そらママの日記 https://ameblo.jp/salon-natura/    。。。。。。。 ja-jp そらhappy birthday &空月避妊手術しました。 https://ameblo.jp/salon-natura/entry-12846100972.html 今日はそら15歳の誕生日です。本人の居ない初めての誕生日。そら毎日なにしてる??今日はケーキ焼きました。豪華にホールで🤣そらの大好きなりんごを生地に混ぜてそらの大好きな🍓とヨーグルトをトッピングすごい勢いで食べたよねきっと🤭皆んなでお裾分けますばボンドからね。お次はシエロそしてレオ最後に空月瞬殺🤣みんな喜んでくれました!そら〜抱きしめたいよ…お誕生日おめでとう🎊そして空月避妊手術しました。朝病院へ行く車の中いい子!診察室でもいい子にできました。そしてとっても元気に帰ってきました。って言うか元気す 2024-03-28T12:29:37+09:00 ラルフhappy birthday https://ameblo.jp/salon-natura/entry-12845607894.html す今日はラルフ17歳のお誕生日。ラルフ〜お空の生活はどうですか?今年もケーキ焼いたよ!(ちょっと失敗しちゃったけど😓)今度生まれ変わる時は目の病気にならないようにブルーベリーを沢山入れたよ。入れすぎて失敗だったのかも…でもフワフワなのはいつも通りだよ。きっと一口で終わりだよね〜🎵ラルフ生前最後のケーキはボンドのうちの子記念日の12月27日だったかなぁ。それから1ヶ月でお空に行くなんて思わなかったよ😭おいしい??あいたいよみんなも食べたよーまずはボンド次にシエロそしてレオそして初めて食べる空月〜さ 2024-03-24T11:35:54+09:00 13年 https://ameblo.jp/salon-natura/entry-12843971660.html あの日からもう?まだ?13年。あの時一緒に居たそら、ラルフが今年は居ません。あの日あの時間自宅にそら、ラルフと居ました、携帯、テレビからの緊急地震速報がなる前から揺れ出しさらに大きな揺れと家具のガチャガチャする音。長い長い揺れの中皆んなでパニックでした。そらがピーピー泣いて逃げ場を探しててもテレビをおさえてしまった私は動けず…怖かったね。ごめんね…うちは大きな被害は無かったけどテレビで見る世界は恐ろしいものでした。さらに原発事故。避難すべきなのか?大丈夫なのか?余震も多くて不安な日々だったなぁ。 2024-03-11T13:54:39+09:00 おかえり https://ameblo.jp/salon-natura/entry-12842524930.html 昨日はラルフ13回目の月命日でした。早いなぁ…もう1年以上会えてないなんて寂しいよー😢そんなタイミングで絵描きのヤナギサワトモコさんにお願いしてたものが我が家に!ラルフ、そら、ボンドの3匹を描いていただきました。それぞれの写真と性格、エピソードなどをお伝えしてトモコさんにお任せで描いていただきました。これ。みた瞬間。おかえりー!!!🩷思わず泣いちゃいました😓とっても優しくてほっこりする絵です。スリーショットの写真はあるけどなかなかカメラ目線をくれない子達だったので絵の中で実現しました〜🩷額に入れ 2024-02-29T13:28:55+09:00 空月お散歩デビュー https://ameblo.jp/salon-natura/entry-12840853827.html 先日のお休みにボンドの調子も良さそうだったのでお出かけしてきました。久しぶりの実家に🎵その前に軽井沢アウトレットへ寄り道〜シエロ、レオも初軽井沢です。ボンドはずっと抱っこでした🤭ベットパラダイスさんで見つけた35キロまでOKなカートを購入〜で乗せられた2ワン🤭空月も乗れる大きさです。散歩デビューでしたがとっても良い子に歩けたしいろんな人に可愛いと撫でて貰えました!楽しかったかな?シエロと,レオは途中嘔吐してしまったけど空月は全く大丈夫でした!これから色んなところに行こうね〜💕 2024-02-16T16:44:37+09:00 雪ー!! https://ameblo.jp/salon-natura/entry-12839938838.html 今週の火曜日ようやく積もった雪ー!!!!ベランダに出してみようと試みたけど外に出なかった😅リベンジで駐車場で遊ばせてみました!シエロと空月シエロが大喜び〜!!雪食べたり走ったり❄️シエロは去年ベランダで雪を体験しました。空月も楽しそう〜そらと同じように雪遊び好きになってくれるかな?この後シエロは雪玉でお股が大変なことになりました🤣ボンドは雪遊び嫌いだけどシエロは好きそう❤️雪遊びの後、空月3回目のワクチンを打ってきました。先週は狂犬病のワクチンもやったし!これでお散歩もお出かけもできます!ボンド 2024-02-09T16:36:23+09:00 空月4ヶ月〜 https://ameblo.jp/salon-natura/entry-12839167368.html 今日は節分ですね。だけど我が家はなーんにもありません😓ボンドの体調がイマイチなのでそれは後で記事にしようと思います今日で空月4ヶ月になりました。我が家に来た時はまだこのくらいだったのにもう抱っこも辛くなって来ました、こんなに大きくなりました。体重は今朝13.8キロ💥すくすく成長中〜前歯も2本生え変わりました。シエロに毎日遊んでもらってます。シエロは迷惑そうだけど🤭 2024-02-03T19:28:06+09:00 ラルフ初命日 https://ameblo.jp/salon-natura/entry-12838281812.html ラルフが居なくなって1年。早いなぁやっぱりその時間が近づくと辛かった…そしてまさかそらまで居ないとは思いもしませんでした。有難いことにお花を頂きました。ラルフとそらにラルフ元気にしてますか?お空組2年生ですね。無事に進級できたかな?殆ど夢に出てきてくれません。何でかなぁ…ラルフあの時あまりにも突然過ぎて。凄く元気でいつも通り夕ご飯食べてベットで寝ていた貴方に突然起きた異変…なにもしてあげられ無かった。現実のものと今でも思えないところがあって。見守ることしか出来ずごめんね。大好きだよラルフ。あなた 2024-01-28T09:56:20+09:00 空月100日目〜 https://ameblo.jp/salon-natura/entry-12836163534.html 年が明けてもう11日です。遅くなりましたがそら家を今年もよろしくお願い致します!はやいもので今日で空月、100日目です㊗️すでに体重は10キロを超えました〜!!すくすく成長中〜!!!シエロと仲良しでよく遊んでもらいます。先日病院へ行くのに駐車場を歩かせてみましたなかなか上手に出来ました。ちょっとだけだけど🤭少し💩が緩い時もあるけど食欲旺盛。元気いっぱいです。(元気すぎるとも🤣)毎日大きくなるのでいつまで抱っこ出来るかなぁさてボンドですが年末に腰を痛めてからだきあげるあとキャン!と泣くので休み明け 2024-01-11T14:21:41+09:00 まさかの年末病院へ https://ameblo.jp/salon-natura/entry-12834776350.html 一年色んなことがあり過ぎたなぁ1月に突然のラルフとのおわかれ3月義父の脱水症状から動けなくなり介護の手助けが始まり6月に義父が骨折で入院手術義母との仮同居生活の始まり7月そらとのお別れ8月義父が施設に入居。義母との完全同居のため引越し&片付け12月空月を家族に迎えるとなんだか忙しい1年でした。来年は穏やかに過ごせればっ!と昨日神社にお参りしてきたのに今日の昼ごろあれっなんかボンド震えてるよ???寒い??くらいに考えてた。その後買い物に出かける用意。いつもワンズは留守番はそれぞれのゲージに入ります 2023-12-31T23:31:10+09:00