さっぽろ矯正歯科クリニックのブログ https://ameblo.jp/sapporo1/ 当院のお知らせやスタッフの情報など配信いたします! ja-jp さっぽろ矯正歯科のブログが引越ししました https://ameblo.jp/sapporo1/entry-11575112453.html こんにちはさっぽろ矯正歯科(札幌市豊平区)院長の桜田です。さっぽろ矯正歯科のブログが引越ししましたのでお知らせします新しいブログページはこちrからお入りください。さらに充実した記事を書き込むようにスタッフ一同、頑張りますのでよろしくお願いします。プログレスちゃんをクリックしてください 2013-07-18T12:37:44+09:00 何本 持って いますか https://ameblo.jp/sapporo1/entry-11556419755.html こんにちは技工士のYAMAです 今月は暑かったり、寒かったりで身体がついていけていない人も多いのではないでしょうか 私もその一人です そんな中、ライオンさんの歯磨き剤の調査記事をみつけたので紹介したいと思います 20~50歳代の女性516人に行った調査で、自分専用の歯磨き剤を使っている人は43・0%で、その日によって歯磨き剤を変える人は、2本が46・5%、1本が27・1%で、3本という人は18・8%いるんだそうです歯磨き剤に対する女性の興味や関心は、かなり高いんですね~ そんな消費者のニーズに答 2013-06-20T09:41:51+09:00 ついに決定!! https://ameblo.jp/sapporo1/entry-11541915105.html お久しぶりです、衛生士の新庄です突然ですがお知らせです先日,少しの期間中に来院いただいた患者様には投票にご協力いただいていたのですが、さっぽろ矯正歯科クリニックのキャラクターが決定しましたなんと3種類いますプログレス矯正をしている宇宙人が元気よく前(未来)に飛んでいます歯並びを良くすることで明るい未来へ進んでいるという意味のイメージキャラクターですバイト 矯正をすることで噛み合わせがよくなり健康的に噛む事ができることをアピールしている犬のキャラクターですフォース 矯正治療中の歯が引きあってもう少 2013-05-31T18:42:03+09:00 ゴールデンウィーク https://ameblo.jp/sapporo1/entry-11525746075.html こんにちは技工士のYAMAですみなさん連休明け、いかがお過ごしですか 連休があると旅行な私ですが、今年のゴールデンウィークは人とたくさんあって、人と一緒に美味しい物をたくさん食べた休暇になりました そこで、結婚報告や彼女が出来た報告、同棲しました報告など嬉しい報告があり(ほとんど恋愛がらみの報告ですね 笑)心が温かくなることができました連休は旅行だけじゃないと思わせてくれた休暇でした しかし、嬉しい報告と共に、食べて食べて身体が肥えてしまったので、夏に向けて食を節制していきたいと思いますこのゴー 2013-05-07T11:27:31+09:00 カレー https://ameblo.jp/sapporo1/entry-11500402088.html こんにちは技工士のYAMAです4月に入りましたね 出会いと別れの季節と言いますが、新しい事をはじめたくなる季節でもありますよね当院でも矯正の相談にいらっしゃる患者様が増えています新しい事を始めるってわくわくしますよね 私はカレーが大好きなのですが、行ったことがない新しいお店を発見すると春に限らずわくわくしますそんな私ですが、3年ぐらい前からよく通っているお店があります 場所は円山西町にある欧風カレークロックというお店です最寄駅がないので、車でいきましょう。ちょっと車が入れにくい駐車場ですここのカ 2013-04-02T09:56:00+09:00 ホワイトデー https://ameblo.jp/sapporo1/entry-11474440879.html こんにちは技工士のYAMAですバレンタインに続きホワイトデーもやっちゃいます 3/14に来院して頂いた患者様にチョコレートをちょこっとプレゼントしちゃいますお楽しみに~ 2013-03-05T14:24:12+09:00 バレンタイン https://ameblo.jp/sapporo1/entry-11469662801.html こんにちは技工士のYAMAです今月は2月ですね2月といえば今年もバレンタインチョコレートちょこっとプレゼントやっちゃいます 明日、来院してくださった患者様に、院内で販売しているキシリトール100パーセントのチョコレートを、ちょこっとプレゼントします楽しみにしていてくださいね 2013-02-13T14:25:00+09:00 アンチエイジニング の 盲点 は 歯 https://ameblo.jp/sapporo1/entry-11449489098.html こんにちは新年の挨拶が遅れてしまい申し訳ございませんあけましておめでとうございます!技工士のYAMAです皆様にとって良い年になりますように…突然ですが、皆さんは口元の自信はありますか ライオン㈱会社が、全国の20代~50代の男女800人を対象に実施した口元に関する意識調査によると、自分は実年齢より若いと思っている人は男女とも6割近くいるのに、口元に関しては2割しかいないという結果がでました  また、肌のツヤやくすみ、乾燥などと同様、またそれ以上に歯のくすみや歯ぐきの色、口元のほうれい線が見た目に 2013-01-18T14:25:16+09:00 色々な種類がある歯ブラシ https://ameblo.jp/sapporo1/entry-11366646655.html こんにちわ歯科衛生士のたかはしですまだ雪は降らないと思っていたのに…早くも一面銀世界の札幌ですが…私たかはしはこの時期を狙って…やっと重い腰を上げ…「自動車学校」に通い始めました(もうすぐアラサ―仲間入りですが)来年の雪解け前には免許取れるように頑張ります(笑)ではではお話を変え、以前にも歯ブラシについてブログをアップ しましたが今回は歯ブラシの種類について書きたいと思います。歯ブラシには「歯科市場」と「一般市場」とに大別されます。歯科市場とは・・・歯医者さんで取り扱う歯ブラシでシンプルな形態が 2012-12-06T17:42:39+09:00 年末年始のお知らせ https://ameblo.jp/sapporo1/entry-11421169757.html こんにちは技工士のYAMAです月に入りました~今年ももうすぐ終わりですね社会人になってから1年が本当に早い この時期は、お餅を食べる機会が多くなると思いますが、矯正中の患者さんは、金具が外れたりトラブルの原因になるので、治療中の間は我慢して下さいね年末年始はさっぽろ矯正歯科クリニックもお休みします12月30日から1月4日までです 休診中の応急処置は口腔医療センター(℡011-511-7774)をご利用下さいでは、よい新年をお迎えください 2012-12-06T09:34:06+09:00