Sassy Lips since2010 https://ameblo.jp/sassylips/ ハンドメイドが好きで、作ったものや資材のことなどを紹介してます。お庭の花たち、愛犬ビーグルのひなたのことなども綴っています。 ja-jp 作ったものとか https://ameblo.jp/sassylips/entry-12496114838.html すっかりご無沙汰してますもっさんです。それなりに元気にやってましたが、年取ってきたので(41)疲れがとれず大変です耳は遠いし目は見えんし、もはや中年ではなく初老ですブログの書き方も忘れてしまった色々作ったものあるので、貼っつけてみますよ 夏らしく、シェルのピアス💕動物たちもピアスにしようかなと✨海レジン🐬スプーンにのっかる小宇宙🌌フローライト(蛍石)のパフュームネックレス💎美しいガラスビーズのイヤリング💖ネックレスとイヤリングのセット💕そしてお絵描き🖌️うろ覚えなセーラームーン🌜💕貼っつけただけ 2019-07-20T18:58:05+09:00 フルーツジュースのストラップ https://ameblo.jp/sassylips/entry-12387073169.html ようこそ、このようなブログへ!もっさんです( ´∀`)蒸し暑い毎日で体が重く疲れが取れません💦なーんもやる気しない(´д`|||)やりたいことも特に無い💧そんな時でも、ハンドメイド資材見てると何かやってみようかなぁと、ちょこっと心が動きます(о´∀`о)💕先日、100均で可愛い空枠を購入しました。ストローとフタつきのドリンク型🍹これは可愛いものが作れそうな予感✨UVレジンを注いで、オリジナルドリンク作りましょ~😆スライスフルーツたっぷりのドリンクと、キラキラしゅわしゅわな夏色ドリンク、2つのスト 2018-06-29T12:06:00+09:00 夏向き♪ハンドメイド資材 https://ameblo.jp/sassylips/entry-12384113697.html ようこそこのようなブログへ💕もっさんです(о´∀`о)最近また細々とハンドメイド再開してるので、夏向きな資材を集めてみましたよ☀️ 可愛いのいっぱいでワクワクするー😆💕シェルフレークとゆめかわ色のパールは100均のもの。100均パールは品質的にどうなんだろうと思ったけど、色が好み過ぎて買っちゃいました😍コットンパール、天然石のビーズ。海の泡みたいで爽やか可愛い❤️貝殻も100均のを。意味もなくどんどん貝殻増えていく・・・💦好き過ぎて見かけるとつい欲しくなっちゃうけど、使い道は特にない😅💦資材を集 2018-06-16T13:36:00+09:00 オブジェ的なものを作りました https://ameblo.jp/sassylips/entry-12383995699.html ようこそこのようなブログへ!もっさんです(о´∀`о)花屋で働いていた頃、雑貨コーナーで香水の扱いがあり、テスターの小さなガラス瓶をたくさんいただきました。並べてみたら、まぁ素敵😍✨100均の木製トレー2つを蝶番で繋げて、蓋つきボックス兼開閉式フレームを作り、そこへ瓶を並べました。もっさんの好きな物を足して、もっと素敵にしてみましょ🎵モシャモシャの植物はニゲラの種。キモカワで好きなんです💕お花の時はこの美しさですよ❗️↓身に覚えの無いこぼれ種で当然庭にピョコピョコ生えてきたニゲラさん、いい仕事し 2018-06-15T22:37:00+09:00 絵のお仕事 https://ameblo.jp/sassylips/entry-12383911238.html ようこそこのようなブログへ!もっさんです(о´∀`о)✨もっさん小さい頃からイラスト描くのが大好きです💕プロになれるような力はとてもなく、趣味でたまに描く程度ですが、いろんなご縁でお店のチラシやポップを描かせていただくこともあり嬉しい限りです✨😢✨こちら嬉しいご縁で描かせていただいた「おたより」です😃文章隠してすみません😣💦⤵️とあるお店の、黒にんにく売り場のおたよりです。字も絵も全て手書きで仕上げております。