熱血FPオフィシャルブログ『熱血大陸』 https://ameblo.jp/sfp1/ ファイナンシャルプランナーでラジオパーソナリティの熱血FPが熱く、そして面白おかしく情報発信していきます。 ja-jp 新ブログを立ち上げました https://ameblo.jp/sfp1/entry-11996862790.html 新しいブログを立ち上げました。といっても、昨年末から書いているのですが。。(^o^;あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ私のこれまでの経験なども交えながら、経済的・時間的な自由を手に入れたい人達に向けて情報発信していきます。今後はこちらのブログをメインにしていきますので、よろしければ読者登録よろしくお願い致します。読者登録はコチラから。 2015-03-03T15:28:07+09:00 ラジオで息子にハッピーバースデー♪(山澤いずみさん) https://ameblo.jp/sfp1/entry-11996541516.html 昨日はラジオの収録を行いました。今回のゲストは奈良市を拠点として、写真整理・アルバムコーディネーター&耳つぼセラピストとしてご活躍されている山澤いずみさん。「癒しの会」という団体も運営されていて、全ての女性、ママに向けた癒しの場所を提供されています。実はたまたま放送日が息子さんの2歳の誕生日という事だったので、彼に向けてのメッセージもラジオを通して伝えてもらいました。そして、、せっかくの機会なので、義理のご両親、ご主人にも感謝を気持ちを伝えることに。すごく温かい空気の流れる収録となりましたが、涙 2015-03-03T08:00:00+09:00 カラーを通して自分らしい人生を実現する(大野保代さん) https://ameblo.jp/sfp1/entry-11993697402.html 昨日はラジオの収録を行いました。今回のゲストは奈良県香芝市を拠点にカラーセラピストとしてご活躍されている大野保代さん。約4年前に活動をスタートされたそうなんですが、カラーを通して自分らしい人生を実現するためのお手伝いをされてます。収録前にはカラーボトルを使って、簡単なセッションもしてもらいました~(*^^*)お互い同年代、しかもご主人のお誕生日が全く同じ!という事で、かなり盛り上がりましたが、前向きなお話を沢山聴かせて頂いて楽しい収録になりました(^O^)大野さんご出演ありがとうございました!大 2015-02-24T08:00:00+09:00 奈良・生駒ナチュラルスタイルのプリザーブドフラワー(須賀まみさん) https://ameblo.jp/sfp1/entry-11985245702.html 昨日はラジオの収録を行いました。今週は2日連続での収録です。今回のゲストは奈良県生駒市を拠点にご活躍されている、フラワー空間スタイリストの須賀まみさん。須賀さんはフランスにてお花の資格を取得後、生花のアレンジメント教室をスタートされました。現在はプリザーブドフラワーを中心に大阪、奈良で店舗装花、レッスン、ウェディング、オーダー制作などフリーでご活躍されてます。2013年にルームスタイリスト1級認定資格を取得されてからは、サロンのオープン、リニューアルのお手伝いや現状をより良くしたいとお悩みのオー 2015-02-04T08:00:00+09:00 あま〜い香りが漂うシュガークラフト(末瀬悠さん) https://ameblo.jp/sfp1/entry-11984813578.html 昨日はラジオの収録を行いました。今回のゲストは奈良県生駒市を拠点にご活躍されている、シュガークリエイターの末瀬悠さん。末瀬さんは元々パティシエをされていたのですが、数年前にシュガークラフトに出会って、それからはこの世界で頑張っておられます。シュガークラフトとは砂糖で出来た「魅せる」観賞用スイーツのこと。作品集も見せてもらいましたが、「これが全部砂糖で出来てるの!?」とビックリするくらい、素晴らしい作品ばかり。今回はプレゼントとして今年の干支である「羊」の作品を作ってきて下さいました(^^)4月に 2015-02-03T08:00:00+09:00 真美が丘のアイシングクッキー教室(上野さん) https://ameblo.jp/sfp1/entry-11981886591.html 昨日はラジオの収録を行いました。今回のゲストは奈良県の真美が丘でアイシングクッキー教室をされている上野さん。アイシングクッキーとは、焼いたクッキーの表面を砂糖や卵白などで着色してコーティングしたクッキーです。元々は趣味で作られていたそうなんですが、お子さん達が親離れする年齢にさしかかったということもあり、昨年から教室運営に挑戦されることに。今回は収録用に「FM81.4」と書かれたアイシングクッキーを作ってきて下さいました~(*^^*)同世代ということで話が盛り上がったのですが、熱い想いも聴かせて 2015-01-27T08:00:00+09:00 熱い想いで奈良を元気にする!(福岡憲宏さん) https://ameblo.jp/sfp1/entry-11979153649.html 昨日はラジオの収録を行いました。今回のゲストは奈良県香芝市にて学習塾を経営しながら市議会議員をされている福岡憲宏さん。福岡さんは大学時代に家庭教師のアルバイトをされてたそうなんですが、現在の塾を創設された初代塾長からお声がかかって、塾の経営に携わることになりました。20年近く塾経営をしてこられたので沢山の卒業生達が社会で活躍していますが、いまでも福岡さんに会いに塾を訪問しに来てくれる元塾生達も多いとか。現在は塾経営と同時に市議会議員として、もっと大きな場所から教育や就職の手助けをしたいという想い 2015-01-20T08:00:00+09:00 リラクゼーションサロン癒樹(水野佐和子さん) https://ameblo.jp/sfp1/entry-11974017514.html 昨日はラジオの収録を行いました。今回のゲストは奈良県香芝市にてリラクゼーションサロンのオーナーをされている水野佐和子さん。水野さんは長年エステ業界で働かれたのち、約2年前に独立されました。プライベートサロンとして幅広い層の女性達に人気があり、奈良県外からもサロンに来られる方も多いとか。リピーターの方が多いようなんですが、お話していても楽しい方ですし、水野さんに会いたい!というファンが沢山おられるんだと思います。経営者としての熱い想いも聴かせて頂いて、凄く刺激になりました。水野さんご出演ありがとう 2015-01-07T08:00:00+09:00 今年はヨガを始めてみませんか?(坂田有加さん) https://ameblo.jp/sfp1/entry-11973593365.html 昨日はラジオの収録を行いました。今回のゲストは奈良を拠点にヨガインストラクターとしてご活躍されている坂田有加さん。坂田さんは初めての方でも気軽に参加出来るヨガ教室を運営されていて、女性の方から絶大な人気があります。肩こり、腰痛、脂肪燃焼、便秘解消、リラックス、快眠、、など、ヨガにはいろんな効果があるそうなんですね。慌ただしい日常から少し離れて、「自分のため」に大切なひとときを持ってみると、これまでと違った自分に出会えるかもしれませんよ。いろんなお話を聴かせて頂きましたが、今年はかなり面白い事を考 2015-01-06T08:00:00+09:00 同時通訳者が教える英語勉強方法(横山カズさん) https://ameblo.jp/sfp1/entry-11967659061.html 昨日はラジオの収録を行いました。今回のゲストはワールドワイドにご活躍されている、英語指導者で同時通訳者の横山カズさん。結構有名な方なのでご存知の方もおられるのでは。横山さんは小学生の時にテレビで見た同時通訳者に感動して、この道を目指されたそうなんですね。海外留学などのご経験がある訳ではないのに、独自の方法で英語を勉強して夢を叶えられました。いまでは企業などで英語に関する講演をされたり、同時通訳者としてワールドワイドにご活躍されています。横山さんに英語が上達する勉強方法をお聴きしたところ、「普段何 2014-12-23T08:00:00+09:00