福岡東カイロの きっと良くなる もっと良くなるブログ https://ameblo.jp/sappa38/  福岡市東区 福岡東カイロプラクティックです。あなたもきっと良くなる もっと良くなる! ja-jp 初博物館へ ~長沢芦雪展~ https://ameblo.jp/sappa38/entry-12846133845.html あれ?もう3月も終盤? っていう位、今年に入って3月が一番早いです。 確定申告のせいかな?笑 そんな昨日のお休みはふと思い立ち、 初めて九州国立博物館に行ってみた♪ お目当てはコレ。個人的に行ける最終日でした。 特別興味がある訳ではないwけど、気になってたし、 そろそろ国立博物館にも行っておきたくて。笑 久々の晴天で気分も良く、無事昼過ぎに到着♪ しかし外国人旅行客含め、平日なのに人多い… 週末に来るなんて私にはムリです… そしてココに辿り着く 2024-03-28T15:17:54+09:00 香港からのお客様 https://ameblo.jp/sappa38/entry-12840464570.html 先週金曜日、片田舎にある当院公式LINEに、 香港の方から突然のアポ。 どうやら肩が痛くて腕が痺れているらしく、 春節の旅行ついでに来院したいようで Google翻訳を駆使してどうにかやり取りw 見ての通り、日本語は全く分からないとの事。 しかも後日、子供達もみて欲しいと連絡があり、 ドキドキを追加されて当日を迎えました。 そしてお約束の時間…本当に来た!笑 『Hi! Nice to meet you~♪』から始まり、 再びGoogle翻訳の助けを少し 2024-02-13T17:24:24+09:00 粉々に https://ameblo.jp/sappa38/entry-12839425065.html 2月に入り、節分も過ぎたのでいつもの愛宕神社へ。 冷たい雨が降り続ける中お詣り… いつも撫で撫でする使いの牛さんも キンキンに冷えてました。 来週も初午なので参拝予定です。 どうか晴れますように(真顔 さて先日、いつもとは違う環境を経験したのですが、 メチャクチャに緊張してしまう体たらくww 前日には不安で変な時間に目が覚めるし、 終了後は過緊張で身体のあらゆる箇所に乱れが生じ、 これまた全く眠れないありさまwww 出来る限りの調整を施して、朝 2024-02-05T17:00:54+09:00 新人戦へ https://ameblo.jp/sappa38/entry-12838498987.html 先日、会場が近かったので、 お昼休みと称して院を抜け出し… 中学バレー部の新人戦県大会を見に行きました。 そのついでに、35年ぶりに我が母校(入口だけw)を訪れる。 懐かしいけどビンタされてた記憶しかない。笑 そんなオッサンの昔話はさておき、いざ会場へ。 子供がいない私にとって、子供達が集まる場所は、 『怪しまれやしないか?』といつも緊張します。笑 そんなドキドキの中、試合を観て来ましたが、 必死にボールに喰らいつく姿は見てて格好イイ。 でも、さす 2024-01-29T18:13:22+09:00 年明け断捨離 https://ameblo.jp/sappa38/entry-12837215027.html 先日の新年早々の体調不良(めまい)を 院の公式LINEで送信したら… 驚くほど多くの方々に心配されてしまいました。苦笑 皆様本当にお気遣いありがとうございます。 佐々木はもう元気です。 さて、体調も戻って正月気分も抜けたこの頃、 突然の断捨離スイッチON! 昨年末で愛犬マルコの一周忌も終えた事で、 色々吹っ切れたのかもしれません。 マルコが使用してたケージやキャリーを一斉処分。 ついでにその他ガラクタも一緒に処分したくなり、 休日前に車に載るだけ載せて 2024-01-19T18:15:14+09:00 明けましておめでとうございます https://ameblo.jp/sappa38/entry-12835371588.html 明けましておめでとうございます。 なんとも言えない2024年の幕開けですが、 福岡東カイロ、本日より営業です。 さて、自称健康業wの私ですが、 元日の朝からめまいに苛まれていました。 朝起きた瞬間、まっすぐ立ててない… そのまま親族と新年のご挨拶。 その間は平気だったのに、 帰ってお昼寝しようとすると、 目の前がグルグル回りだし、 翌日には立っていられない程に悪化。 さすがに『これはヤバいんじゃないか?』と焦る52歳。 でも、痺れや吐き気や頭痛はな 2024-01-05T13:51:28+09:00 今年もありがとうございました! https://ameblo.jp/sappa38/entry-12834569212.html 当院は本日無事に仕事納め(の予定w) 今年も多くの方にご利用頂き、ありがとうございました。 今年は元日朝から母(当時89歳)が転倒し腰椎骨折。 そのまま入院という何とも言えない新年スタートでした。 そんな母も無事に退院し、日常生活も不自由なく行えてます。 2月にはイギリスから来たバンドのボーカルを ほぼ通訳無しのまま出張施術。 あまりの緊張に、その後1週間腹具合がおかしかったです。笑 そして最近ではクリスマス前に家の風呂の水栓が突然壊れ、 全裸のまま水のトラブ 2023-12-30T16:56:49+09:00 マルコ一周忌 https://ameblo.jp/sappa38/entry-12832141636.html 時が経つのは早いもので、 我が家の愛する狂犬マルコちゃんが、 天国へと旅立ったあの日からもう1年… 昨日は仕事の後に、妻とお墓参りしてきました。 前日は1年前と同じく深夜に帰宅したせいか、 最後の夜のマルコの不思議な行動を思い出し、 布団の中で涙を流しながら寝ました。笑 が、当日は気持ちもスッキリ。 無事に終えて安心したのかもしれませんね。 その後、妻と久々に食事に行き、 今後についての話をしましたが、 2人共『運命的な出会いがあれば 2023-12-11T16:49:51+09:00 12月 https://ameblo.jp/sappa38/entry-12830827551.html 東京研修からもう1週間経過。 ああ…楽しかったなぁ…なんて浸っていたら 気が付けば12月になってました。笑 今年2回目の渋谷は相変わらずの人出。 そして今回の研修会場は15年ぶりに訪れました。笑 研修自体もとても良かったですww そして東京滞在20時間ほどで帰福し、 そのまま夜までお仕事で、さすがにクタクタ。 じつは東京行く前からちょっと体調不良でしたが、 帰ってからはちょっと喉がイガイガ… インフルエンザ流行ってるから少し心配したけど、 自称 2023-12-01T14:36:06+09:00 宗像大社 https://ameblo.jp/sappa38/entry-12829398349.html 昨夜、妻から送られてきた晩年の愛犬の写真を見て、 外出先にも関わらず涙が出そうに💦 旅立ってもうすぐ1年ですが、 まだまだ寂しい時がありますね。 そんな事があったせいか、今日はお昼ついでに リニューアルオープンした近所のペットショップへ。 色んな動物達がいましたが、 あまり楽しい空間ではなかったなぁ… もうその店に行く事は無いでしょう。 また我が家にわんこを迎える日が来るかもですが、 運命的な出会い次第ですね。 さて、先日のお休みは宗像地区で色々と 2023-11-20T14:57:35+09:00