sato bunta. official weblog https://ameblo.jp/sato-bunta/ 笛と家族と大地の恵み ja-jp サイトリニューアルについて https://ameblo.jp/sato-bunta/entry-12035831103.html 皆様お久しぶりです。佐藤ぶん太、ウェブサイトリニューアルオープンしました。sato-bunta.boo.jp/bunbun/" デザイン一新!是非アクセスしてください。佐藤ぶん太、公式ウェブサイト 2015-06-06T22:04:52+09:00 あけましておめでとうございます! https://ameblo.jp/sato-bunta/entry-11973021029.html 皆さまあけましておめでとうございます(⌒▽⌒)アメブロでは大変ご無沙汰しておりました。最近、Facebookとの使い分けの利点を感じたので長文やしっかり記録として残したいものをこちらにUPしようと思いました。昨年の秋のUPから1年以上放置してたので大雑把ではありますが、出来事を報告します。2013秋フランス凱旋ツアー貞昌寺の庭園で行いました津軽の笛と和太鼓の世界 feat 鉄マン大盛況でした。世界的な和太鼓奏者林田ひろゆきさん!今年はRABラジオでパーソナリティーにもなった元祖津軽衆ロック!ホイ 2015-01-04T17:15:00+09:00 ご無沙汰してます。 https://ameblo.jp/sato-bunta/entry-11615158970.html ご無沙汰しております。最近はfacebook での更新が主となってしまいなかなか更新しておりませんでした。さて、今日はフランスツアー凱旋コンサートのご案内です。2013年7月、津軽の笛が佐藤ぶん太、そして二人の高校生と共に海外へ飛び立ちました。行った先は『芸術の国』フランス。プロヴァンス地方で開催された『 6ème Festival Des Cultures Du Monde de Gémenos』へ世界的和太鼓奏者「林田ひろゆき」氏と、全国から集まった次世代を牽引する若き和太鼓奏者、横笛奏者達 2013-09-16T19:08:30+09:00 久しぶりの投稿です。 https://ameblo.jp/sato-bunta/entry-11555587021.html ずーとアメブロを更新しておりませんでした。facebookでは頻繁にしていたのですが・・・興味のある方はぜひfacebookでもご閲覧ください。(友達までの公開が主なので、ぜひお友達申請をしてくださいね~~)さて、今年はいろいろ半年の間にありました。まず、1月東京ドームで演奏3月 高知遠征4月 いつも共演している智詠さん結婚(愛媛へ行ってきた)   青森県の某玄関口での館内放送で私の笛の音がBGMとして採用される(流れるのは繁忙期のみらしい)5月 ちょいちょい演奏がありました6月 世界遺産登録2 2013-06-19T06:10:13+09:00 新年明けましておめでとうございます https://ameblo.jp/sato-bunta/entry-11447206047.html 遅ればせながら明けましておめでとうございます^o^本年もよろしくお願いします。さて、今日梅沢富美男さんのRABラジオ番組にゲスト出演します。ぶん太、が梅沢富美男さんに笛を吹かせるゼ!以下、プロデューサー様からのコピペです佐藤ぶん太ゲスト出演のラジオ番組、いよいよOn Air!佐藤ぶん太vs梅沢富美男の熱いトークバトル、勝負の行方はこれいかに!?!?皆さん是非ともお聞き下さ~い!!聞いてくれなきゃお仕置きしちゃうよ~ん(タイキック)RABラジオ「青森発!元気印ラジオ 梅沢富美男のシャキットするべぇ 2013-01-12T06:26:18+09:00 今年もお世話になりました! https://ameblo.jp/sato-bunta/entry-11439261589.html 今年も皆さんに大変お世話になりました。沢山の経験をさせて頂いた一年でした。個人的には2NDアルバムの制作、津軽の音コンサート、また記憶に新しいデネガでのライブなどなどありました。また囃子の方ではあたらしい仲間との出会いもありました。 地域を盛り上げ、囃子方を伝承していく活動については、広く津軽の囃子文化を知ってもらいつつ、地元の囃子のグループをを盛り上げていくために何をすべきかという信念の次の一手を地道に進める事もできました。そして今年は岩手県野田村・宮城県多賀城市へ笛と囃子で盛り上げようという 2012-12-31T21:38:50+09:00 近況報告もろもろ https://ameblo.jp/sato-bunta/entry-11417198202.html このメールは私のお知り合い・またファンの方へお送りしております。もしぶん太、に興味のある方がおりましたら転送していただいて構いません(^◇^)今日は近況報告とライブのご紹介です。1.近況報告2.ラジオ出演3.ライブ情報1.近況報告皆様のおかげもあり今年も沢山の出会いとともに演奏をさせて頂きました。母校東北女子短大での演奏、日本舞踊・立花流宗家立花寶山さんとの共演、鶴田アートフェスティバルで国内でも指折りの各界邦楽奏者との共演、津軽の音コンサートでは念願の登山囃子保存会中弘南支部として67名での登 2012-12-01T07:23:04+09:00 東京遠征2日目 https://ameblo.jp/sato-bunta/entry-11414605087.html 佐藤ぶん太、レコ発東京ライブ終了しました。 会場には入りきれない位のお客様がお越しになって下さりとっても嬉しかったー(^○^)! また、前の方には沢山のアーティストの皆さんがお座りになり、(本当に各界の第一線でご活躍の物凄い方達ばかり!)それが自分にとって 「邪な気持ちは全部音から見透かされるよー!」 っていう戒めにもなり、「伝える」という意志をいい状態で作れました!! かけがえのないメンバー、智詠ちゃん熊本くんにしっかりと支えてもらいながら共に奏でたサウンドは、本当に良き友に恵まれ、一緒のステ 2012-11-27T21:51:49+09:00 東京遠征初日 https://ameblo.jp/sato-bunta/entry-11414598041.html 東京での初日はダンスパーティー「ダンシング ボールルーム ナイト」での演奏でした。ダンスパーティーのアトラクションとしてやらせて頂いたのですが、とっても素晴らしい会場での演奏で気持ち良かったです。我々のライブの最後は、青森出身のダンスプロ谷川一先生をテーマにして作った曲、「ダンスと故郷の間に」を演奏、それに合わせてご本人と奥様のユミ先生が踊るという私にとってホント夢のような時間(^o^)演奏後は続々と華麗に情熱的にそして情感溢れる踊りを魅せるダンスプロの皆さんに感動!いやー感極まって涙が出て来た 2012-11-27T21:45:59+09:00 嬉しいレビュー https://ameblo.jp/sato-bunta/entry-11392020400.html 日本を代表するケルトの笛奏者、hataoさんが私のCDのレビューを掲載してくれました。 2009年に弘前に来てくれて音の作り方、想いの届け方どれも本当に素晴らしい奏者でいつも刺激を貰っております。お互い刺激しあって行きたいな(^○^)って思います。hataoさんありがとう(^O^)/津軽の笛奏者 佐藤ぶん太、「遥かなる空へ向かって」 http://irishflute.info/2012/10/28/post_1178.htmlhataoさんのCDのー縁ーhttp://www.youtube.c 2012-10-29T22:24:35+09:00