佐藤飛鳥オフィシャルブログ Powered by Ameba https://ameblo.jp/sato-asuka/ 佐藤飛鳥オフィシャルブログ Powered by Ameba ja-jp topponcino https://ameblo.jp/sato-asuka/entry-12358611528.html 双子のためにトッポンチーノを作りました。色々作りたいところだけど、色々無理なので😂でもこれだけは。ちむたんの時は知らなかったけど、保育士試験の勉強を(まだ笑💦)続けているうちにやたら出てくるモンテッソーリのことを少し調べてたら知ったもの。全てオーガニックコットンで作られている赤ちゃんに最適な小さな楕円形のクッションの様な布団のことで、おくるみ的に使えるとにかく万能なものらしいです。生まれてからすぐにトッポンチーノを使いはじめることで、ママの匂いと自分の匂いがトッポンチーノにしみ込み、そんなトッポ 2018-03-08T16:22:43+09:00 26w https://ameblo.jp/sato-asuka/entry-12346053847.html ちむたんが大好きな新幹線を拝みに🙏はやぶさとこまちの連結は本物を初めて見たから私の方が大興奮なのは言うまでもなく😂(ちむたんはじーちゃんばーちゃんと一緒に2回目だったからむしろホラね、的な感じで私に見せてくれた笑)そんな私は妊娠26週を迎え、先日の健診では腹部がちむたん妊娠中の37週と同じくらいにまで成長していました。(ちなみに38週で出産😳ぇw)確かにね、4ヶ月に入ってすぐくらいからお腹が出始めて、まだ7ヶ月。お腹の成長と自分の腹の皮と気持ちがついていかなくて、前より妊娠生活が長く感じる... 2018-01-20T19:26:01+09:00 ご報告! https://ameblo.jp/sato-asuka/entry-12338041844.html 【ご報告】私事ではございますが、この度佐藤飛鳥、3児の母になります‼️え。打ち間違いじゃないです。見間違いでもありません。3人のママになります。そうです。まさかまさかの双子を授かりましたー🙋なんとも賑やかになりそうな我が家です。2度目の妊娠にも関わらず、わからないことだらけの双子妊婦です。とりあえず、まだ5ヶ月目なのにこの腹です😂ちむたんも、赤ちゃんに会えるの楽しみにしてくれてて、嬉しいです♡それにしても双子情報ってあんまないですよね。自分て今どんな状況なんだろうってよく調べるけどあんま載ってな 2017-12-21T14:44:52+09:00 RED-35 https://ameblo.jp/sato-asuka/entry-12304005460.html ブログお久しぶりですm(_ _)mすっかりインスタババアですみませんさてさて、この度夫がRED-35という料理人コンペティションに参加していて現在一次審査を無事通過したところだそうです。なんとも熱い料理人のコンテストみたいで、応募資格は「偉大なる料理人になることを目指す35歳以下の料理人」すごい!こんなのに出ちゃって大丈夫なのかしら。唯一(?)のパティシエとしての参加ですがいけるところまで行って欲しいと思ってます。そこで厚かましいお願いではありますが、皆様にもポチッと応援お願いしたいと思ってます 2017-08-23T16:46:13+09:00 OMOTE SANDO HILLS https://ameblo.jp/sato-asuka/entry-12257438202.html 今日はやっと3月らしい土曜日(^^)♡先日またまたちむたんと撮影させてもらったレッツエンジョイ東京の新しい記事がアップされましたー♪今回は、表参道ヒルズにあるキッズの森へ行きました!こんな場所が表参道にあったとは知らなかった〜わたしが撮影させてもらった日にはまだ未完成だったのですが、また全貌を見に遊びに行きたい♡大好きなものがたくさんあって、撮影どころではなかったけど、逆にこんな自然な笑顔が撮れて良かった!出産祝いや誕生日プレゼントなどにも使えそうでかなり通ってしまうだろう...リアルに欲しいも 2017-03-18T10:54:24+09:00 Shooting with Chim https://ameblo.jp/sato-asuka/entry-12247978327.html 先日、初めてちむたんと撮影しました!今アップされているぐるなびの情報サイトレッツエンジョイ東京の"朝10分限定パンケーキや老舗のとんかつも♪3/8まで開催「湯島天神梅まつり」と楽しむ湯島散歩"というページです。どら焼きで有名なうさぎやさんのカフェうさぎやカフェの限定パンケーキを頂きました♡よく見るとうさぎや〜笑お茶もうさぎや〜ティーバッグを取り出した後に置くお皿がうさぎの耳なところもイチイチかわいい♡ちむたん、撮影終わってもパクパクムシャムシャおいしーおいしー♡本当は寝起きでボヤボヤしてたからこ 2017-02-15T12:35:49+09:00 Let's enjoy TOKYO!! https://ameblo.jp/sato-asuka/entry-12239593251.html とてもとてもお久しぶりなブログになってしまいました最近めっきりインスタでちむたんアップしまくる日々で...笑そんなちむたんはもう直ぐ2歳になるので、誕生日が近い友達とお祝いする計画を立てています♡楽しみ〜さてさて。以前フリーマガジンの表紙とポスターをやらせていただいたLet'senjoyTOKYOのwebサイトにて、”ソロ活”というページに出させていただいてます。二子玉川にある隠れ家倉庫カフェ”ソウルツリー”を紹介しています(^^)ここは以前から行ってみたかったから嬉しい♡デザートも最高でした! 2017-01-19T11:19:33+09:00 favorite make up items https://ameblo.jp/sato-asuka/entry-12180154527.html 最近気に入っていてセルフメイクの日に良く使っているアイテムたち。どれも撮影の時に教えてもらったものばかり...やはり情報収集大切ですな!左上からvisee リップ&チーククリーム BE-8意外と艶っぽい発色がお気に入りTHREE シャドーライニングパフォーマンスアイライナー 03このアイライナーは本当ににじまないので助かる😂カラーもグレーとブラウンの間みたいな感じで優しげなので、重宝してます。THREE ウィスパーグロスフォーアイ 05伸びが良くて一本でグラデーションもできるし、艶感が綺麗THR 2016-07-11T16:32:13+09:00 BON MAX https://ameblo.jp/sato-asuka/entry-12178856187.html 昨日はユニフォームアパレルメーカーBON MAXの2016,17 A/Wのファッションショーに出演しました。全員集合〜私はワークウェアやスーツなどを着ました。衣装も幅広く着させてもらったし、ウォーキングもクールに歩いたのもあれば、ステージ上でダンスしたりと盛りだくさんに頑張りました。とても楽しくて新しくて斬新なショーとなりました。”軽くノりつつ歩く”とかは今までもあったけど、ちゃんと練習して踊るのは初めて。心配だったけど、BEIBのみなさんに助けられました〜何年もやっていても新しいって刺激的で楽 2016-07-09T15:34:08+09:00 KANJI KENTEI https://ameblo.jp/sato-asuka/entry-12178459899.html あ、間違えてる...現在、漢字検定の広告に出演させていただいてます(^^)こういう微妙な間違いって多いですよねデジタル社会で漢字を書く機会が減って、読めなくても変換出来たり、書けなくても打込めたり、間違えてても勝手に直してくれちゃったりと...。漢字離れも多くて私自身ドキっ私も母としてお手本になる身なのでしっかりしていかなきゃと。改めて勉強し直さなくちゃなぁと感じております。ちなみにですが、これはリアルではないのであたしだったら本当に言っちゃってそうだよね。いやでもさすがにねʬʬʬいくらバカでも 2016-07-08T09:50:46+09:00