SALLY22改め~SALLY23のブログ https://ameblo.jp/sally22/ John-Hoonと小鳥が好き。 ja-jp 爆買いとラブラブシーン https://ameblo.jp/sally22/entry-12846222074.html 母の食が細っていくので、悲しい日々です。なかなか次の施設が見つからないし。自分を励ますため…、爆買いしちゃってます(通信販売、ニャハ)。買い過ぎないよう、「○○を10回したら1個買って良し」とマイルールを定めました。○○とは、体に良いこととか(ヨガとか目を温めるとか早寝早起きなど)。でも、15個先の分まで、もう買っている…(ストッパーになってないぞ)。「海街チャチャチャ」は、主人公の2人のラブラブシーンが続いています。高校の制服を着て写真を撮ったり、一緒に服のお買い物したり、じゃれあってますな~ 2024-03-29T09:00:32+09:00 サプリと味付けの習慣 https://ameblo.jp/sally22/entry-12846098225.html 毎朝、サプリをたくさん飲んでいます。ビタミンCとB群、オメガ3系、イソフラボン系などなど。かなり長期間、何十年と飲んでいます。サプリのおかげで健康になっているかどうかは不明です(苦笑)。最近、「紅麹サプリ」で事件が起きているので、あんまりサプリをしっかり飲むのも危険かな~と思い始めました。そういえば、この間、ABCクッキングでお料理を習ったとき、先生から、普段の味付けを聞かれました。「私の家にはお醤油がなくて、だしつゆで味付けしちゃいます」と言ったら、あきれた顔をされました。焦って、家で調べてみ 2024-03-28T09:12:53+09:00 着々と目標達成! https://ameblo.jp/sally22/entry-12846019425.html 今年の初めに、「小泉今日子と薬師丸ひろ子と松田聖子の実物が見たい!」という目標を立てました。見るだけなので、そんなに大それたことじゃないつもりでしたが、まず、小泉今日子(黒猫同盟)のライブに申し込んで、次々と落選し…しょんぼり。でも、先日、松田聖子に偶然会えて、舞い上がりました(元気が出た~)。(いや~、私って持ってる女だわ。ふふふとなり…)ちょっと調べたら、黒猫同盟のチケットがリセールされているではありませんか!しかも、そんなに高くない。よっしゃ~、申し込むゼッーーート!たぶんGETできたと思 2024-03-27T16:43:22+09:00 ボーカルトレーニング体験講座 https://ameblo.jp/sally22/entry-12845850603.html JHイベントについて、韓国でバッシング記事は書かれなかったのかな?それなら良かったけど…。まあ、世の中、事件がいっぱいあるもんね。***ボーカルトレーニング体験講座を受けてみました。先生は、音楽大学でミュージカルコースを専攻した若い女性でした。(可愛い~♪元気が良くて応援したくなる~♪)歌は、聖子ちゃんの「スィートメモリーズ」にしてもらいました。でも、練習したのは呼吸法と声の出し方だったので、歌はちょっとしか歌いませんでしたけどね。コロナで声を出すことが少なくなったので、まあ、しばらくやってみま 2024-03-26T09:10:37+09:00 友達の作り方(思い出) https://ameblo.jp/sally22/entry-12845749610.html 昨日の卒業式では「コロナで入学式がなくなった代」、「3年になって、やっと登校できるようになった代」と言われました。コロナ世代は、少ないキャンパスライフの中、友達づくりが大変でしたよね。ふと私が10代で大学生になったときのことを思い出してみました。私の場合、1年生の冬ごろまで、一番の仲良しができなかったんです。(今でこそ、お一人様でも平気ですが、当時はちょっと辛かったです。)入学して「あ、この子と気が合う」と思った子は、夏休みが開けると、何故かよそよそしくなり、避けられたのでショックでした(えーん 2024-03-25T13:09:48+09:00 なんと聖子ちゃんが! https://ameblo.jp/sally22/entry-12845627634.html 今日は、大学の卒業式でした。後楽園キャンパスで全体の卒業式の後、茗荷谷キャンパスで通信法学部の卒業生の学位授与式があったのですが、なななんと!松田聖子さんが卒業生代表で卒業証書を受け取ったんです!!!直前に「今から写真撮影は絶対にしないでください」とアナウンスがあり、現れた袴姿の女性がとても綺麗で、聖子ちゃんに似てるなーと思ったんです。呼ばれた名前は、〇〇法子さんだったので、最初は気がつかず(汗)。でも、スピーチで「私は18歳で芸能界に入り」「60歳直前で、どうしても勉強したい、しないと後悔する 2024-03-24T14:41:19+09:00 スリランカを思い出す https://ameblo.jp/sally22/entry-12845585456.html 今日は、JHコンサートのチケット予約をしました。取れるよね?会場が満席だといいなあ。***久しぶりに、自宅の外でヨガをしました。場所は、鵠沼海岸駅に近い古民家です。いつもオンラインなので、気楽に頻繁にヨガしてるんですが、たまには、人に会って刺激を受けたくて。(新しく買ったヨガウェアを着たかったという理由もありますけどね)参加者の中に白人女性がいて、最近までスリランカ旅行をしていたそうです。スリランカは、コロナのせいで観光業界が大打撃を受け、貧しく暗い雰囲気だったそうです。え~、私が行った2019 2024-03-24T08:12:25+09:00 田舎に移住するシニアのこと https://ameblo.jp/sally22/entry-12845453577.html 今日は、JHバンドコンサート「TURN UP」のオフィシャル先行受付の日ですね!ちょっと出かけるけど、18時までには帰ってこなくちゃ。***昨日は、同僚男性(60代シニア)と飲み会の予定でした。そのおじさまは、早めに退職して、山梨県に奥様と移住する予定です。『もう会えないなら、お見送りしなくちゃね』と思って、仕方なく参加OKにしました。参加者は、3人だけ。お店は、そのおじさまご指定の店で、脂っこい料理(ふう)。開始時間は、何故か7時と遅い(それも、おじ様指定でして)。一応、よそ行きの格好して、出 2024-03-23T06:50:03+09:00 「海街チャチャチャ」がJHに被るところ https://ameblo.jp/sally22/entry-12845344230.html 「海街チャチャチャ」の女性主人公(シンミナ)は歯科医で、男性主人公(キムソンホ)は、ソウル大学卒業(なのに便利屋)という設定です。なんかJHにヒントを得ているような気もします。韓国では、それほど衝撃的な人だったのかな。。。お金持ちになれる将来を捨てて、アーティストの道を選ぶ純粋さというか。俳優キムソンホさんも、JHの経歴と被るところがあります。元カノが「中絶を強要された」とネットに書き込んだ事件です。でも、女性が謝罪してるし、女性側の悪いところがいろいろ暴かれて、名誉挽回しているみたいです。一歩 2024-03-22T08:54:29+09:00 朝から憂鬱だ~~~ https://ameblo.jp/sally22/entry-12845205216.html 昨日は、兄と一緒に母を見舞った後、今後の相談をしました。退院した後は、今の施設には戻れなそうなので…。あ~、困ったなあ。憂鬱です。振り返れば、私がJH推し活にハマったのは、仕事上のストレスのせいだと思ってたけど、母の介護とも時期が一致してる気がします。介護と言っても、5年前までは家事を手伝ってただけだし、骨折して施設に入ってからは、私は主に「話し相手」になってただけですけどね。ふと、自分のときは、どうなるんだろう?って考えちゃいます。施設に入れば、後はお任せできるような気がしてたけど、母のことを 2024-03-21T05:59:30+09:00