かーちゃんもはじめました。~うさぎと一緒♪~ https://ameblo.jp/santan/ かーちゃん(私)とおやじ(旦那)とミル&チョコ(ミニうさぎ・♀)との生態をつづった日記です。 ja-jp 皆様に質問。 https://ameblo.jp/santan/entry-10002558658.html  はれ!!最近考えていることがあります。 ミル(1歳2ヶ月)についてなんですが・・・避妊手術をどうしようかと思ってます。本やいろいろなHPを見るとほとんどのものがお勧めしていますよね~。今後、繁殖の予定はないのでした方がいいのかなぁ?将来的に子宮や卵巣の病気になりやすいと書いてありました。防げる病気は防いでもちろんあげたい。長生きしてほしい。でもそれは人間の考えであってうさぎにとってはすごく負担になるのかも。いくら簡単な手術とは言っても健康な体にメスを入れるのはかわいそう。でもするなら2歳位ま 2005-06-28T23:20:54+09:00 music baton https://ameblo.jp/santan/entry-10002571686.html  のち    あめのちはれ遊びに来ていただいているよっくんさんから「music baton」がまわってきました。頑張って書いてみようと思います!1.今PCに入っている音楽ファイルの容量今PCに入っている音楽ファイルの容量  ほんのちょっとしか入ってません。  ほとんど車のHDDに入れてます。2.今聞いている曲  10-FEET、DOPING PANDA、Jr,MONSTERにハマってます。   かなり旦那の影響です。3.最後に買ったCD    私はずぅ~~~っと買ってません。4.よく聞く、また 2005-06-27T19:03:45+09:00 6月の花嫁?? https://ameblo.jp/santan/entry-10000869616.html  はれ!今日も暑い日でした。相変わらず雨降らないね~~。節水しなきゃ!!チョコちゃんに初めてお洋服を作ってみました。作ったといっても皆さんのように凝ってるわけでもなくただつなぎ合わせただけ・・・・一応テーマは『お嫁さん』 ミルのように警戒することなく着てくれました。                   「何かした??」         「それよりゴハン。」 花よりだんごのチョコちゃんでした。それより旦那が喜んでました。 2005-06-20T20:24:45+09:00 ほんとに梅雨?! https://ameblo.jp/santan/entry-10002325258.html  はれもぉぉ~~~!!!暑いってば!!湿気が多くて日差しも強い。梅雨なんだろうけど雨降らない。どうなってんの??去年、ミルに買ってあげたひんやりシート(アルミの)を出そうと思って探したけど見つからない。どこにしまい込んだんだろ~?買うしかないか。。。みなさんのとこのうさちゃんはゴハンをあげる時、襲ってきますか?うちは、目が血走ってます。 ゴハンのときだけおとなしく2羽で並んでくれるので写真とりました。        チョコ・・・ ゴハン押さえ込まなくても・・・ 違う種類のペレットをあげているん 2005-06-15T17:41:10+09:00 癒される写真 https://ameblo.jp/santan/entry-10002262781.html のち  あめのちくもり九州も梅雨に入りました。7月の20日頃が梅雨明けということです。博多では『博多祇園山笠の頃に梅雨が明ける』、と毎年上司が言ってました。山笠の追い山は15日。と、いうことは今年の梅雨明けは遅いんですね・・・・・洗濯物が乾かない~~~~!!!! そんなじめじめ気分も癒してくれるうさぎ達。 ミルは相変わらずマイペースにごろごろ。     足、伸びきってます。おなかに冷え冷えシートをひいてあげたいです。チョコ用の牧草入れは変わった物を使っています。『ハムスターのねぐら』です。わら 2005-06-12T00:15:00+09:00 はむはむ・・・ https://ameblo.jp/santan/entry-10001069960.html  くもりのちはれ九州は真夏のような暑さが続いています。本州のほうも暑いんでしょうね~。うさたちも伸びて寝ることが多くなりました。でも食欲は落ちません!!いつでもモリモリです。           おやじ(旦那)からチンゲンサイをもらい、はむはむ・・・・やっぱお野菜は美味しいんだね。我が家では今、野菜を育てています。チンゲンサイとパセリです。上手に出来たらミルとチョコにもあげるからね~。 2005-06-08T20:44:22+09:00 初2ショット! https://ameblo.jp/santan/entry-10002189825.html  はれチョコがうちに来て3日。だいぶ慣れてきたみたいです。ごはんももりもり食べてよく遊んでよく寝ます。ミルとも仲良く(?)してます。今日は2ショット写真をとってみました。        2羽を一緒に撮るのって難しい!!全然カメラに目線くれません・・・・・         チョコはミルの下に潜ろうとします。顔の下だったりおなかの下だったり・・・昨日はおなかの下に潜ってひっくり返りました。おっぱいを吸おうとしたみたいです。まだまだお母さんが恋しいのかなぁ・・・・ 2005-06-07T22:00:07+09:00 チョコちゃんです! https://ameblo.jp/santan/entry-10002158463.html  くもりのちはれ『メロメロパーク』設置いたしました!ゆきさん、一人目のお友達になってくれて感激です。 「しめじ」にお友達が増えるといいな~。さてさて・・・昨日、うちに新しく家族が増えました。モカがお月様に帰って1ヵ月半。今でもあの日の事は鮮明に覚えていて、思い出すたびに胸が痛みます・・でも、「もう一度子うさぎを育てたい」という気持ちが私たち夫婦にはありました。そして、昨日お迎えすることに決めました。           ちょこちょこと動きまわるので『チョコ』と名づけました。 ミニウサギの女の子 2005-06-05T23:20:26+09:00 まだまだ南国気分 https://ameblo.jp/santan/entry-10002120768.html  めっちゃはれ前回の続きです。沖縄の旅、初日の夜は沖縄料理を堪能しました。その中でも感激したのが『海ぶどう』!!       見た目はちょっと・・・・ですが、とっても美味しいです!私は1度だけ食べたことがあったんですが、おやじ(旦那)は初めて。感動してました。二日目。朝から北へ向かってドライブです 北谷の『アメリカンビレッジ』というところに立ち寄りましたが、朝なので閑散としてました。そそくさとその場を後にし、さらに北上。それまで曇っていた空も快晴!!いざ『万座毛』へ!         ま 2005-06-03T21:06:02+09:00 行ってきました、沖縄! https://ameblo.jp/santan/entry-10002082675.html  はれのちくもりただいま (^0^)/無事、楽しい沖縄旅行から帰ってきました♪ほんとに、ほんとに、すばらしい旅になりました。写真もたくさん撮ってきたので小出しに載せていきたいと思います。どうぞお付き合いください。 初日、沖縄は雨でした。それもそのはず。あっちは梅雨です。でも霧雨のような感じでカサをささなくてもいい位。蒸し暑かったです・・・。那覇空港で出迎えてくれたのは ↓   ↓   ↓          カラフルなお魚さんの水槽がありました。私達はすっかり南国モード。レンタカーを借り、ホ 2005-06-01T18:13:37+09:00