キャッチボールしよう。 https://ameblo.jp/sao-catcher/ 言葉や気持ちのキャッチボールが大切だと感じる今日この頃。学校で感じていること、好きな野球のことなどなど…私の想いがつまってます。 ja-jp 最終下校時刻。 https://ameblo.jp/sao-catcher/entry-10012762807.html 生徒のためなら頑張りますっ夜遅くまで残ってお仕事している先生を尊敬もしています('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)でもでも私の下校時刻は最大20:00なの~っ(>_<) 体育祭疲れで先週さっぱり仕事をしなかったために 今週は早く帰れなさそう・・・? でも学校の仕事は好き。だからこそ、だらだらしちゃいけないと思ってる。 今日の仕事は多すぎた(ーー;) これからはあまりためないようにしよう。 うーん。先週ライブに行ってからおかしい。 ライブに行きたい病になったみたい。 そしておいしいカク 2006-05-22T23:06:26+09:00 私。 https://ameblo.jp/sao-catcher/entry-10012718794.html 暑いっ今日は暑いっ(。・ε・。)金曜のライブの後から、彼らの音楽が頭をグルグルはじめから無理だなんて諦めていいのですか胸の痛みと手をつないでゆく事が人生だろう そうじゃないか傷ついて涙あふれることもいいじゃないか 胸の痛みと手をつないでゆく事が人生だろう そうじゃないか最近、あきらめがち・・・最近、傷つくことも多くて・・・そんな毎日でも我が人生。傷つくことがあっても泣きじゃくることがあっても私らしく生きていたい。 2006-05-21T20:13:32+09:00 ありがとう。 https://ameblo.jp/sao-catcher/entry-10012677024.html 昨日、渋谷へライブに行きましたそのバンドは4年前の夏、偶然出会いました。当時、メンバーはまだ21歳くらいで「ライブ頑張るぞ」という意気込みがすごく伝わるバンドでファンになりました。時間を見つけては彼らのライブへ行きました「今日どうだったー?」「元気?」と話しかけてくれたりライブ中はもちろん、ストリートライブをしたりいっつも一生懸命で真摯でひたむきで・・・すごく応援してたそんな彼らの東京初ワンマンみんなの努力や頑張ってきたことが実を結んだねおめでとう。一番後ろから、メンバーのこと見てた。懐かしい曲 2006-05-20T18:08:13+09:00 ヤンチャ。 https://ameblo.jp/sao-catcher/entry-10012246778.html 私は現在、年生の授業しか担当していませんが、ローカなどですれ違うと、よく話しかけてくれる男子生徒がいます。俗に言う、ヤンチャ君たち。A君は、2年生で英検3級を持ってる頑張り屋。でも、手はいつも腰パンしてるジャージの中に突っ込んだまま(-"-;AO君は、なかなかのツワモノだけど、すれ違うと私が気づかなくても声をかけてくれるK君は、名前も顔も日本人のようなのに実は外国籍名前は一度で読めない読み方なので悩みらしい。部活命なのに、やっぱり腰パン(。・ε・。)私は2年生の階にある特別教室で授業をしているの 2006-05-08T21:54:52+09:00 目標をもつということ。 https://ameblo.jp/sao-catcher/entry-10012208791.html 今日は部活の練習試合バドミントン部の顧問になった私はまだまだわからないことば~っかり放課後は生徒と一緒に汗を流してます(;^_^Aわからないことは生徒に教えてもらい技術はまだまだだけど、なんとなくわかることも増えてきた…と思う。試合の後に、アドバイスを求められた時は、まだテクニックを教えられないので、気持ちの面で答えてます「この試合の目標は何だった?それは達成できた?」↑は私が必ず尋ねる質問です。時々、「なんだろう…」と答える生徒がいます楽しく試合をする、サーブミスをしない、ねばる、声がけを頑張 2006-05-07T22:53:22+09:00 ゴールデンウィーク https://ameblo.jp/sao-catcher/entry-10012166184.html 3~5日は部活がなかったので宮城へ帰省しました。でも……が遅れるのはなぜついでに新幹線まで(少々だけど)遅れるのはなぜなぜか、私が乗るときは新幹線がよく遅れます去年、教採の2次試験の日は、宮城で大きな地震があり、帰れなくなりましたおととし、兵庫から帰ってくるときは大雨で東京から最終の新幹線に乗り遅れました…こんなことが何度も。Anywayそれはさておき。宮城です1ヵ月半ぶりの帰省。生活する場所は今いる場所でも、帰る場所は宮城なのかなぁと思ってます。そんなもの思いにふけりつつ、今日からまた部活が再 2006-05-06T22:15:58+09:00 う~ん。 https://ameblo.jp/sao-catcher/entry-10011946874.html とーっても久しぶりになってしまいました(/ω\)教師生活も約一ヶ月が過ぎてやっと軌道にのってきた気がします同じ学校に赴任することになった新採仲間がいるので時々、愚痴をこぼしつつも毎日が楽しいっでも、おととい…ちょっと悲しいできごとが夜、職員歓送迎会があったんです。その週は疲れ果てていっぱいいっぱいだったので、一次会だけで帰るつもりでした。ところが、先輩先生にはぁ 初任が来ないなんてありえないからっと、怒鳴られてしまいました新採仲間のAちゃんとビビリましたその様子を見ていた、養護の先生が「私が帰し 2006-04-30T13:50:47+09:00 新しい生活。 https://ameblo.jp/sao-catcher/entry-10010885201.html すっかり春らしいなぁ明日から始まる私の新しい日々一緒に働く先生方との出会い生徒との出会い明日から教師生活が始まる新採仲間との出会いこれからまた、いろんな出会いがあるんだろうなぁ。私、頑張れ。 2006-04-02T22:42:54+09:00 やっと来たね。 https://ameblo.jp/sao-catcher/entry-10010794806.html 昨日、友達のYと飲みに行きましたそのバーは少し前に好きだったバンドのメンバーがやっているお店。2年ぶりくらいにそのメンバーに会ったにもかかわらず、「久しぶり、やっと来たね」と、私達のことを覚えていてくれましたその言葉が嬉しくって、ついつい飲みすぎちゃいましたお店を始めた頃は、ファンの子ばかりで仕事も慣れてなかったし大変だった…と。そんな状況を乗り越えて、やっとファンの子がお店に来ても普通に会えるようになった、と。そんな本音もチラリとあったり、やっと夢をかなえて4月から先生だよと私が教師になりたい 2006-03-31T17:48:40+09:00 ランチと本屋めぐり。 https://ameblo.jp/sao-catcher/entry-10010733559.html 私と同じ英語科で新採の友人と広尾の香港ガーデンへ飲茶バイキングに行ってきました。当然、話題は新学期について不安だけど楽しみだねなんておいしいものを食べながら、話していました。その後、授業とか学級経営で役に立つ本ないかなぁと紀伊国屋&ジュンク堂へGo本屋さんによって特色ってあるんですよね。今日は2冊、フォニックスに関する本を買ってみました。帰りのの中から熟読中授業に役立たせられるようにしっかり理解しなきゃ!!-------------------------愛する楽天イーグルスの今シーズン初勝利が 2006-03-29T23:40:41+09:00