ぼんちゃんの株と恋の日記 https://ameblo.jp/sarry-san/ ちょっと切ない恋のお話と毎日の株取引書いた日記です。 ja-jp 生きてるうちに旅行に行きたい https://ameblo.jp/sarry-san/entry-12844860259.html 今日は日経バク上げした割にはぼんちゃんの4銘柄みんな下がってフクミソンがだいぶ減りましたしかし一番下の銘柄期限が来月半ばになったがなかなか下がってくれん2枚で12万の損 クリック証券で大損した3201ニッケみたいにどうにかちょっとでも下がってくれたらいいが・・・ 岩井コスモ証券の損益 今日のフクミソンはおおかた10万円まで減りました 今日の成績 0 円 岩井コスモ証券 185600円マイナス クリック証券 294737円 マイナス 計   4 2024-03-18T19:00:00+09:00 甘い誘惑 https://ameblo.jp/sarry-san/entry-12844735977.html 今日は朝からシトシト雨で朝歩きに出掛けた途端降りだしたし膝さんが「ちょっと痛みが出てきたので早めに切り上げて帰りましょう」と苦情が出たのでいつもの半分のコ―スで切り上げました早く少しでも体重を落として膝さんを楽にしてあげたいけどなかなか落ちませんな 体重を落としたい❗️と言うのに今日は太るものを作ってしまいましたやたらと甘い草餅を食べたくなってね冷凍のあんこや去年のヨモギも.あるしこれで団子粉があればすぐ出来る❗️ きよしが買い物に行くときに買ってきてもらって昼から作業に入りました甘い誘惑には勝 2024-03-17T19:00:00+09:00 20年前の知恵袋 https://ameblo.jp/sarry-san/entry-12844519971.html ぼんちゃんがパソコンを始めた頃ちょうど出会ったのが「ヤフー知恵袋」だった当時はまだブログも一般的じゃなかったしやり方も分からなかったのでもっぱら知恵袋で遊んでいた パソコンの操作の仕方や料理のレシビを聞いたりするといろんな人が丁寧に教えてくれた毎日知恵袋にお世話になったものである顔も知らない未知の人とのやり取りが面白くて店が暇になるといつもパソコンの前に座ったものだ 回答して「ベストアンサー」に選ばれるのが嬉しくて質問者さんに一生懸命回答していた 初めて回答したのは「2004年9月13日」となっ 2024-03-16T19:00:00+09:00 売り乗せに期待! https://ameblo.jp/sarry-san/entry-12844429405.html 今日は昨日予告した通り売り乗せ二枚行きました❗️今日のところは二枚ともパッとせんかったがこれは大いに期待できる銘柄です😃 一番上の銘柄です三枚の勝負! 岩井コスモ証券の損益 本日のフクミソンはおおかた12万ほどになっとりますあっちが下がればこっちが上がるなかなかうまくいかんもんですの😮💦 今日の成績 0 円 岩井コスモ証券 185600円マイナス クリック証券 294737円 マイナス 計   480337円マイナス 最近は晩御飯の時もコロ 2024-03-15T19:00:00+09:00 目に見えて老いて行く姿 https://ameblo.jp/sarry-san/entry-12844366845.html 今日は春の陽気の福岡県地方でした朝三時半には起きれなかったけど歩くのはいつものフルコース歩けました頑張ってくれた膝さんに感謝🙏 岩井コスモ証券の損益 今日のフクミソンはおおかた11万まで増えてしまいましたひとつがバクあげしたので明日売り乗せするかも 今日の成績 0 円 岩井コスモ証券 185600円マイナス クリック証券 294737円 マイナス 計   480337円マイナス 今日の貰い物折り鶴 お客さんの手作りデイサービスに行った時 2024-03-14T19:00:00+09:00 高級と豪華の違い https://ameblo.jp/sarry-san/entry-12844176188.html 今日は終日暖かかった福岡県地方でした夜明けの時刻もだんだんと早まってきていますぼんちゃんはこの二三日前から膝さんの訴えを聞いて歩くのを普段の半分くらいにしていますほんとは歩くのを止めた方がいいかも知れんけどちょっとでもいいから夜明け前の道を歩いてみたくてね それに「膝が痛いから」と言ってあまりじっとしとくのもどうなんやろ?当面の目標は体重を55キロまで戻してそれでも痛みが引かなかったら病院に行こうと決めています さてそんな膝さんの調子が悪い日々ですが空売りは至って順調に下がっています今日も少しや 2024-03-13T19:00:00+09:00 兄嫁さんとのライン https://ameblo.jp/sarry-san/entry-12844109171.html 今日は日経下がったのにぼんちゃんの空売りは上がって終わりました昨日もう少し利益確定しとけば良かった❗️ 岩井コスモ証券の損益 今日のフクミソンはおおかた12万ほどに膨れ上がりました💦😭 今日の成績 0 円 岩井コスモ証券 192708円マイナス クリック証券 294737円 マイナス 計   487445円マイナス 夕べの晩御飯ハヤシライスほうれん草のお浸しバンペイユ 今日の体重 61・4キロ 閑話休題 💞🎉それはさておき 今日ライン 2024-03-12T19:00:00+09:00 夫婦の40年後は? https://ameblo.jp/sarry-san/entry-12843981577.html 今日はよく下がったね一時的なバブルはもう弾けたんね⁉️どうも実態のない株高と不可解やったし世間もそんなに景気が良いとは思われんのにこの株高はなんじゃらほいと思いよった そのうちいきなり暴落来るんとちがうやろか⁉️ そんな予感は常にしていたがそろそろ来たかね❗️ 知らんけど 下がって利益が出たのを一枚利益確定しました❗️ 岩井コスモ証券空売り100株分19409円儲け 岩井コスモ証券の損益 今日のフクミソンはおおかた10万円まで減りました 今日の成績 19409円プラス 岩井コス 2024-03-11T19:00:00+09:00 面白きこともなき世を面白く https://ameblo.jp/sarry-san/entry-12843857101.html 朝方は寒いけどだんだんと昼間は店の暖房も要らなくなった福岡県地方ですこれから夏になるまでの少しの間電気代が安くなるから嬉しいね🎵 今日はなんも書くことが無いな~特別面白いこともなかったからね 面白きことも無き世を面白く みたいな心境や はて?どこかで聞いたフレーズやが・・・と思ってネット検索してみたら 高杉晋作の有名な辞世の句やった 人生を面白くするのは自分の気持ちの持ち様次第だということだそうな 面白いことがない❗️なんて贅沢なこと言ったらいかんね 高杉晋作や幕末の志士を多く輩出した萩の松下 2024-03-10T19:00:00+09:00 高級チャンポン https://ameblo.jp/sarry-san/entry-12843543468.html 今日はお日様は差していたけど頬に当たる風が冷たい福岡県地方でした朝歩きの時も最後まで体が暖まりませんでしたよ 東京では昨日雪が降ったとか?福岡県は今年はほとんど雪景色見なかったな雪国の人には厄介な雪でもたまには雪の降りしきる空を眺めて見たいです さてそんななんの変わり映えもしないぼんちゃんの日常では食べることくらいしか楽しみがにゃい外食に行かないから食べたいものは自分で作るしかありません電子レンジの無い生活にもすっかり慣れて今は不便さもほとんど感じませんもう二年くらいになるかな 昨日はチャンポン 2024-03-09T19:00:00+09:00