いっちょ やってみっか! https://ameblo.jp/samh33211/ 夫(P)と二人の子供とおじいちゃんと主婦の私が繰り広げるファンタジー&スペクタクル&ミラクル&ユニークな話+食べたごはんの記録 ja-jp 久しぶり~ https://ameblo.jp/samh33211/entry-12846207689.html 久しぶりのブログ更新だなぁ!歌ったり、弁当作ったり、仕事したり、いろいろやっていたよー!スープジャー弁当をあれこれ作って、ちょい飽きてきたから、久しぶりに普通の弁当。あれこれ弁当箱に種類があると作る方も飽きなくていいな。ということで、久しぶりの今日の弁当。肉巻きアスパラ椎茸含め煮カボチャ煮チーズ串カツプチトマト焼き鮭小松菜醤油洗いたくあん息子はこれとスープにペンネを入れたトマトスープもよし!今日もがんばろー! 2024-03-29T06:47:30+09:00 春だよー! https://ameblo.jp/samh33211/entry-12843926953.html 昨日も雪が降って真っ白だけど、今日から気温が上がるって!春だよ~🎶息子が買ってきたミスド♪サクラ咲きました(笑)美味しい~🌸 2024-03-11T06:29:02+09:00 スープジャー弁当 https://ameblo.jp/samh33211/entry-12843232440.html 弁当記事を更新してなかったけど、弁当は作っていたよー!最近はスープジャーを買ってからというもの、スープジャー弁当にはまってる。クリームシチュー豚汁スープカレートマトスープポトフなどなど、これにご飯やおにぎり、パンだけでいいから簡単!今日はビーフシチューにオムレツのせごはんにしたよ。明日は白滝を麺代わりにした鶏塩スープ♪レモンの輪切りをいれてさっぱりさせようっと。仕事もなんとか慣れてきていい感じ♪いい人ばかりで、ハードすぎず楽しい!話していると、くよくよしてしまいそうな時も忘れちゃうから、良かった 2024-03-05T18:51:03+09:00 ハンバーグ弁当 https://ameblo.jp/samh33211/entry-12841699485.html ハンバーグウインナーポテトサラダオムレツスナップえんどうバター炒め焼きたらこごはん道路も乾いてきて、このまま春かと思っていたら、、ここにきてこの冬一番かっ❗ってくらいの大雪。Pと朝5時から除雪して、弁当作った~! 2024-02-23T06:14:58+09:00 鶏むねトマト煮弁当 https://ameblo.jp/samh33211/entry-12841313396.html 鶏むねトマト煮チーズちくわさつまいも甘煮ブロッコリーベーコン巻きコロじゃがプチトマト、スナップえんどう 2024-02-20T06:00:09+09:00 富士山まっぷたつ https://ameblo.jp/samh33211/entry-12841144484.html 先日東京に遊びにいった娘が、みんなにバレンタインデーのチョコをくれたんだけど、じいちゃんにバレンタインデーにくれた小楽園ってお店の富士山チョコがすごかった♪箱が可愛い❤️開けるとこんなことになっている!お雛様みたいだわ~🎶もったいなくてなかなか食べられなかったけど、今日食べることにしたよ。真っ二つ!じいちゃんがみんなで食べようと言ってくれて食べてみたけど、形に凝っているだけじゃなく味もすごくおいしかったよ。ありがとうね🎵https://www.shorakuen.com/ 小楽園 | 桃源郷のお 2024-02-18T21:01:41+09:00 おすすめ動画 https://ameblo.jp/samh33211/entry-12840976141.html 最近ドはまりしている動画だよ。めっちゃいい♪ 2024-02-17T16:16:07+09:00 ホタテ照り煮弁当 https://ameblo.jp/samh33211/entry-12840920568.html 今日は一個作った!ホタテ照り煮カボチャ煮ウィニー煮卵カリフラワーカレーマリネ豚肉マヨ焼きごま塩ごはん 2024-02-17T07:10:24+09:00 鮭弁当 https://ameblo.jp/samh33211/entry-12840659774.html 今日は一個作った!焼き鮭切干大根煮さつまいも甘煮タコさんウインナータケノコ、タラコ入り卵焼きカリフラワー味噌マヨ和えデコポン 2024-02-15T06:37:06+09:00 ありがとうね! https://ameblo.jp/samh33211/entry-12840410043.html 週末、誕生日祝いをたくさんしてもらった!Pはケーキと花束をプレゼントしてくれたよ♪息子は清酒酵母で作った、なんか凄そうなワインと、ウーパールーパーのピンバッチ♪じいちゃんからは宴の資金💷刺身や半身揚げを買ったから、晩御飯も作らず楽々(笑)娘は「追い直島」の直島図鑑と新聞、可愛いシール、使うと髪の艶がでるという、ラブクロムの金のくし♥️キャー😆大切に使わないと!直島図鑑は額に入れて飾ったよ♪可愛くてずっと見ていられるなぁ~🎶たくさんたくさんお祝いしてもらいました。母が生きた56歳まで私もとうとう来 2024-02-13T09:15:42+09:00