SBCリアルターでございます https://ameblo.jp/sbcrealtor/ ブログの説明を入力します。 ja-jp 東京の災害対策すごい https://ameblo.jp/sbcrealtor/entry-12322115542.html タワマン買うな、不動産買うなの記事に腹立ててる場合じゃないな…と思っていたら、凄い台風が東京直撃しましたね隅田川の水はみんなの憩いの場の隅田川テラスをこんなにしてしまいました😓こりゃ雨がやんでも会社にはみんな出社してこれないだろうな、と思ってましたがSBC社員のなんと意識の高いことか😃だれも定時に遅れないどころかいつもより早く出社してる人までいるじゃないですか‼️台風一過の青空ですが道路に水が残ることもなく、ゴミすら落ちてません。少し交通機関にダイヤの乱れがあったもののいつもと同じようにお店も一 2017-10-23T14:00:13+09:00 ”タワマン空室だらけ、不動産は買うべきじゃないという方がいますが…” https://ameblo.jp/sbcrealtor/entry-12320628061.html 2017-10-18T14:53:34+09:00 タワマン空室だらけ、不動産は買うべきじゃないという方がいますが… https://ameblo.jp/sbcrealtor/entry-12320564353.html 久しぶりすぎてamebaブログの書き方とういか機能を忘れてしまいなかなか書き始められず、やっといま書き始めたという困った状況ですが。 今日のブログのタイトルのようなことを書かれていた記事を見つけたので私も不動産業界に身を置く者として興味を持って読んでみました。 「んーーーっ」うなりました。 経済評論家という肩書の方でしたが、要は、一戸建ての自宅を購入したけど売らなければならなくなったので売ったら、値下がりした。だから買わない方がいいという、お話でした。 評論家って凄い! イライラして自分の見解を 2017-10-18T09:49:17+09:00 今年も1年ありがとうございました https://ameblo.jp/sbcrealtor/entry-12233327909.html 平成28年、あとは明日の大晦日のみとなりました。会社は28日から冬休みですが、今日30日は恒例の1人残務処理で出社しております。そしていつもこの後は一人忘年会をして帰ります。がしかし、今日は同級生と2人忘年会となりそうです。 忘年会の前に今年を簡単に振り返ってみようかと思います。簡単に、、、 この年末で退職する雲藤さんそして真ん中は雲藤さんと同期の浜松町店の小島店長。 忘年会と送別会を一緒にやったのですが、雲藤さんと店長は涙ポロポロでした。 雲藤さん、6年間お疲れ様でした。 そして忘年会の〆の集 2016-12-30T18:01:11+09:00 上期終了と産休 https://ameblo.jp/sbcrealtor/entry-12205299304.html 上半期がおわりました最近やけに1週間、1ヶ月が早く過ぎてく気がするんですが…😅そして本日より産休に入る浜松町店の関口さんも一緒に初の全員集合写真※皆なぜか汗かいてます(飲み会のビールに備えて)下半期の終わりはハワイでビールにしますか⁉️そして関口さん元気な赤ちゃんと一緒に会社に来るの楽しみにしてますよ 2016-10-01T09:22:30+09:00 これはレアだと思う https://ameblo.jp/sbcrealtor/entry-12186922027.html 6月にオフィス(本店)を移転したので宅建業免許の住所変更を申請してました、、、そして変更が完了したという通知が届いたのでさっそく免許証を受け取りに都庁へ行ってきました〜都市整備局がある24階からの眺めそして頂戴した免許証がコレてっきり、小池知事の名前で発行されてくるかと思ってたら……😮副知事発行⁉️コレはレアでしょ 2016-08-03T17:34:43+09:00 なくてもいい気がする https://ameblo.jp/sbcrealtor/entry-12186567984.html 毎日ではないですが約2年ほど使ってるエレベーターで今日の朝、初めて気付いたことが… エレベーターに乗るとき、登るかおりるか矢印のボタンを押しますよね⁉️しかもほぼ無意識に…この説明いるのかな…❓しかもボタンのが目立つから説明があることにも気づかない人がほとんどのように思うけど😅テプラで作ってあるわけじゃなさそうだしまさか売ってるものなのか…⁉️ここには、いらなかったんじゃないか…朝から考えた結果、なくてもいい気がする😁 2016-08-02T14:47:47+09:00 またヤツがきた…今年2度目の https://ameblo.jp/sbcrealtor/entry-12184509984.html 世間ではポケモン号とやらが話題になってますが…今日わたしに襲いかかってきたモンスターはコギックリーとかいう全く可愛くないポイントもない、むしろレベルを下げるだけの不愉快極まりないヤツでしたレアなヤツではありますが、、、そう、あれは遠い昔、今年の5月のことでした、クシャミをしたときに私の腰に宿ったコギックリーがいたのです。なんとそのコギックリーは再び今、ジムで トランクスを履き替えようとしたときに目を覚ましたらしいのです。 あーーーーー情けない長い付き合いになりそうです。 2016-07-26T23:48:41+09:00 新オフィス https://ameblo.jp/sbcrealtor/entry-12170274214.html 週末に引越しを完了して今日から新オフィスで業務開始です❗️お祝いのお花やお菓子いろいろいただきました😬今回のオフィスにはまだ余裕があるので休憩スペースなどもありちょっと贅沢してみました😊創業時はエレベーターのないビル、しかも5階で夏場は汗ダクで階段昇って出社してました…最初のオフィスとほぼ同じ広さのミーティングルーム今朝の朝礼のとき、みんな笑顔でした。そう、そのために皆頑張ってるんですよ、うちのメンバーは…これからも😊忘れないで頑張ろう‼️ 2016-06-13T15:24:29+09:00 引越し準備中 https://ameblo.jp/sbcrealtor/entry-12168263017.html いよいよ今週末は3度目の事務所移転ですまだ買い足したデスクだけしか入ってない新オフィスいずれはあっちにオフィスを…なんて考えながら、、、2人で始めた会社も来週からは20人体制になりますが、少しずつ少しずつ目指しているサービスが出来る会社に近づいてきてるような…いやいや、まだまだです。 2016-06-07T14:28:14+09:00