ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~ https://ameblo.jp/sekaiufufun/ 2005年春、中南米より帰国。ワーキングマザーと専業主婦になった二人の人生の選択ブログ。旅の様子はコチラ→『世界ウフフン滞在記』http://www.sekaiufufun.or.tv→現在はこちらです http://sekaiufufun.web.fc2.com/ ja-jp 西表から石垣へ!! https://ameblo.jp/sekaiufufun/entry-11836724763.html あれ?ハワイ途中な気が??まぁ、いいや。笑GW2014は沖縄です!!日航八重山のプール、午前は寒くて貸切。。母は見学です、もちろん。野生児りいちですら、30分もたず現在部屋風呂で泡風呂。午後からは、レンタカーでビーチ予定だけど、、寒いかなーーーー暑くなれーーーー!!!昨夜の石垣牛の焼肉は絶品でしたウフフンyoko 2014-04-29T11:15:30+09:00 子連れ de ハワイ!2 https://ameblo.jp/sekaiufufun/entry-11598663279.html 昨夜、ハワイは弟も参加することに…海外にうとすぎる人なので、航空券見てー!と。そこで、衝撃が!関空からのJAL直行便が安い‼‼私が探した時は五万以上高かったのよ>_<これが航空券の難しいところ。まるで株です。シルバーウィークハワイ便…あまり売れなかったんやろね。いやー関西発で最も高く、入手困難便のハズなのよ?いいなー弟。笑1番デカイスーツケースは、君が運ぶのよ!って負け惜しみ発言しときました…はは…とほほさて、早くも出発1カ月前を切ることに…レンタカーはいる?アクティビティはどうする?1回くらい 2013-08-24T06:15:40+09:00 リベンジ!!子連れ de ハワイ!!!! https://ameblo.jp/sekaiufufun/entry-11581853665.html え?このブログまだ続いてるん?って感じですが、旅ネタくらいは書こうかなーーー。最近はメッキりFBばっかりです。あらさんは3歳になり、りいちも今週で5歳。思いおこせば2年前の春。ほんと言い表すことができないくらいの人生の挫折?トラブル?とにかく苦渋の決断でハワイ行きをキャンセルしました。私の父親の定年などもあって、っていうかそれがきっかけなんだけど、とうとうハワイデビュー!!!!ブラジルやらパタゴニアに行ったことあっても、ハワイは初めてです!!!あーーーー楽しみ!2人ともおむつが取れ、身軽だし!座 2013-07-28T20:38:18+09:00 さよなら2012 https://ameblo.jp/sekaiufufun/entry-11439341237.html あっと言う間に1年。やっと、成立。厄明け2013。沢山いいことが、ありますように…ほんと、毎日が戦争すぎて細かいことが思い出せない。笑二歳半と四歳四カ月。毎晩、平和に寝かしつけできてることに感謝!それで、十分。皆様、よいお年を(・∀・)ウフフンようこiPhoneからの投稿 2012-12-31T22:39:09+09:00 子連れで海外!その2 https://ameblo.jp/sekaiufufun/entry-11277242103.html チェジュでは、ロッテホテルに泊まりました。良かったのはバルコニー!毎晩ここから、ショーが見れますo(^▽^)o昼間からビール飲んだり、朝ごはんのパンかじったり。海も見えたかな。ハワイでいうとこの、パーシャルオーシャンビューってやつです。⇦ハワイ行ったことないけど。笑。お風呂も浴槽と、シャワールーム二つあって、便利!十分な広さと、開放感のある作り。ホテル内に免税店もあるので、便利便利!部屋食がある意味1番快適よ。笑。しかもホテル隣にはレストラン街みたいなとこがあって、困った時の中華!やっぱりやって 2012-06-14T14:42:12+09:00 ビバ!韓国子供服! https://ameblo.jp/sekaiufufun/entry-11275207987.html 最近…子供服界を騒がせているもの…それはやはり、韓国子供服!ベリーで特集とかあるのよ?知ってる?特に女の子服…アンバーとか、なんやら…とか。笑。デザイン凝ってて、お値段は良心的、そして丈夫。そんなわけで、チェジュでも子供服買い漁りました。笑。スーパー物あり、路面店物あり…特に路面店のは、何故かセールしてて、夕飯を忘れる勢いでした(^_^;)左上のPaulフランクは何故か半額!りいちが色を選びました★保育用の夏パジャマはスーパーで。しかも、右の方の物は帰国後、SALEになっててポチしたもの。笑。グ 2012-06-11T23:30:58+09:00 今朝の2人。 https://ameblo.jp/sekaiufufun/entry-11272892127.html あらさんが、先起きて…りいちに甘えにいったら、兄に寝技されて喜んでます。笑。2人がこんなに絡めるようになって、感動。ま、大変なことも増えるけどね。こういう姿みると、もっと子供達との時間欲しい…と思います。働いてて、いいんか?みたいな。5時にお迎えに行ける仕事をしたい‼と思ってしまいます。さて、今からお仕事。土曜の午後、勿論あらさんには大泣きされましたからっ。何故、父親が仕事いくときは泣かないんだろうね、子供って。しっかり稼いで、子供達にお土産買って帰ろう。ようこiPhoneからの投稿 2012-06-09T12:52:55+09:00 子連れで海外!その1 https://ameblo.jp/sekaiufufun/entry-11247347208.html 行って来ました!たっぷり四泊。チェジュ島@ロッテホテル。子連れ海外初体験。チェジュを選んだ理由。☆日本から一時間15分とすごく近いから☆ lccが飛んでいて飛行機代がすごくお得(ちなみに大人一人往復で二万円)☆滞在型リゾートの観光地なので子連れでも楽しみやすい結論として、やはりイヤイヤ期のあらさんを抱えていると、この距離の移動が限界でした( ´ ▽ ` )ノ膝にじっとすわっている年齢で、ないしね!りいちは余裕ですよ~すっかり手のかかり具合は逆点。そして、今回はホテルに資金を集中させて、大正解!正 2012-05-11T00:10:02+09:00 チーズして! https://ameblo.jp/sekaiufufun/entry-11184282098.html と言われたので撮りました。週末暖かかったですね。あらさんは、なぜか神戸の保育園の帽子お気に入り…三輪車とお散歩堪能しました。りいちは…おじいちゃんとお庭の手入れ。雑草抜いたり、肥料あげたりほぼ一日お庭仕事はりきってました…笑。やっと子育てしやすい時期が近づきましたね~。沢山お出かけして、楽しみたいなo(^▽^)o三歳七ヶ月AND一歳八ヶ月👋ようこiPhoneからの投稿 2012-03-06T00:25:50+09:00 一歳八カ月 https://ameblo.jp/sekaiufufun/entry-11173653244.html 成長著しい一歳代。歯磨きもやっと出来るようになり、りいちと2人きりであそんだり、ケンカしたり…本が好き。人形のお世話が大ブーム。五分に一回、『うんちしたよ』と言いながらお尻ふく真似…笑。ボールも好きだけど、部屋でコロコロ~程度。りいちの一歳八ヶ月は既に、外でサッカーしよう!でした_| ̄|○ね?男の子と女の子、えらい違い。しかし、りいちの影響で、あらたに注意すると…逆切れして、『バン!』…って言われて撃たれます笑。このままだと、あっという間に二歳だな~~ようこiPhoneからの投稿 2012-02-23T23:25:43+09:00