夏木智加のカルトナージュと日々の私・・・ https://ameblo.jp/salon-de-felice/ ヨーロピアン カルトナージュ主宰 サロンやカルチャーで活動しているchikaのダイアリー ja-jp こんな時が来るなんて!皆様にお知らせです、 https://ameblo.jp/salon-de-felice/entry-12618779321.html 毎日暑い日が続きますね🌻すっかり、放置状態のブログですが大事なお知らせがあります。レッスンを一旦クローズさせて頂きます。カルチャーレッスンや、ZOOMレッスン通信レッスンは、続けてまいります。随分と悩みましたが、85歳の母の認知が進みこれは、もう一緒に生活と何度も話し合っても一人で誰の世話も嫌だ!の一点張りで、今まで過ごして来ましたが、今年に入ってなんだか、様子が変になり、最後の親孝行と思い、少しでも近くにとアトリエを動かしました。しかし、近くなった事が、嬉しかったのか認知が坂を下り落ちる様に… 2020-08-19T00:03:38+09:00 ☆お知らせ☆ https://ameblo.jp/salon-de-felice/entry-12613834350.html すっかり、お伝えが遅くなってしまいましたがサロンを移転します。✨移転に伴い、FAXも繋がりません。注文等お申し込みの先生方は、メールでの注文お願いいたします。また、注文頂きました事を LINEでお教えいただけますと助かります。😊また、たくさんの告知がございますがなに分明日早朝からの為、改めて、ご報告いたします。今回は、コンパクトから、の移転だからとなめてました。💦沢山の作品を手放す事に…😅後の反応が怖いですが、魅力を感じなくなった物は、どんどん手放します。また、落ち着いたら、手放した作品アップ 2020-07-27T22:02:44+09:00 夏祭り✨ https://ameblo.jp/salon-de-felice/entry-12612525797.html 普通なら、オリンピックで 心踊っているこの時期しかし、想像もしていなかった事が起こり今年は全ての事が、中止…季節の風物詩も…プールも、海も🏖しかし、サロン近くの神社⛩では夏祭りが開催されています。こんな、縁日が子供たちが嬉しそうに…私まで嬉しい😊少し、ホットしましたが、この風物詩を見るのも、見納めです。実は、サロンは、こんな状況…後、残すところ数日なのに、全くダンボールを📦組み立てもしておらず前日夜も予定が入っていて、私間に合うか!鍵も頂いて無い🔑困った💦です。しかし、やる気が起こらずまあー何と 2020-07-21T22:00:02+09:00 私の大好きな色❗️ https://ameblo.jp/salon-de-felice/entry-12612290228.html 暑い☀️☀️雨が上がって 夏🌻ですねーセミの鳴き声で、目が覚めます。W様のレターラック写真では、布地少し白ぽく見えますが、実は、淡いラベンダー色 ブレードや、フリンジがピッタリでした。次の作品も、同じ布で…もう可愛い💕のわかりきってますけどね(笑)次も楽しみ❣️ 2020-07-20T20:05:38+09:00 天使が舞い降りて来てくれそう https://ameblo.jp/salon-de-felice/entry-12611424571.html レッスンでお作りされたF様の眼鏡スタンドケース時間が無く中が貼れて無い状況ですが…😅最初に作った時は30代 視力も良く見えないと言う方の見えない!がどんな感じで見えないのかも分からない私でしたので、眼鏡スタンドっ言う発想も無くペンスタンドとして作りました…しかし、生徒様から、旦那様の眼鏡スタンドを作りたいと言われ こちらの様式に中にキルトを挟んでいます。眼鏡って?大きさって?なんて感じで全く分からない 分野でした。今の様にスマホで、大体のサイズが出てくる時代でもなかったし…本当…時代は、残酷にも 2020-07-16T19:43:51+09:00 フラストレーション溜まっちゃいました! https://ameblo.jp/salon-de-felice/entry-12610636831.html 気づけば7月も半ばに...色々と ご報告がありますが、どれから書けば良いのかなあーと言う感じなんですが…💧誰も興味無いかも知れませんが髪を30センチカットしました。💇‍♀️コロナで、予約中々合わず取れなくて3回目で...さっぱり、ベリーショートにするつもりで10代から、20代前半までずーっとショート後ろなんて、刈り上げてた時期もありました。だったので、短い髪にする事に全く躊躇無い私😅でもねぇー私の意思を伝えるとスタッフさん総掛かりで、止められました💦で…こんな感じに…これだと、ただ短くカットした 2020-07-13T00:14:28+09:00 ウキウキ マスク https://ameblo.jp/salon-de-felice/entry-12606862649.html コロナもやっと落ち着いて、マスクは😷安売り合戦マスクを作ろうかなあーと思った時には気に入った布が無くて…作るのやめたんですがレースのマスクは気になってました。Tさんがしていた、マスク😷色とりどりのレースマスクをされていて、素敵だなあーとTさんの流暢な、セールストーク 使い心地の良さを聞いていたら、…お願いしてしまいました。皆さんが知ってるメーカーの縫い子さんだけあって何度も、改良され作られたとの事だけあつて耳は、痛くないし、涼しいし、紐の長さまで融通きいて頂き、びっくりする様なお値段で作って頂き 2020-06-25T23:11:18+09:00 素敵な作品とバッチリな安定感! https://ameblo.jp/salon-de-felice/entry-12605401014.html こちらも3ヶ月いや、実は週を間違えてお越し頂けず、4ヶ月振りの完成‼️F様のイメージぴったりなクラッシックインテリアのお部屋にぴったり!あまりにも、写真が近づき過ぎて素敵さが伝わって無いかと😅何故かと言うと 理由がある(いい訳しまーす💦)カルチャーレッスンの場合風景 &テーブル残念そして、昨日は ソシャルディスタンスで普段のお部屋に窓がないので、休講中の バレーレッスンのお部屋でレッスン時間ないし、良い場所無いしで...な、 なんと この子 バレーのバーの上に置かれてもう、いつ落ちないか💦ヒヤヒ 2020-06-19T20:03:17+09:00 ロングラーンで人気の布で https://ameblo.jp/salon-de-felice/entry-12605144043.html 雨☔️の一日久しぶりの御対面ですが、エアータッチで(笑)テレビでは、リモートワークが、続いていると聞いてはいたけど、周りにいないし電車は、多いし…でも、今日も生徒様出社率30%セントリモートワークが、今後も続くって…条件変わらないなら、リモートワーク羨ましい!これからは、きっとそんな時代が来るんですねー😊益々、時代は変わっています。中途になっていた、カルトナージュ作品の続きから…こちらが、完成! ティッシュボックスロングラーンで、人気ですょねー❣️綺麗に、丁寧にお作りされるY様の作品見る度に、こ 2020-06-18T19:00:09+09:00 雨模様とレッスンスケジュール https://ameblo.jp/salon-de-felice/entry-12604973061.html 7月のレッスンスケジュール🗓こちらに💁‍♀️💁‍♀️レッスンスケジュールをアップしていますお申し込みお問い合わせはこちら💌💌お天気の良い2日間だったのに明日は 魔の木曜日(笑)☔️マーク東京の生徒様だった方ならこの意味分かりますよね💦やはり、全国的に水曜日木曜日は雨が多い❗️まぁー6月だしねー😅大好きなお花の一つ雨が似合います。でも、外レッスンに雨は☔️テンション⤵️です。せっかく3ヶ月振りに会うのにね。そして作品製作中の生徒様には、作品が濡れないだろうか心配になります。行きと帰りだけでも雨が止 2020-06-17T23:42:26+09:00