さわやか ハワイのオプショナルツアー https://ameblo.jp/sawayakahawaii/ ハワイのオプショナル・ツアーを提供するスタッフのブログです。 ja-jp マカプウからクジラが見えました! https://ameblo.jp/sawayakahawaii/entry-10025836045.html 2月15日。昨日は時間があったので少しEast Sideの方にドライブしました。昨日はかなり天気がよかった。快晴ってやつですね。まずはダイアモンドヘッドの展望台に行きました。くじらは右の方に2頭。左の方に1頭いましたが、日差しがかなり強く写真をうまく撮れませんでした。潮吹き岩では、多分展望台から2~300mくらいのところに1頭いました。これはかなり近かったですね。でもこれも写真が.....タイミングがわるくて。(ノ_-。)でも、(^O^)/ マカプウからはちゃんと見れましたよ!あと、マカプウビー 2007-02-16T07:56:41+09:00 シュリンププレート https://ameblo.jp/sawayakahawaii/entry-10025752718.html 2月14日。ご無沙汰してしまいました最近、オフィスの近くにおいしいシュリンププレートのお店が出来ました。昔は、ノースショアまで行かないと食べれなかったシュリンププレートですが最近ではワイキキやホノルル市内でも何軒かおいしいお店が出て来ています。今回は、シーフードがのったサラダ、ガーリックシュリンプ、シュリンプスキャンピーを頼みました。かなりおいしかったですよ。おなかすいちゃいますね、この写真を見るとp(^-^)qガーリックシュリンプシュリンプスキャンピーシーフードサラダ。 ふりかけの付いたマグロ 2007-02-15T04:25:33+09:00 ゴールドペンダント https://ameblo.jp/sawayakahawaii/entry-10025441082.html 2月10日。お客様がピックアップに来るのを待っているジュエリーです。ホワイトゴールドのボトムとピンクゴールドのトップです。ホワイトゴールドのボトムはダイアモンドカットが入っています。柄はプルメリア、イニシャルはA。裏にも無料でメッセージ、日付、名前などを入れられます。このお客様は作った日の日付を入れました。(2/8/2007)色々な入れ方が出来ますが、このお客様は February 8. 2007 と入れました。ハワイアンジュエリーの詳しいデザインの説明はこちらから。 2007-02-11T07:40:02+09:00 今日は、サウスでも波がちょっとありました。 https://ameblo.jp/sawayakahawaii/entry-10025371226.html 2月9日。今日は、波が少しあったみたいです。サウスショアのサーファーたちもそろそろ、波が待ち遠しいのではないでしょうか。オフィスから見えるThree'sでは、2フィートくらいはあったみたいです。良いですね、見ていると波乗りがしたくなります。でも仕事が....ヽ(`Д´)ノでも、波がチェックできるワイキキのオーシャンビューのオフィスとは、恵まれてますよね。はは何枚か写真を撮りましたので、載せます!皆さーん、早くハワイに来たくなりましたか? 2007-02-10T09:39:25+09:00 コンビネーションツアー https://ameblo.jp/sawayakahawaii/entry-10025214723.html もし、近々ハワイに来る方のために。さわやかハワイでは、人気のあるツアーをあわせて買うと安くなるコンビネーションツアーと言うものをつくりました!こんな感じ!↓こんな感じに作りました。僕が作ったのですが、結構気に入っています。(;^ω^Aさわやかハワイのこのページへは、こちらから。 2007-02-08T09:01:18+09:00 リリコイ・バターについて https://ameblo.jp/sawayakahawaii/entry-10025133909.html リリコイバターについて質問があったので、それについて書きます。お店で売っているのはこんな感じです。リリコイとは、ハワイ語でパッションフルーツと言う意味。よく缶で売っているジュースであるやつ - たしかLilikoi Passionとか書いてあると思います。簡単に言えば、パッションフルーツが混ざったバターです。僕は買ったことがなく、友達のおばさんが作ってくれます。焼いたトーストや、クラッカーなどにつけて食べるとかなりおいしい。ヽ(゚◇゚ )ノ  テレビとか見ながら、これとクラッカーがあればクラッカ 2007-02-07T08:28:55+09:00 ハワイも冬ですね。 https://ameblo.jp/sawayakahawaii/entry-10024974526.html 2月4日です。このごろ色々忙しく更新が遅れております。すいません m(_ _)mやっと強い風もおさまり、綺麗なハワイらしい景色が戻ってきました。こんな感じでかなりいい天気です。でも寒い!今朝のハワイは(昨夜から)大体華氏55~60(F)くらいでした。 日本の摂氏で約12~15度くらい。すすしいでしょ! マノアなどの奥の方はもっと下がります(朝、車の窓が曇って表が何も見えなくなるくらい)。海の水も冷たいです。P.S. 今日はアメリカンフットボールのスーパーボウル。優勝決定戦!日本のテレビでもやるの 2007-02-05T04:45:41+09:00 今日と明日はプウナホウ・カーニバル https://ameblo.jp/sawayakahawaii/entry-10024828431.html 2月2日。今日、金曜日と明日は、プウナホウ・カーニバルです。プウナホウ・カーニバルとは、プウナホウという私立の高校の校庭で毎年行われるイベント。日本の遊園地とかよりは全然規模が小さいですが、ハワイでは、子供から大人まで皆が楽しみにしているイベントです。空中ブランコのような乗り物、小さい観覧車、バイキングなどなどの乗り物、ハワイの人気のある食べ物の露天(マラサダ、ハンバーガー、リリコイバターなどなど、ゲームなどがあり、大変にぎわいます。場所がワイキキからちょっと離れているので、観光客は行かないです 2007-02-03T06:17:33+09:00 スイーツ https://ameblo.jp/sawayakahawaii/entry-10024674777.html 1月31日。今日は、さわやかハワイのそばのルアーズ通りに出来た日本のスイーツのお店を紹介します。ビアードパパ。まーすでにフードパントリーに前からあったのですが、この度、ワイキキビーチウォーク周辺のアウトリガー系列の改装に伴い色々な新しいお店がオープンし、ビアードパパも新たに出来ました。みんな、新しいお店の方がおいしいと言っています。ハワイにお店が出来る前は、アラモアナショッピングセンターの白木屋の3階で一年に一回(1週間ほど)実演販売をしに来ていました。それはもうものすごい行列になって。で下の写 2007-02-01T05:13:10+09:00 今日は風が強いです。 https://ameblo.jp/sawayakahawaii/entry-10024528415.html 1月29日。今日は、朝から風が強い一日となりました。オフィスの窓から見えるワイキキの海は、結構波が高いです。サーフィンが出来る波ではなさそうですが。(ちなみに、今日、明日のノースはでかいですよ!)ワイキキでは、カイトサーフィンやウィンドサーフィンを楽しんでいる人が多いようです。ワイキキで見られるのはかなりまれです。ではそのワイキキの海の風景を。下の画像は注意すると見えると思いますが、葉っぱが全て飛ばされてしまったヤシの木があります。葉っぱがなくほかのヤシの木のように大きくスウィングしないので目立 2007-01-30T10:48:17+09:00