桜の花、花びらがあちこち向いてるのを描くのがすごく難しかった😣💦パラッと開くと、黒にん 2018-06-15T16:16:00+09:00 フローライトとドライフラワーの手作りネックレス https://ameblo.jp/sassylips/entry-12383420534.html ようこそこのようなブログへ✨もっさんです(о´∀`о)今日は手作りネックレスのお話💕花屋で働いてた時にとてもお世話になり、いまでも仲良くしてくださる大好きな方が、花かんざしの鉢をプレゼントしてくれました。花かんざしは最初からドライフラワーみたいなカサカサした質感のお花です。花首のとこでチョンと切って置いておくとすぐドライフラワーが完成しました。ドライフラワーと言えばこのコも外せない↓↑スターチス💕 小花がたくさん集まって可愛い😊2つのドライフラワーと、大好きなフローライトのさざれも一緒に、ネック 2018-06-13T16:37:00+09:00 ビーグルにシメられる https://ameblo.jp/sassylips/entry-12382470020.html 今朝の毛深い次男(ビーグルのひなた)。↑天気の良い日中は外のひなたハウスに。夕方から朝と、雨の日は室内にいます。「はー✨今日も可愛い❤️」もっさんはひなたハウスの中に入ってひなたをナデナデするのが日課です😆今日もナデナデしてたら、ひなた楽しくなってもっさんの周りをぐるぐる。そしてこうなる。↓もっさんの腹、ワイヤー食い込むΣ(-∀-;)どーするもこーするも!!ひなたなりにもとに戻ろうとしてくれたけど、回る方反対で死ぬほどシメられ、もっさん必死に抱き上げてもとに戻しましたとさ💧💧💧 2018-06-09T16:24:05+09:00 ハンドメイドの作業机♪ https://ameblo.jp/sassylips/entry-12381997427.html ようこそ❗️このようなブログへ✨もっさんです(о´∀`о)今日はもっさんの落ち着く場所、ハンドメイド用の作業机のお話✨リビングの一角にある、もっさんの作業机です↓過去に作ったスイーツデコやその資材、小さい頃からおこづかいでコツコツ集めた大好きな鉱物(パワーストーン。でもパワーに興味無し。綺麗で可愛いから好き❤️)作家さんの作品などを集めた机は、ただ座ってるだけでもすごく癒されます💕子供たちもこの机が好きで、受験勉強やら宿題やら、工作やらでよく座ってます😄いつぞやは、ぴよ(娘高1)がアクセサリーを 2018-06-08T17:51:00+09:00 チビひなた❤ https://ameblo.jp/sassylips/entry-12381998833.html このようなブログへようこそ🙇❤️もっさんです😆今日は私の愛する毛深い次男、ひなたのパピー時代の写真を✨↑もっさんの膝の中にチョコンとひなた🐶2016年12月14日、生後2ヶ月のひなたが我が家にやってきました。夫の実家はずーっとビーグルを飼ってる家だったので、ワンコをお迎えするなら絶対ビーグル❗️と言うことで、ひなたとのご縁に繋がりました。私は物心ついた時から嫁に出るまで猫と一緒に過ごしてきたので、犬は怖いし苦手でした💦でも、この愛らしさですっかりメロメロに✨😍✨↑まだ甘噛みが分からず本気で食い付 2018-06-07T16:44:44+09:00 なんとまさかの2年ぶり! https://ameblo.jp/sassylips/entry-12381737681.html このようなブログへようこそ❗️もっさんです🙇前回の更新は2年と4ヶ月程前でしたよ💦子供たちの進学だったり私の転職だったりで全然更新できず今に至ります😭ブログ開設当時4歳だか5歳だった原さん(息子)はなんと13歳の中学1年生に。そして7歳だか8歳だったぴよ(娘)は高校1年生、もうすぐ16歳になります😁💦中学時代バレーボールに全てを捧げたぴよは、中3の最後の夏に市内大会優勝、県大会出場を果たして、今は私の母校で弓道を頑張ってます。原さんはそこそこ足が速いので選手リレーやら地元のマラソン大会や陸上大会 2018-06-06T14:49:08+09:00