Animal Healing&aroma therapy kokua yucaのブログ https://ameblo.jp/sea200712/ Dog Aroma Therapy kokuaはAnimal Healing&aroma therapy kokuaと変わり新たに出発致しました☆動物達と飼い主様のより良い関係作りをkokuaはお手伝いします。どうぞ宜しくお願い致します。 ja-jp ☆伝える大切さ☆ https://ameblo.jp/sea200712/entry-12845357529.html こんにちは。kokuaのセラピストyucaです。 先日。。。とあるイベントに出た時の話し 久しぶりにアロマセラピーでの出店私は、その場でお好みの精油を選んで頂きアロマルームミストをお作りしていました。 そこに、小学生の高学年と思われる女子が2人アロマミストを作って欲しいと立ち寄ってくれました。 その一人のコが『鳥を飼っているのですがアロマミストは大丈夫ですか』中々大人でも気づかない質問に私はハッとしました。 ペットアロマを学んだ方ならご存じと思いますが犬以外の動物の健康管理にもアロマセラピーは 2024-03-22T11:09:50+09:00 ☆アロマ体験レッスン☆ https://ameblo.jp/sea200712/entry-12842921434.html こんにちは。kokuaセラピストyucaです。 2月に初の試みでアロマ体験レッスンを行いました。2月開催時は私自身も本当に楽しくて〜アロマのレッスンは毎回だけど香りと共に何とも言えない幸せを感じる時間でもあります。 kokuaのアロマ体験レッスンですが初めての方には、アロマセラピーのことを知るきっかけ作りに~ちょっと踏み込めないなぁ~なんて方にもアロマセラピーの窓口として利用して頂けたらとても嬉しいですもちろん、経験者の方にもより深いところのアロマセラピーを知って頂くことが出来ると思いますよ 2024-03-03T13:12:04+09:00 ☆一緒の香りを選ぶ?☆ https://ameblo.jp/sea200712/entry-12841490553.html こんにちは。kokuaセラピストのyucaです。 先日久しぶりにのzoomのアロマレッスンでの出来事。 毎回、何本か指定の精油を用意して頂きスメリング『今』良い香りーっと感じる精油を選び『今』の心や精神、体の状態を知る・・・ その日生徒さんが選んだ精油はジュニパーいつもはあまり選ばない香りキーワードは『浄化』精油からのメッセージを注意深く読み取ると『今』の状態に当てはまることが出てくる出てくる こうして精油からのメッセージに耳を傾けてみると『今』なぜこの精油だったのか合点がいく で・・・続きがあ 2024-02-21T14:18:24+09:00 ☆精油の力を信じる…☆ https://ameblo.jp/sea200712/entry-12838570299.html ずいぶんとお久しぶりになりました。kokuaセラピストのyucaです。今年もどうぞ宜しくお願い致します。 わたしのプロフィールはこちら。 実は…私昨年後半は体調を崩してしまいやっと今年に入り落ちついてきたかな…という感じでして。昨年夏にコロナに罹患しその後、咳が続き専門の病院を受診して検査をしたのですが原因がわからずお医者さまとしては原因を探ること怪しいと思われる物を消去法で一つずつ検査をしていく…ということを行いたい!で、お医者様が怪しいと思う一つの中には精油もありまして〜『絶対に原因なわけは 2024-01-30T09:25:27+09:00 ☆香りでのおもてなし☆ https://ameblo.jp/sea200712/entry-12822292092.html こんにちは。kokuaセラピストyucaです。 わたしのプロフィールはこちら。 大きなイベントも無事に終わり私もホッと一息お越し下さった皆さま本当にありがとうございました♥ ところで…今年に入ってから少しずつセッションを希望される方やアロマの教室で我が家を訪れて下さる方が増えてきました。 そんな日は、香りでのおもてなし・・・ 来て下さる方の【今】の状態を思い浮かべながら精油をブレンドをして焚いてみる(その作業が私は大好き) 部屋の入るなり【良い香り~】の一言で笑顔になり、心の解放・・・例 2023-09-28T11:34:11+09:00 ☆イベントまであと10日☆ https://ameblo.jp/sea200712/entry-12820170760.html こんにちは。kokuaセラピストyucaです。 わたしのプロフィールはこちら。 イベントまであと10日 9月12日現在のご予約状況です。 初めての方から以前お会いした方までご連絡頂き嬉しい限りです。本当にホントにありがとうございます ちょっと気になる~って方もお友達と一緒に~OK当日アニマルコミュニケーターは2名贅沢に2名から話を聞いちゃうーなんて贅沢なことも有りかと思っています。 三浦市のドッグカフェさんで開催します。お早めにご連絡下さいね宜しくお願い致します イベントのご予 2023-09-12T17:26:01+09:00 ☆イベントのお知らせ☆ https://ameblo.jp/sea200712/entry-12818090712.html こんにちは。kokuaセラピストのyucaです。 わたしのプロフィールはこちら。 アニマルコミュニケーションを一緒に学んだ仲間たちとイベントを企画 そしてとうとう実現することになりましたとにかく楽しいイベントにしていきたいと思っています。 8月28日現在のご予約状況 (私のみのご予約状況です) ご希望のお時間がご予約済でもメッセージ頂けたらと思います。是非ご相談下さいね。 三浦市にあるドッグテラスアミエル&カフェさんで開催致します。 初めての方、リピーター様も是非 アロマ 2023-08-28T15:48:30+09:00 ☆免疫力UP☆ https://ameblo.jp/sea200712/entry-12817246002.html こんにちは。kokuaセラピストyucaです、 わたしのプロフィールはこちら。 今年の夏は・・・ とうとう私もコロナに感染しこの暑さの中本当に辛い毎日でした・・・ 日ごろから免疫を落とさないように注意しなくちゃ〜だったのに…でもこれからも気を付けてということで…メディカルアロマの話を少し そんなときに私自身が良いと思う精油『ティートリー』免疫系の力を助けて感染症を追い払う・・・と言われています。 毎日、ティートリーを入れたうがい水を作り外出先から戻るとそれでうがいをしている私コロナ陽性のあと 2023-08-22T08:37:33+09:00 ☆精油からのメッセージ☆ https://ameblo.jp/sea200712/entry-12809965129.html こんにちは。kokuaセラピストyucaです。わたしのプロフィールはこちら。 6月もあっという間に終わりに近づいてきましたね 私も大きなイベントが終わり少しずついつもの生活リズムの毎日に戻ってきています 今日は精油のお話しを~ 皆さんは精油を使う時。。。どんな目的で使いますか。。。 私は、初めてアロマセラピーと出会った時、ただ香りを楽しむとか癒し。のイメージでリラックスする為の目的に使う。と思っていました。恐らく多くの方がそう思われているのではないかな。と思うのですが~ 先日イベントで、あ 2023-06-29T14:39:01+09:00 ☆自分でも驚いた!『新講座』☆ https://ameblo.jp/sea200712/entry-12805793757.html こんにちは。kokuaセラピストのyucaです。わたしのプロフィールはこちら。 ホリスティックアニマルアロマセラピー基礎編から 新講座『心と精神へのアプロ-チ』のレッスン 6月よりスタートしました(こちらはマンツーマンでのレッスンになります) 初回では。。。 私自身も思っていた以上の事の発見と気付きがありレッスン中は足が震えてしまったほどここまでの教えがあるとはー 精油の力・エネルギーってホントに凄い この感覚を皆さんに伝えていきたいし感じて頂きたいーーー 私たち飼い主と動物たちへの心と精神へ 2023-06-02T11:36:31+09:00