selfishgirl selfishboy selfishkids https://ameblo.jp/selfishgirl-selfishboy/ selfihgirl canの作ったものたち。Facebook→http://m.facebook.com/selfishgirl.selfishboy.selfishkidsTwitter→@selfishgirl_boy ja-jp OPIワークショック☆☆ https://ameblo.jp/selfishgirl-selfishboy/entry-11977440705.html お久しぶりです!お久しぶりなのにワークショップの宣伝でもうしわけないですが、、、!OPIがハットピンを作るワークショップを開催しまーす!お時間の合う方は是非♡今年のバレンタインはチョコと一緒におっぱいもプレゼントしませんか?ハットピンを作るワークショックをやります!ホチキスや接着剤を使って、だれでも簡単に作れる方法でハットピンを作ります。針を使うのはほんの少しなのでお裁縫が苦手な人でも大丈夫です!もちろん女性が自分のために、お友達のプレゼントに作って頂いてもOK☆沢山の布とリボン、スタッズ、ボタ 2015-01-15T12:35:05+09:00 シーグラス https://ameblo.jp/selfishgirl-selfishboy/entry-11905583944.html 先日海に行った時シーグラスと穴の空いた貝殻を拾ってきました。穴の空いた貝殻には丸カンをつけて、ヘンプに通してネックレスに。シーグラスはヘンプで包み編みしてペンダントヘッドにしてみました。シーグラスが綺麗ではまりそうです。また海に拾いに行きたいなあ。行ける機会あるかな、、、。 2014-08-06T08:44:31+09:00 タイガー https://ameblo.jp/selfishgirl-selfishboy/entry-11878437528.html フライングタイガーコペンハーゲンが枚方にある樟葉モールに出来たって聞いて早速行ってみました。うちから高速使うとなんと40分で着いてしまった!近くて感動。小さい子が三人いると中々電車でショッピングは辛いので、車でいけるショッピングモールは本当にありがたいのだ。引っ越してきてから、これだ!!っていうショッピングモールに出会えてなくてかなり悶々とした一年を過ごしたから樟葉モールはドツボでこれから通っちゃいそうな勢い。それは置いといて、、、タイガーでまた無駄買いしてしまったーー。色々ちょこちょこ買ったん 2014-06-15T14:14:45+09:00 三つ編みシルバーリング https://ameblo.jp/selfishgirl-selfishboy/entry-11742327741.html 子供たちとずーーーっと一緒っていうのに疲れて現実逃避にシルバークレイでリングを作りに行ってきました。今回行ってみたのは、山梨県の小淵沢の道の駅にあるスパティオというところの中にある体験工房の一つのシルバークレイをしているところです。シルバーの他に、トンボ玉やレザーワーク、ステンドグラスやフェルトなどありました。前日から脳内妄想して三つ編みの髪の毛風のリングを作る事にしました。で、出来上がりがこちら!クレイの扱いはやっぱり中々大変でした。乾かないようにとか千切れないように扱うのがすごく難しかったの 2014-01-03T16:22:11+09:00 明けましておめでとうございます。 https://ameblo.jp/selfishgirl-selfishboy/entry-11741327121.html あけましておめでとうございます!!今年もどうぞよろしくお願いします。さてさて、義実家にいて余りにも暇な為、急遽ワックスコードとビーズを購入してきてブレスレットなど編んでみた次第です。三連三つ編みです。ビーズはガラスビーズです。何か懐かしのスズランテープって感じの色合いじゃないですか?最近薄紫がお気に入りです。何かヤバ目な感じがなんとも言い難い♡♡しっかしワックスコード編むと流石蝋引きだけあって手がちょっとベタベタします。編みごこちもネチャッとしててなんとも言えないです(笑) 2014-01-02T00:00:03+09:00 多肉の寄せ植え。 https://ameblo.jp/selfishgirl-selfishboy/entry-11691430955.html お久しぶりです。とっても寒い日が続いてますね。先週末に小淵沢へ行ったのですが、可愛い多肉を見つけてつい買ってしまいました。9種類多肉が入ってなんと¥480。安いー!これも¥200くらいでした。多肉植物が好きな割りにはすぐ枯す女な私。また枯らしたらどうしよう…という不安もありますが、寄せ植えしてみました。センス悪い…( ; ; )箱は百円ショップのセリアで購入しました。とにかく上手く根付いてくれる事を祈ります。家の中だと確実に枯すので今回は庭で育てることにしました。そーいえば、今吊るし柿もしてい 2013-11-14T12:09:10+09:00 おひさしぶりーふです。 https://ameblo.jp/selfishgirl-selfishboy/entry-11569836627.html いつぶりの投稿でしょうか。3月末に急に転勤が決まり、関西へ引っ越しました。暑すぎて道産子の私にはきっついです。部屋の中がだいぶうちらしくなりました。百均で買った水玉提灯と、チョウチョのガーランド!ついにプチコランのベイビーランプゲットしました♡可愛くて可愛くて仕方ない!そして、ライスのキャンドルホルダーも買ってしまった!実はお肉ちゃんも更に一匹増えました。コンプリートしましたよ。旦那は呆れ気味ですが、ムスメズは喜んでいます。関西にまだ慣れず、何処で買い物していいのかさっぱりわからなくて泣きそうで 2013-07-10T09:10:25+09:00 ひな祭りー! https://ameblo.jp/selfishgirl-selfishboy/entry-11482882728.html 三人姉妹なのに、お雛様を飾らなかったバカ母です…。どこに出すか考えあぐねているうちに3月3日がやってきてしまいました。ごめんねお雛様。けど、手まり寿司だけは作ってみました。全部で三皿、六人分。お寿司の後は桜餅とうぐいす餅もいただきました。ひな祭りとは関係ありませんが、、、三女の誕生日プレゼントに新しいお人気を。ヴィレッジバンガードで見つけて一目惚れ♡どちらもキュッキュ鳴ります。本当レトロで可愛すぎる!気に入ってくれるといいなー。 2013-03-03T22:53:22+09:00 誕生日ケーキ! https://ameblo.jp/selfishgirl-selfishboy/entry-11480405952.html 三女が今日で一歳になりました!乳製品アレルギーの三女のために乳製品抜きの誕生日ケーキを作りました。お豆と雑穀のホットケーキミックスというのを見つけたのでこれを使いました。成分を調べると乳製品不使用なんです。普通のホットケーキミックスだと脱脂粉乳が入っていたりして使えないのです。牛乳と卵のかわりに、バナナ二本とお水をミキサーにかけたものをいれました。味見したけど、甘くてモチモチですごい美味しい!マスキングテープと爪楊枝で旗を作ってHAPPY B.Dにしてみました。イチゴは何気にハートにカットしてい 2013-02-28T15:55:43+09:00 Petit panのファブリック https://ameblo.jp/selfishgirl-selfishboy/entry-11478892264.html 伊勢丹にpetit panが来ていると知って行ってきましたー!主に布とかコードとかの資材がメインでした。入園グッズ作る季節だからでしょうか。何の目的かは自分でも不明ですが、今回も買い込んでしまいました。バカとしか思えない。勿体無くて使えない性格なのに!けど、今回は作りますよ!ポシェットを作りたいと思っているのです。かなり妄想入ってますが。前回買った物も含め我が家のpetit pan達のご紹介です。今回はボタンも買ってみました。水玉がかわゆい♡いろんなボタンがセットになっているのはインテリアとして 2013-02-26T12:44:23+09:00