まさみ https://ameblo.jp/sankyuya/ なばり饅頭「賛急屋」 ja-jp さくらんぼ https://ameblo.jp/sankyuya/entry-11534235597.html 庭のさくらんぼが鈴なりになりました!食べ頃です(^O^)お店に持って行きますo(^▽^)oiPhoneからの投稿 2013-05-20T14:56:38+09:00 京都散策 https://ameblo.jp/sankyuya/entry-11529236419.html 今日は朝から、町の旅行で京都の老舗の料理屋いもぼうさんに連れて行ってもらいました。大きな海老芋が棒ダラと一緒に焚かれてあってこれが名物いもぼうでしたo(^▽^)o凄く美味しかったです!その後、知恩院にお参りをして、京都散策して買い物いっぱいして帰って来ました(^O^)京都の柳はとにかく風情があって、はんなり、なんか素敵でしたo(^▽^)o 2013-05-12T20:46:06+09:00 やっと再開o(^▽^)o https://ameblo.jp/sankyuya/entry-11527804257.html やっとブログ再開します(^O^)賛急屋に杉田かおるさんが来ました。なばり饅頭と養肝漬を買ってくれました( ´ ▽ ` )ノとってもいい感じの方でしたo(^▽^)o店の前で写真をパチリo(^▽^)o 2013-05-10T17:17:15+09:00 成人式 https://ameblo.jp/sankyuya/entry-11130340577.html こんばんは今日は甥っ子の成人式めっちゃイケメンでかっこいい身内びいきもはなはだしいかな私にもそんなときがあったなあ~って懐かしく思いましたテレビで今年の新成人のこれから抱負について聞いていると…自分達がこれからの日本を良くしていくんだと何だか凄く頼もしい気がしました 2012-01-08T20:33:49+09:00 おせち料理 https://ameblo.jp/sankyuya/entry-11129617365.html こんばんはお店も終わってやっと一息です年末から年始にかけて休みなく働いてますでも 錦市場でお買い物したので…おせち料理作りましたいつものおせちとは違って辰年の蒲鉾や羽子板の蒲鉾生麩に穴子の昆布巻き…作っていて楽しかったです店の皆さんや友達にも作ったので、喜んでもらえて良かったです今年は皆さんに喜んでもらえる一年にしたいなあ~ 2012-01-07T23:01:51+09:00 もちばな https://ameblo.jp/sankyuya/entry-11128324072.html 明けましておめでとうございます一年ぶりにブログかきます去年の暮れに京都の錦市場に行ってもちばなを買って来ましたやっぱり京都今年は私も少しおしとやかにしたいものです錦市場でおせちの材料もいっぱい買いました明日はおせち御披露目します今年はちゃんと更新しよう 2012-01-06T16:39:12+09:00 金婚式 https://ameblo.jp/sankyuya/entry-10736426124.html 皆さん、お久しぶりです季節もすっかり冬になりました先日、両親の金婚式で兄弟 親戚で熱海に行って来ましたバスを貸し切り、歌って飲んで、熱海につくころにはすっかりいい気分宴会も大いに盛り上がり両親のなれそめ話や兄弟、孫達からのプレゼントに両親も凄く喜んでました少しは親孝行出来たかなと思うのとこれからも元気 でいてもらいたいと願いました私も来年銀婚式なんですが 両親のように50年元気で 一緒に過ごす事ができるかと思うと改めて凄い事だし有り難いなと思いました今回の旅行はほのぼのと 心洗われる旅でし 2010-12-14T11:51:23+09:00 名張駅80周年のイベント https://ameblo.jp/sankyuya/entry-10674564965.html 10月10日、11日と駅前でイベントがありました 10日の朝、名張駅前にいつになく沢山の人がいることにびっくり 時折、行列ができていてまたまたびっくりした二日間でした私も久しぶりの駅前の活気にテンション上がって、お店の呼び込みをしてお陰で、声ががらがらになりましたでも駅前の活気があるって凄くいいことですよね企画をしてくれた、名張駅の皆さんにも凄い感謝ですこれからも地域と一緒に百年に向かって頑張ってもらいたいなぁと思いました二日目のアマチュアバンドの演奏が凄く素敵でした!写真見てね 2010-10-12T11:02:19+09:00 白川郷に行きました https://ameblo.jp/sankyuya/entry-10670813299.html こんにちは随分久しぶりのブログですつい先日、飛騨高山と白川郷に行きました名張とは大違いの天気で、すっかり秋めいて、少し寒かったですでもさすが世界遺産白川郷は素敵でした茅葺き屋根の合掌づくりの民家がいっぱいでタイムスリップしたみたい歴史の重さを感じましたなんかゆったりまったりできた飛騨の日帰り旅行でした!ところで、歴史の重みといえば、近鉄名張駅が八十年なんです当時のままの駅舎が残ってる数少ない駅です私のところの賛急屋も近鉄名張駅と共に八十年本当に有難いなぁとつくづく感じましたそうそう、この10日、 2010-10-08T14:55:10+09:00 いつのまにやら秋・・・そしてウドちゃん https://ameblo.jp/sankyuya/entry-10668108283.html みなさん、ごぶさたしてしまってすいません。。。すっかり秋ですねブログも頑張ろうと張り切っていたのに・・・気持ち新たに頑張りますさてさて、先日、賛急屋にあのウドちゃんこと、ウド鈴木さんが来店くださいました旅してゴメン!の取材にです!今回はスペシャルということで、女芸人のいとうあさこさんも一緒です(きれいな方でしたよ)なんとウドちゃんが来たのは、これで3回目なんですでも一度も放送されず・・・しかし!今回は放送決定です!10月16日(土) 昼3時~ウドちゃんもタジタジだった、賛急屋の名物おばちゃんとの 2010-10-05T16:22:20+09:00