unichanのブログ https://ameblo.jp/sanche-unichan/ ちびチームとボランティアのブログ ja-jp ねるちゃん乳腺腫瘍切除手術の結果 https://ameblo.jp/sanche-unichan/entry-12044277853.html こんばんワン抜糸と乳腺腫瘍の結果を聞きにDT病院へ行きました。結果は悪性。癌でしたですが早期発見が良かったらしく転移はありませんでした一足遅ければ確実に転移し開腹手術でしたし、レーザーで表面だけを切除していてもガンは取りきれず転移していたそうです。早期発見と部分切除の手術これが良かったようです!他の病院では、このまま放っておくか、レーザーで切除するかの2つの案が出ていました。やはりセカンドオピニオンは本当に大切だと実感致しましたしばらくの間は再発、転移に関する経過観察が必要なので、定期的に検査と 2015-06-28T21:37:55+09:00 ねるちゃんの乳腺腫瘍切除手術 https://ameblo.jp/sanche-unichan/entry-12041984126.html ねるちゃんDT動物病院での乳腺腫瘍切除手術無事に終わりました良性か悪性かは1週間後に分かります。手術中、いてもたってもいられずとても不安でした術後は老犬とは思えないくらいに回復が早く安心しました手術前の不安そうなねるちゃん怖くてブルブル震えていました。術後のねるちゃんは疲れたお顔でした。一緒に歯石除去もして貰いました。手術してからは私の膝の上を常にキープいちだんと甘えん坊になりました1週間後、良い結果であることを祈るばかりです 2015-06-22T20:49:48+09:00 ねるちゃんの記録② https://ameblo.jp/sanche-unichan/entry-12040507879.html 前回のブログでは心臓病と乳腺腫瘍が見つかったねるのアドバイスや情報をくださり本当にありがとうございますセカンドオピニオンが必要と思い東京で最先端の医療機関のある病院へ行ってきました。心臓の精密検査をした結果まだそんなに悪くはなっておらず薬は血管拡張剤だけで良いそうです。全身麻酔にも耐えられるとの事で6/21に乳腺腫瘍の手術をする事になりました。血液検査ではGGTの値が高くこれは胆のうに問題があるそうです。最初の病院で見つからなかった悪い所が次の病院で同じ検査をして見つかったりとセカンドオピニオン 2015-06-19T12:04:44+09:00 ねるちゃんの記録 https://ameblo.jp/sanche-unichan/entry-12036461507.html こんにちはアルマから引き取り、二年前に家族になった可愛い可愛いチワワのねるちゃん(推定12歳)2箇所の病院に行き心臓病と乳腺腫瘍が見つかりました心臓病はステージ3(ステージ6中)乳腺腫瘍は3ミリ程の大きさです。血管拡張剤を飲むことになりました。一生飲み続けなきゃいけないそうです。血管拡張剤を飲むことで心臓への負担が減り、治ることのない心臓病の進行を遅らせます。一生飲むことに抵抗があるので不安です乳腺腫瘍は、局所麻酔で取るか、レーザーで取るか、または取らないか。先生には「乳腺腫瘍が悪くなる頃には他 2015-06-08T13:59:54+09:00 ♡可愛いポロン君♡ https://ameblo.jp/sanche-unichan/entry-12023629134.html 新しい一時預かりでヨークシャテリアのポロン君(仮名)が来ました保護された時はこのようにボロボロ状態です↓今まで預かった子の中で1番の甘えん坊さんで、いつもピッタリとくっついてきます我が家のちびチームとも、姉の家の凶暴ポメラニアン達とも仲良くしていますドッグカフェでも本当におとなしくお利口さん可愛い可愛い寂しがりやのポロン君に素敵な里親さんが見つかりますようにここからは最近のねるまなちゃんです相変わらず仲良しですみんな健康で元気です 2015-05-07T13:22:59+09:00 里親会に行ったよ♡ https://ameblo.jp/sanche-unichan/entry-12004783543.html 以前、姉がプチ預かりをしていたウィンくんの応援をしに里親会へ覚えていてくれたようでお腹を出して甘えてきました他にも里親さま大募集中の子達に会いましたロビンくん推定8才すごくおとなしくてチワワなのに全然吠えないそう!とっても良い子でしたカリーノくん推定3才とっっっても人懐こい子ですとにかく可愛過ぎた小雪ちゃん推定10才男の子だけど女の子みたいに可愛いお顔のぼくちゃん抱っこしたらウットリ眠くなっちゃったポポくん推定5~6才ウィンくん含め、み~んな里親さま大募集中です優しい里親さまが見つかりますように 2015-03-22T19:02:18+09:00 オズくん おめでとう♡ https://ameblo.jp/sanche-unichan/entry-12002829980.html 可愛い可愛いオズくんにとっても優しい家族が見つかりました保護された時は毛が伸び切ってボサボサでした。ボサボサ状態で手放されてしまったオズくんはきっと傷付いたに違いありません。傷ついたぶん、誰よりも愛情が欲しかったと思います。この先ずっと甘えさせてくれる家族が出来て、本当に本当に良かったねチュッ下記は里親様宅から頂いたお写真です↓頂いたお写真にはどれも幸せそうなオズくんがいて嬉しくなりました里親様、オズくんを家族に迎えて下さり本当に本当にありがとうございました 2015-03-17T22:10:18+09:00 オズくんと、ちびチーム♡ https://ameblo.jp/sanche-unichan/entry-11991183223.html お久しぶりの更新です里親募集中のオズくん(仮名)オズくんは、まな↓に片想い中ですいつも まな を見つめています…うに とは一緒に寝ていますが全く興味が無いようです。笑カフェでも一切騒がず良い子にくつろぎ大あくび~車も慣れていて、すぐに寝ちゃいますドッグランでは葉っぱまみれになりながら楽しそうにはしゃいでいました!我が家のちびチームも元気ですうに まな 揃って大あくび~~お散歩では、くっつきすぎ!笑お散歩が楽しくなるようにオヤツをあげながらのお散歩です長女家のポメラニアン ちょぼ・もこ↓ちょぼが 2015-02-17T23:29:56+09:00 良い子ちゃん♡ https://ameblo.jp/sanche-unichan/entry-11970419053.html オズくん、お顔がとにかく可愛いおもちゃの遊び方も上手~すりすりしてます笑我が家のちびチームにもしつこくしたりせず優しくご挨拶していました姉の家の凶暴ポメラニアン2匹とも大丈夫です(←これはスゴイ事なのです!笑)トイレシートでおトイレもしますしお散歩も歩きやすく本当に良い子です 2014-12-29T12:41:34+09:00 オズ♡ https://ameblo.jp/sanche-unichan/entry-11969477289.html 昨日からまたまた一時預かりでシーズーmix?の男の子が来ました仮名はオズ君お顔が女の子のように可愛いです東京都動物愛護センターに収容されたオズくん…飼い主さんからのお迎えはありませんでした。トイレシートの認識もあり他のワンちゃんとも問題なく人にもすごく甘えてきますとても可愛い良い子なのできっと素敵な里親さんが見つかりますね年末は家族であるペットを捨てる人が多く今の時期はどこのセンターにもダックスフンド、シーズー、ポメラニアン等の小型犬で溢れ返っています。一人でも多くの人にこの現状が伝わりますよう 2014-12-26T23:02:26+09:00