おしゃべり“セラ”のひとりゴト https://ameblo.jp/serane-ne/ 平凡な出来事をおしゃべり“セラ”の口調で綴る家族日記 ja-jp “しゅっさんのおいわいにおっすすめ~♪” https://ameblo.jp/serane-ne/entry-11546690810.html セラな、小学校と学童でな毎日忙しいねん小学校終わったらな学童行って…毎日ヘトヘトやねんでもな、家に帰ったらなちゃ~んとシオウくんの面倒見てるねんしっかり、お姉ちゃんしてるねんでぇ~『ありがとうね、おセラさん』“ち(し)りゅうもおにいちゃんしてるし~”『はいはい、シリュウくんもありがとうね』あんな…この前な、おと~さんがエエのん作らはったねんあんな、赤ちゃんが生まれた時にお祝いするものやってこれな、スゴイねん全部な手で1枚づつ描いてはるねんしかもな…胸にな赤ちゃんの生まれた日と生まれた時間が時計の 2013-06-07T10:10:43+09:00 “そつえんやで~!” https://ameblo.jp/serane-ne/entry-11501210052.html あんな、セラな、保育園をな卒園したねん来週からはな、小学校へ行くねん“そつえんやでぇ~”2歳で通い始めた保育園。泣くじゃくるセラを先生に預け立ち去るたびに胸が張り裂けそうになってた通園当初…そんなセラがすっかりお姉ちゃんになって小さい子達の面倒を見ている姿を見ておか~さんは感動したよ卒園式は涙が止まらへんかったわ『卒園おめでとう!小学校も思いっきり楽しんで過ごしてね、おセラさん』 2013-03-30T16:04:17+09:00 “せらな、6さいになってん♪” https://ameblo.jp/serane-ne/entry-11494425874.html セラな、この前な、お誕生日やったねんじ~ちゃんがケーキ買ってくれはってな…みんなでお祝いしてもらったねんほんでな…おか~さんのブログお友達のな、しゃきぽんママからな、ミニランドセル入りのお菓子届いたねん『ありがと~、しゃきぽんママ』それとな…しゃきぽんもお手紙書いてくれはったねん“ね~ね、おたんじょうび、おめでとぉ~”『そのリュックはセラね~ねのやで、シリュウくん』 2013-03-20T17:12:06+09:00 “しりゅうくん、4さいおめでとぉ~♪” https://ameblo.jp/serane-ne/entry-11450391285.html あんな、セラなお祝いしてん1月12日にな、シリュウくん4歳にならはったねんみんなでケーキ食べてな…“これ、うっまぁ~いやん”“しりゅうくん、4さいおめでとぉ~”仮面ライダーウィザードの変身ベルトをなプレゼントにもらわはってん『おめでとうね、シリュウくん』“あぶぶぶぶぅ~”『シオウくんがもう8カ月やわっ早すぎるぅ~』 2013-01-16T17:16:35+09:00 “めっちゃ、きんちょうしたわぁ~!” https://ameblo.jp/serane-ne/entry-11413260541.html セラな、嬉しいことがあってん保育園で描いた消防車の絵がな…京都市消防図画展に入選したねん消防署長さんから賞状とメダルもらってん『銅賞』やねん“めっちゃ、きんちょうしたわぁ~”『タイヤの形、スゴイねんけど…おセラさんでも良く頑張ったね、おめでとう』 2012-11-26T04:27:49+09:00 “めるし~ぽっとで…ずずずぅ~やっ!!” https://ameblo.jp/serane-ne/entry-11402673354.html セラな、お鼻がつまるの大嫌いやねんめっちゃヒドイ時は耳鼻科に行くねんけどな…詰まり始めぐらいやったらな、これをなするねん『メルシーポット』やねんちゃ~んとお鼻の奥に合わせてな…ええ感じやわ…『何だかイヤな予感が…おセラさん』“きっくぅ~”『なんちゅ~お顔してんねん…おセラさん』あんな、シリュウくんも大好きやねんで“とと(ここ)や、とと(ここ)~”『えらいカッコええポーズやんっ、シリュウくん』セラな、やっぱこれエエと思うねん“めるし~ぽっとで…ずずずぅ~やっ”“うきゃきゃきゃきゃきゃきゃ~”『あの 2012-11-12T16:24:19+09:00 “いらっしゃいませぇ~、むりょうしいんいかがですかぁ~?” https://ameblo.jp/serane-ne/entry-11397198569.html セラな、この前なスゴイことしてんおと~さんのお仕事のお手伝いでな…おと~さんとおか~さんがな、大きな幼稚園のバザーに出店しはったねんいつも給食用にビン牛乳を届けてはる幼稚園やてセラとシリュウもちゃ~んとお手伝いしたねん“いらっしゃいませぇ~、むりょうしいんいかがですかぁ~”“おいちいにゅにゅう、ありますよぉ~”『2人とも本当に頑張ってくれたね』【JIKUU】のお洋服も出さはったねんシリュウくんは仮面ライダーショーをな、おか~さんの妹のさやかと一緒に見はったねん『完全に成りきってるやんっ』“めっち 2012-11-05T17:44:08+09:00 “ええかんじやろ~♪” https://ameblo.jp/serane-ne/entry-11393296407.html セラな、お絵描き好きやねん保育園でな、おイモ掘りの絵を描いたねん“ほら、ええかんじやろぉ~”『上手に描けてるやんおセラさん』保育園の帰りにな…ヤブちゃんのお店行ってな…シリュウくん、チョキチョキしてもらわはったねんスッキリした後はな…“ち(し)りゅうな、えほん、よんでかえるち(し)~”『いっちょこ前になったなぁ…』 2012-10-31T18:19:32+09:00 “しおうくんも、もでるさんでびゅ~やん!” https://ameblo.jp/serane-ne/entry-11381810218.html セラな、おと~さんのお店のな、服のモデルさんなるの好きやねんセラもシリュウくんももう何回もやってるねんけど、この前な…シオウくんもしはったねん“しおうくんも。もでるさんでびゅ~やん”『ちゃんと笑ってくれたね、おセラさん』【JIKUU】抜染/ベビーロンパース『桜』http://shop.jikuu-slc.com/?pid=50124288ほんでな、シリュウくんもしはったねん【JIKUU】キッズラグランTシャツ『エンジェル』http://shop.jikuu-slc.com/?pid=501726 2012-10-17T16:05:04+09:00 “おっそろい~やねん♪” https://ameblo.jp/serane-ne/entry-11377731793.html あんな、セラな…シオウくんがかわいくてしょ~がないねんほら、笑ってはるやろ~シオウくんとセラな…“おっそろい~やねん”『2人ともよく似合ってるよ~』セラな、シオウくんばっかりかわいがるしな…シリュウくんは…ラータとくっついてはるねん“らーたぁ~、よぉ~しよぉ~し”“おみみ、ぐりぃってすんでぇ~”『コラ~シリュウ~アカ~ン』シリュウくん、すぐ調子に乗らはるねん…ほんでな、最後はラータに反撃されてな…“ちょちょちょ~、もぉ~やめてぇ~ら~たぁ~”『調子に乗るからやん…』 2012-10-12T16:43:28+09:00