say-taro blog https://ameblo.jp/say-taro-kumagai/ kisa fata 熊谷 誠太郎のblog ja-jp ありがとうございました! https://ameblo.jp/say-taro-kumagai/entry-12288513991.html 本日をもちまして、15年間勤めたkisaを卒業させて頂きました。kisaのスタッフ、そして師匠である川合さんには感謝してもしきれません!まだ実感わかないけど、寂しいな〜。6月はあっという間に過ぎ去りました。たくさんの方とお別れになりましたが、わざわざ来てくれたり、こんなにも気にして下さる方々がたくさんいて、感謝しかありません。美容関係のお世話になりました方々にも、直接ご挨拶できず、申し訳ありませんが、心より御礼申し上げます!明日から新店舗の準備が始まり、新たな挑戦!この感謝の気持ちを返せる様に頑 2017-07-01T02:38:53+09:00 残り1ヶ月 https://ameblo.jp/say-taro-kumagai/entry-12280262632.html こんにちは、kisa fata店長の熊谷です。お伝えしていた通り、今月30日までの出勤なので、今月末をもって、kisaを退社します。本当に長い間お世話になったので、独立の店舗は、色々動き出しておりますが、実感はあまり無いというか、最後まで実感無いのかもしれません。恵比寿という街は15年でほんとに変わりました。僕も変わりました。恵比寿は少しミーハーさが入り混じるようになり、アングラ感は薄れましたが、洗練されたところもあると思います。これからも良い変化を遂げて欲しいですね。僕は最近、変わった事と言え 2017-06-02T22:35:18+09:00 あとわずか、、、 https://ameblo.jp/say-taro-kumagai/entry-12275541611.html お久しぶりのブログ更新です。 色んな所で告知しているので、 ほぼほぼ伝わっているとは思いますが、 15年勤めたkisaから6月30日をもちまして、 独立します。 色々バタバタしてブログもやっていなかったですが、 残り少しやっていきたいと思います。 いよいよ一か月半を切ると、 今回で最後のお客様も増えてくるんですねー。 なんか寂しいですね。 まだ一か月半あるんですが、 明日にでも辞めてしまうんじゃないかの様な感覚になります。 ほんとこういう経験をさせて頂くというのは感謝です。 残りも全力で頑張りま 2017-05-17T19:23:38+09:00 撮影inスタジオ https://ameblo.jp/say-taro-kumagai/entry-12256661556.html ご無沙汰です。kisafata店長熊谷です。ブログの更新がどんどん伸びてしまう、ダメ店長の熊谷です。気を取り直していきたいと思います。昨日は撮影でした。月一勉強会で。チーフ宮下の提案で、宮下のお友達のスタジオで撮影させてもらいました。こんな感じの素敵なスタジオです。各自モデルさんを連れて、ライツカメラアクション。飯島作涌波、結花、作他のスタッフもバシバシ撮影しておりました。今回私は見る側でしたが、やはりスタジオとか雰囲気あると、上がりますね。どんどん技術向上に勤しみたいと思います。先日私も別で撮 2017-03-15T18:26:19+09:00 2月スタート https://ameblo.jp/say-taro-kumagai/entry-12243736742.html こんにちは、恵比寿美容室kisa fata店長 熊谷です。1月はブログの更新がほぼなかった訳ですが、なぜかと言うと携帯を新しくして、使いすぎてすぐさま、速度制限かかった為、そして、手が乾燥してタッチパネルが反応しにくくてやる気が起きませんでした。笑さてさて、そんな1月でしたが、2月もマイペースにすすめていきたいと思います。先日ご来店のT様ミディアムからボブへいゃ〜切りごたえがありましたね〜(*゚▽゚)ノ冬のヘアスタイルとして、収まりの良いボブはえりの高い服が多い季節にもぴったりで、お客様からも人 2017-02-01T22:16:48+09:00 2017年初カット https://ameblo.jp/say-taro-kumagai/entry-12235673125.html 明けましておめでとうございます!kisa fata店長熊谷です。2017年もよろしくお願い致します。2016年の年末に携帯をトイレで水没させて、終わりました熊谷ですが。デジタルフリーな正月を過ごしまして、携帯が無いのも良いもんだなと思いましたが、さすがにそのままで現世を生き抜くのはあまりにも辛いものがあり。スマホ新調しました。そしてカットした甥っ子をパシャ。かわいい甥っ子は、カットしたこの髪型をみてかっこいい〜〜(о´∀`о)と喜んでおりました。素直なええ子や笑そして仕事初めは、毎年恒例の恵比寿 2017-01-06T22:37:58+09:00 感動の滑らかさ、ピュアカラー https://ameblo.jp/say-taro-kumagai/entry-12227837207.html こんにちは!恵比寿大人女子のキレイを創る、美容室kisaの店長熊谷です。12月ですね。寒い日が続いております。とりあえず、お客様にブログがつまらないと言われ軽くショックでしたがマイペースに続けます笑最近kisaに革新的な進歩が起きました。新しいカラーメニュー。「ピュアカラー」僕が美容師になってから、カラーにおいての革命とも言える事が、まず1つ「白髪が明るく染められるようになった。」これは昔も明るく染められると言われているカラーはあったのですが、名ばかりで白浮きしてキラキラしてしまうものばかりでし 2016-12-11T23:14:57+09:00 スタッフカットその2#伸ばしてる #けど変えたい #vバング #ちょいチェンジ #恵比寿... https://ameblo.jp/say-taro-kumagai/entry-12225741245.html スタッフカットその2 #伸ばしてる #けど変えたい #vバング #ちょいチェンジ #恵比寿美容室 #美容師 #ボブ #丸いフォルムが可愛い #でも真顔 #kisa 熊谷 誠太郎さん(@kisa_saytaro_kumagai)が投稿した写真 - 2016 Dec 4 7:36am PST 2016-12-05T00:36:35+09:00 色んな表情のボブ#ボブ #赤髪 #恵比寿美容室 #kisa #山手線渋谷恵比寿区間 #ki... https://ameblo.jp/say-taro-kumagai/entry-12223561956.html 色んな表情のボブ#ボブ #赤髪 #恵比寿美容室 #kisa #山手線渋谷恵比寿区間 #kisa #恵比寿美容室 熊谷 誠太郎さん(@kisa_saytaro_kumagai)が投稿した写真 - 2016 Nov 27 7:33am PST 2016-11-28T00:33:08+09:00 クセ、活かす、カット https://ameblo.jp/say-taro-kumagai/entry-12223551152.html こんにちは恵比寿の大人女子をキレイにするサロンkisafata店長の熊谷です。今日は数日前のお客様で、クセが出やすいお客様。自分もそもそもくせ毛で、自然に活かすカットが出来ている時は楽ですが、カットがダメだとやりづらいものなのです。個人的にはストレートにするよりも、クセを活かす方が好きです。パーマを混ぜたりする事もあるのですが、今回はカットにカラーでくせを活かします。 収まりやすいようなフォルムと、くせを活かすには、髪の減らし方がキモです。 まず、髪と対話します。笑 どこに動きたいのか、それを 2016-11-26T23:16:57+09:00