura-21-21/entry-12146397202.html のうりんおじさんです。⇧すっかり定着しましたかな?アニ✖︎サカの流れを引きずりながら…引きずる?違うなぁ。のめり込む?違うなぁ。はまりつつ‼️だな。私もアニメ、漫画大好きですが、この分野はマジで…マジで‼️どスルーでした。が、FC岐阜に来て、アニ✖︎サカを知り、岐阜を知って岐阜を盛り上げる。そんな軽いノリで踏み入れたのが間違いだったのか⁉️いや、必然だったのね。そして、あれよあれよと4連勝。サッカーって、点を取った選手がフォーカスされやすいでしょ⁉️でもね、ほんとDF陣が頑張ってくれてるのよ。前 2016-04-03T21:42:02+09:00 名古屋おもてなし武将隊、信長公お疲れでござった‼️ https://ameblo.jp/sakura-21-21/entry-12144219045.html のうりんおじさんです。昨日で名古屋おもてなし武将隊の織田信長が四年間のつとめを終えました。全国的にも有名な名古屋おもてなし武将隊。その中の織田信長。そんな彼と出会い、共にグランパスを盛り上げるためにと、何度も二人でミーティングを重ねた時期もありました。プライベートでは、親友として。公私共々仲良くさせてもらいました。彼の挑戦はまだまだ続きます。そんな彼を応援したいと思います‼️そして、おもてなし武将隊のファンの皆様から私に温かいお言葉をいただくことが多く、本当に感謝してます。これからのおもてなし武 2016-03-28T22:04:46+09:00 アニ✖︎サカに向けて。 https://ameblo.jp/sakura-21-21/entry-12142352377.html この度、のうりんおじさんと公式に認められました、高木義成です。一連の流れを自分的にご説明させていただきます。ことの始まりはここら辺からかな。私はアキバ系Jリーガーと自負しておりますが、そもそも私にとっての秋葉原は、最近のイメージとは程遠くて。ラジオの部品や、ファミコンの中古屋さん、プラモデル屋さんとかをぶらぶら見て回るとこでした。ラジオの部品見ても作れないけど、あの細かい部品、なんかかっこいいんですよ。ですが、大人になって子供のようにアニメや漫画に興味を持ちましたし、ゲームも未だにやります。そう 2016-03-23T18:13:45+09:00