ライフスタイルが充実する整体を:奈良整体の良庵:肩こり・腰痛 https://ameblo.jp/seitaii/ 痛くないのに痛みやつらさを解消する奈良の整体「良庵」。肩こり、腰痛、手足の痛み、頭痛などを解消して、お客様のライフスタイルの充実を目指しています。JR奈良駅徒歩3分、近鉄奈良線新大宮駅徒歩8分、近鉄奈良駅徒歩10分。奈良市大宮町2-1-5 ja-jp 頭痛と肩こり https://ameblo.jp/seitaii/entry-11835310480.html こんにちは^^奈良の整体「整体の良庵」の得能です。ホームページ/アクセス/電話番号090-6326-1160/メールで予約今日は、西大寺のお寺の境内を散歩してきました。西大寺の駅や、その周辺のならファミリーには行くことがなくても、お寺は行ったことがない、という人も多いですね。でも、境内が広々としてて(しかも境内は無料(笑))、今の季節は散歩にちょうどよい。良庵にお越しになった際には是非寄ってみてください!大和郡山市にお住まいの20代女性Kさんは、慢性的な頭痛に悩んでおられました。薬を飲んで対処さ 2014-04-27T20:48:10+09:00 整体師の問いと答え https://ameblo.jp/seitaii/entry-11822780101.html ホームページ/アクセス/電話番号090-6326-1160/メールで予約お客様の身体を整えて症状を解消させることが、整体施術者の役割です。さらに、症状が解消することで、その方の生活にもよりよい影響があれば、という思いがあります。整体師であっても、その方が望む人生や生活、ライフスタイルへの視点が欠かせません。しかし、だからこそ悩むこともあります。こちらに通っておられる20代の女性、仮にAさんとしておきますAさんのお仕事はかなり激務で、家まで仕事を持ち帰ることが日常茶飯事だそうです。数週間に一度、定 2014-04-14T21:38:06+09:00 重心を整えると腰痛が軽くなりました https://ameblo.jp/seitaii/entry-11819238093.html ホームページ/アクセス/電話番号090-6326-1160/メールで予約こんにちは。しばらくブログの更新をせず、失礼しました。整体をしたり、娘の世話など忙しく過ごしていました。ちなみに娘は今では1歳6か月になりました☆久々のブログでは、身体の重心の偏りと症状の関係についてのお話です。東大阪市からお越しの女性S様は、膝の痛みと腰痛に悩んで来店されました。何度か施術を受けるようになって、膝の痛みはかなりとれてきたそうです。ですが、腰痛だけはどうしても残ってしまいます…そこで、今回の施術では身体の重心 2014-04-10T21:43:29+09:00 気づきの整体 https://ameblo.jp/seitaii/entry-11589767166.html ホームページ/アクセス/電話番号090-6326-1160/メールで予約体調を整えるには、身体に影響を与えている自分のライフスタイルや、身体の特徴に「気づく」ことが大切です。こちらへお越しになるお客さんも、普段の生活を振り返って、それを見直すことで快適な身体に近づいている方もいらっしゃいます。例えば、・変な姿勢で長時間パソコンをしている・イスに座ったときに足を組んでいる、・歩く機会が少ない・身体に負担がかかるまでスポーツをしている・暴飲暴食をしているといった普段の生活が、今の症状の原因かもしれな 2013-08-10T06:58:24+09:00 大和西大寺に移転しました 整体の良庵 https://ameblo.jp/seitaii/entry-11521056730.html こんにちは^^奈良の整体「整体の良庵」の得能です。ホームページ/アクセス/電話番号090-6326-1160/メールで予約すでにご存知の方もいらっしゃいますが、店が大和西大寺に移転しました。今まではお店と住まいを兼ねていましたが、これからは、大和西大寺駅近くのマンションを借りて営業することになりました。お店の場所はこちらです。移転した理由は、そこにいるだけでお客様の身も心もほぐれてくる癒しの空間を作りたかったことと、私自身がより集中して整体に取り組みたかったからです。