さくら丼 ~さくらの育児マンガ日記~ https://ameblo.jp/sakuro0414/ 育児にっきをマンガにしちゃいました~☆ ja-jp はじめてのおつかい https://ameblo.jp/sakuro0414/amemberentry-10909696237.html アメンバー限定公開記事です。 2011-06-01T10:05:13+09:00 動物はお好き? https://ameblo.jp/sakuro0414/amemberentry-10903092908.html アメンバー限定公開記事です。 2011-05-25T22:12:41+09:00 教えて!これって反抗期? https://ameblo.jp/sakuro0414/entry-10892840526.html 正直、チョット前までうちの子はわりと素直だし手のかからないいい子だ!(●´ω`●)と、思っていました。反抗期もなく親の言った事はちゃんと聞く。聞き分けがよくて少し心配になるくらい。。もしかして裏の顔があるんじゃないのか?そんな事を考えた事もあったり。が、しかし最近その裏の顔がちらほら登場するようになりました。何かを注意すればくい気味での「わかってるよ!」さらに人のあらを見つけてはあげ足取りまくり。なんだ?大人になってしまったのかい?(iДi)「さーちゃんはママの宝物だよね?うふふ♪」なーんて抱き 2011-05-15T21:55:25+09:00 GWもどき https://ameblo.jp/sakuro0414/amemberentry-10891852900.html アメンバー限定公開記事です。 2011-05-14T22:39:53+09:00 それぞれの成長 https://ameblo.jp/sakuro0414/entry-10796358911.html 我が家は旦那さんが遅いので大抵私が子供二人ともお風呂に入れています。だもんで我が家のベビーバスなんざー面倒臭いのでほとんど使われず早々に洗濯物入れと化してしまい2人とも早いうちから浴槽に入れちゃってました。でも赤ちゃんと幼児をお風呂にいれるってのは結構体力がいります。(;´Д`)ノグアーっと洗ってザザーっと流してハイ次っ!(;・ω・)ノ゙ってな具合。それでも湯船に浸かるとやっぱし一日の疲れも取れる気がするのですが近頃虎くん、どーもまー、何にでも興味のある時期ですよね。叩けば音がするしお湯が跳ねる 2011-02-10T15:26:43+09:00 寝相アラカルト https://ameblo.jp/sakuro0414/entry-10794378942.html 新生児って寝相が変!!と、思うのは私だけ?うちの虎くんの場合はが、多いです。結構キョンシーな角度で上がってるので疲れないのかな~・・と、いつも不思議に思っとります。が、下手に触ると起きるので放置。。。姉さんの方はというと、寝相こそかわいいもののまだ風邪が治りきっていない為大量の鼻水で顔中がカピカピです(ノ_-。)ちなみに治ってる時は鼻水がヨダレに変化するだけ。なのでカピカピなのは日常茶飯事。そして1年365日寝言(; ´(ェ)`)いう。(ハッキリ大声バージョン)良い夢と悪い夢の比率は9:1とゆう 2011-02-08T18:05:59+09:00 おめでとうございます。 https://ameblo.jp/sakuro0414/entry-10787946145.html 新生児子育てに追われている間に年が明けてしまいました。あらためまして、おめでとうございます!息子も6ヶ月になりまして 順調に肥えていますwあんなに細っこかったのが嘘のように・・顔も体もむっちむちです!たまらんです!そしてちょいとした疑問なんですが息子、ミルクを哺乳瓶の最高値240mlあげても こんな感じ・・(゜д゜;)あれ?泣き止むまでミルクを足していくと350ml飲む時もあります。これって飲みすぎじゃない??娘はそんなに飲んだ事なかったし心配になってお医者さんにも相談してみたけど飲みたいだけ飲 2011-02-02T17:47:52+09:00 難しい問題 https://ameblo.jp/sakuro0414/entry-10663436054.html 赤ちゃんが産まれた事を報告するとたいていの方に「じゃーさくらちゃん喜んでるでしょ?」「お姉ちゃんだね~!」「小さなママになっちゃうんじゃない?」なんて言われます(´∀`)確かにお腹に赤ちゃんが出来た時さくらに一番最初に報告するととっても喜んでくれました(●´ω`●)一人で遊ぶ時いつもお人形を妹にして遊んでいたからきっと喜んでくれるだろうと思っていたのでとっても嬉しかったのですがそれから出産までの間には色々な事がありました。つわりの時期はほとんど何も食べれずつねに気持ち悪いので外出も出来なかったし 2010-09-30T18:12:04+09:00 幼稚園児の世界 https://ameblo.jp/sakuro0414/entry-10661907229.html なんか最近やけにさくらがとか言う・・○○っスね~って言い方が大人っぽくって面白いらしくなんか幼稚園で流行ってるみたいです。時々強引に使ってる感があり私としては若干耳障りになりつつあったり・・。(´д`lll) 幼稚園では日々色々な事がありますが今日はお友達にと、言われたさくら。さくらは何故か「歯医者さん」というものに異常な程恐怖を感じていて幼稚園の歯科検診では大泣きしたしおうちではどんなに眠くても歯磨きだけは必ずしてから寝る!と、いう怖がりっぷりがお友達には面白いらしくよくこうやってからかわれま 2010-09-28T23:07:49+09:00 色々ありまして https://ameblo.jp/sakuro0414/entry-10656840947.html すっかりご無沙汰してしまいました!皆さんのブログはこっそり隠れ読み逃げしていましたがどーーしてもイラストを描く時間がなくお休みしていました。今日、ふとさくらに「ママ、そろそろ絵ーかけば?」とか言われ勢いで描いてみたら楽しい!楽しい!!懐かしい!!!そんな訳で近頃(つっても3月以降描いてないのでここ半年分)の我が家の出来事です。幼稚園に行き始めたさくらに到来したブームは お姫様スタイル!!洋服を選ぶ基本は「ピンク・リボン・ひらひら」そして彼女的に一番大切なのが「回ったときにスカートがふわっとなる事 2010-09-23T15:58:54+09:00