ソーイングブログ☆ https://ameblo.jp/satan-kanata/ オーダーの品、自分用、子供用など作ったものを日々UPします☆育児の悩み、ママファッション、お料理、インテリアなど主婦の日常も紹介しています♪ ja-jp リメイク https://ameblo.jp/satan-kanata/entry-12480737662.html かなり前の作品です。リメイクのご依頼でした。「どーにも着れないFENDIのタンクトップをいただいたのですが………何が可愛くしてください。」との事でした。こうなりました。(before画像とればよかったね)FENDIの生地がわかりにくいですね。巾着ポーチにしました。生まれ変わり喜んでいただけてなによりです。体調の悪さも去ることながらメンタルがやばくて完全に病んでる感。動けない、何もしたくないがカンストして動けない。けどやること、やるべき事は沢山あってそれに押し潰されそうになる。息子の受験が終わりほ 2019-06-15T16:27:09+09:00 乗っ取られ https://ameblo.jp/satan-kanata/entry-12462155813.html 恐ろしく体調不良でくたばっております。春はダメですね。そしてAmazonのアカウントが乗っ取られて唖然としております………幸い実害はありませんでしたが怖いわ…………ほんとに怖い。流れとしてはこうです↓急にAmazonにログインを求められて「いつもこんなのないのに??」と不思議に思いながらもログインしようとしたが「パスワードが違います」で何度も引っ掛かりパスワードを変更しようと思いメールアドレスと郵便番号を入力したが「該当しません」と何度も出て来て「はて??」と思いながら娘のタブレットでAmazo 2019-05-18T14:31:46+09:00 女の子ポーチ https://ameblo.jp/satan-kanata/entry-12456764016.html ここしばらく体調が優れず……………低迷中です。ちょっと身体の話をしますと、2月頃、やたらと下腹部が痛くなる事が多くなりました。ここ半年、生理はピッタリ30日周期で来ていて良い傾向だ!!と思っていたのですが…………(昔から生理不順だったし周期も45日とかでした。)排卵痛なんて今まで感じた事がなかったのですが丁度排卵日あたりに酷くお腹が痛い&出血がありました。そのうち不正出血が止まらない………子宮ケイ癌の検査をしたいのに出血があるために検査が出来ないという状況。でもどーにも最近様子がおかしいし一刻も 2019-04-25T14:57:00+09:00 続 通学グッズ https://ameblo.jp/satan-kanata/entry-12454750715.html お次は男の子用の通学グッズです。上履き、体育館履き入れこちは片方は巾着、片方は持ち手で〜と学校で指定されていました。体操着袋ランチ袋お道具袋は持ち手タイプで〜との指定です。図書バック全て持ち込み生地のスパイダーマン、サイズ指定でした。まだ紹介できてない作品あります〜(T_T) 2019-04-16T18:51:14+09:00 通学グッズ https://ameblo.jp/satan-kanata/entry-12454420553.html ひやぁ〜画像溜まっております。通学グッズです。学校、園によって本当に細かい指定があったりで「こりゃ作れないお母さん大変だよなぁ〜」と毎年思います。図書バック体操着入れ(ここの学校は手提げタイプ指定です)お道具袋ランチ袋(コップ入れ)上履き入れ体育館履き入れ全てアリエル&プリンセスで、派手目でお任せ!!オーダーでした。紹介できてない通学グッズ続きます〜 2019-04-15T10:14:00+09:00 レッスンバック https://ameblo.jp/satan-kanata/entry-12450386594.html レッスンバック2点どちらもユニコーン高学年のお嬢さんがうちの娘の通学グッズを気に入ってくれたみたいで同じデザインでオーダーいただきました。娘の通学グッズ、長く使えるようにとこのデザインにしたので高学年のお嬢さんに刺さったようで嬉しかったです♥️こちらは合皮使用のレッスンバック。レッスンバックがワンランク上がりますね♥️白だけど合皮なのでそんなに汚れは目立たないかな??と思いますがどーでしょうね??一年後あたりに感想聞かせていただきたいです笑笑もう月末……………インフルのせいですっかり予定が狂って 2019-03-29T11:33:46+09:00 誕プレ https://ameblo.jp/satan-kanata/entry-12449952563.html 今のところ私はまだインフルではありません!今のところは大丈夫。なんか息子が凄く心配してくれてる。「だいじょぶ??熱出てない?」と今朝も気遣われた。娘はたまーに吐いてます。B型は胃腸にくるらしいので想定内ですがしょっちゅう吐くわけでもなく。熱はだいぶ下がってきました。昨日は40.7℃まであがりましたがもう熱のピークは過ぎたっぽいです。先日嫁様の誕生日だったので「プレゼントどーしよー」だったのですかかなり前から「タバコポーチが欲しい!」と言っていた事を思い出しました。タバコとライターがぴったり収まる 2019-03-27T12:11:14+09:00 今更 https://ameblo.jp/satan-kanata/entry-12449699702.html 息子、やはりインフルでした。今更?!何故今頃?!しかもB!!今年はほとんどがAらしく病院でも「今年うちでB出たの初めてだよ〜」と言われました。で、昨日の夕方から娘、咳を始めて微熱が……あ〜これ兄貴とおんなじぱてーん………夜中寝ている娘の体温を測ったら38.5℃。うん、確定ですね……………で、今日家からすぐの病院に連れていったら看護師さんが「ん??」みたいな顔をしていて「すいません、インフルっぽいです」言ったら「昨日!お兄ちゃん!あら………貰っちゃったのね………」と個室にうつされ、先生も「あ〜昨日 2019-03-26T10:08:00+09:00 作品紹介 https://ameblo.jp/satan-kanata/entry-12449464077.html 昨日の続きです。珍しく息子が39℃越えの熱で屍と化してます………一昨日から熱が出始めて昨日から39℃台。まさかこんな時期にインフル?!疑惑なので今日ヨボヨボの彼を引きずって病院連れていきます。「あれやだ!鼻に刺すやつやだ!」とか子供みたいな事言ってますが…………通学グッズ3点レッスンバッグ、マチ付きサイズ指定体操着袋マチ付きサイズ指定上履き袋サイズ指定アリス可愛いです♥️が、アリスこちらで最後となりました〜それから、ルシアンだったかなぁ〜よく使っていた1cmカラードットが廃盤となったらしくショッ 2019-03-25T08:56:23+09:00 作品紹介 https://ameblo.jp/satan-kanata/entry-12449393047.html いつも間があいてしまい申し訳ないです。もう3月後半に差し掛かる事に衝撃が隠せません……………毎月毎月「あ〜今月もすぐ終わる………」と思うけど今月はいつもの3倍くらい早く感じます……………また画像載せきれない気がしますが………Amebaの有料をやめたら一度にup出来る数が減った気がする。多分。多分。マチ5cmタイプコスメポーチトートMサイズモコモコ付き体操着袋マチ付きbigサイズレッスンバック(指定サイズ)通学グッズはなるべく小学校6年間使えるように、高学年になっても嫌がらないようなデザインご希望 2019-03-24T22:26:41+09:00