マンションなので限界はありま 2013-04-30T06:56:25+09:00 瞑想で身体と心が軽くなりました 奈良整体の良庵 https://ameblo.jp/seitaii/entry-11465834793.html こんにちは^^奈良の整体「整体の良庵」の得能です。ホームページ/アクセス/電話番号090-6326-1160/メールで予約昨夜は頭がちょっと疲れたので、瞑想をしてみました。頭が疲れたときや、気分が落ち着かないときは、瞑想がいいですね。する前と後とでは、心と身体の感じが全然違います。昨夜も、かなりリフレッシュできましたし、身体も軽くなりました。瞑想って、難しいイメージがあるようですが、そんなこともありませんよ^^中には修行みたいな瞑想もありますが、そればかりでもありません。私は、呼吸を意識しながら 2013-02-07T22:07:06+09:00 頑張りすぎない健康法がいいですね https://ameblo.jp/seitaii/entry-11462367287.html こんにちは^^奈良の整体「整体の良庵」の得能です。ホームページ/アクセス/電話番号090-6326-1160/メールで予約よかれと思ってしている健康法が、身体を悪くするときがあります。特に、筋トレやジョギング、水泳などのスポーツ系は要注意です。やりすぎると、身体に負担がかかります。例えば…筋トレで筋肉や靭帯が硬くなる。ジョギングで膝や足首を痛める。水泳で身体が冷える(温水プールでも冷えるようです)。などなど。もちろん、血行がよくなったり、精神面のリフレッシュ効果といったメリットもあります。大切な 2013-02-03T10:00:00+09:00 いい健康法に出会いたい、けど… https://ameblo.jp/seitaii/entry-11461444041.html こんにちは^^奈良の整体「整体の良庵」の得能です。ホームページ/アクセス/電話番号090-6326-1160/メールで予約住まいの引っ越し先が、決まりました!ほどよく便利で、少し自然もあるところです。春にぐらいには移ろうかな~って思ってます☆さて、今日は、ブームともいえる健康法についてのお話です。ネットや雑誌、本はもちろん、テレビでも健康情報番組が放送されない日はないですね。玄米菜食、プチ断食、ラジオ体操、ジョギング、筋トレ、ウオーキング、半身浴…数え上げればきりがないほど。生活の中で身体を整え 2013-02-01T17:53:24+09:00 腰痛がとれて寝やすくなりました 整体の良庵 https://ameblo.jp/seitaii/entry-11459856315.html こんにちは^^奈良の整体「整体の良庵」の得能です。ホームページ/アクセス/電話番号090-6326-1160/メールで予約そろそろ住まいを引っ越す予定です。今は便利な場所に住んでるんですが、マンションの最上階で夏の暑さがきついんです。子供もいるので、もうちょっと自然が豊かなところに住みたいなって思ってます☆さて、今日はお客様がよくおっしゃる「腰痛のせいでうまく寝られない」ことについてです。奈良市法華寺町の30代女性T様も、以前はそうでした。T様よりいただいたご感想仰向けになると、腰がピキッと痛く 2013-01-30T11:25:41+09:00 坐骨神経痛を解消したい方へ 奈良整体の良庵 https://ameblo.jp/seitaii/entry-11459465798.html こんにちは^^奈良の整体「整体の良庵」の得能です。ホームページ/アクセス/電話番号090-6326-1160/メールで予約最近、お風呂に粗塩を入れてるんですが、湯冷めしにくいですね。日本酒をいれる酒風呂というのもあるんですが、まだ試していません。かなり温まるみたいなので、興味のある方はどうぞ☆今回は、坐骨神経痛のお話です。骨盤から足にかけてのしびれのことを、一般的には坐骨神経痛呼んでいます。診断名を聞くと、なんだか難しい症状をイメージしてしまいそうですね…。でも、原因は単純で、足先の方向に骨盤が 2013-01-29T20:00:12+09:00