【言葉数】 KOTOBA KAZU https://ameblo.jp/shana/ 【ことばかず】   絵と句をちょっとづつ。初心者句なので、へんな季語でもつっこみはやさしくお願いします。たまにFLASH作品だしてます。 ja-jp 改装中 https://ameblo.jp/shana/entry-10324099080.html しばらく改装中です。リンク切れ等ご容赦ください~ 2009-08-19T16:30:49+09:00 飛ぶ魚 https://ameblo.jp/shana/entry-10300373584.html とりのよう そらとぶさかな とびうおよ【解説】はじめて生のとびうおを見ました!本当にものすごく空を飛んでいるんですねー!あんなに飛ぶとは知らなかったので感動しましたvそのうち進化したら…本当にずーっと空飛びそうな勢いですねw長らく放置状態ですが…そろそろどうにかしたいですね。迷惑コメントが多いのでしばらくコメントは消させていただきます。FLASHサイトは移転しました~新作作成中です。 2009-07-15T15:40:11+09:00 もろこしもろこし https://ameblo.jp/shana/entry-10114140843.html アイスたべ かんぱちあわび メロンたべ!【解説】そんなわけで、新幹線にのり、愛知について行ってきました伊良湖へ!伊良湖の休暇村でコテージを借りて、さっそく…食べ放題!!地元のメロンもすごく甘いし、カンパチやらマグロも美味しい!おおアサリもでかすぎて困るほどでしたwその中で一番気に入ったのが…生食できるトウモロコシ!生のまま食べられるんですが、これが甘い!!ものすっごく甘い!!!ジューシーだし、フルーツみたいな甘さで本当にびっくり!おみやげに2本買ってかえったら、家の鳥も母親もよろこんでました…w 2008-07-08T15:45:47+09:00 にんにく… https://ameblo.jp/shana/entry-10112094188.html 【解説】新幹線 におう主様 気がつかず久しぶりに旅に出ました!新幹線で愛知、豊橋まで~ひとっとび~…今回はヒカリでいったので、はやいはやい…って…思ったのですが、隣に座ったオジサンが、ひたすらに臭い… orz我慢できないほどに ニンニク 臭い (涙)タオルで鼻をふさいでPSPで動画をみて気を紛らわしていましたが、全然ダメ!!!ううーくさいよう~しぬー!!!ほとんど泣きながら、我慢していたら静岡あたりですいてきた!チャンス!指定席でしたが、車内ががらがらになったので前の席に移動…。ようやくちゃんと 2008-07-02T15:59:53+09:00 おためし作品 https://ameblo.jp/shana/entry-10106898974.html ひつじちゃんにFLASHで待ちうけってどう?と言われたので試してみました。こちら。携帯電話から見ると時計機能が動きます~。ただしAU推奨ですww携帯の方は↓から。もういっちょこんなかんじでいいのかな?もうちょっと素敵なの作れたらいいんだけど…wwそしてアメンバーってなに???最近あまりログインしてなかったので…汗ちょっと新機能はつかわないでおこうとおもいます。ゴメンナサイ… 2008-06-16T15:33:09+09:00 別れの歌 https://ameblo.jp/shana/entry-10086632856.html 一応新作FLASH。「別れの歌」です。もはやFLASHの更新しかないわけで…汗うう…川柳は分離させたほうがいいかなあ…先日、はじめてFLASHのイベントというものに参加しました!「閃」というイベントなのですが、これは15秒以内。という制限のあるイベント。15秒以内なら何をしてもいいらしいです。で、上記の作品を出したでした。BGMは15秒以上でもかまわない。ということだったので、15秒+BGMで考えられる物語的なもの…と思いついたのがこういう形になりました。本当はオルゴールだったので鳥にしようかと 2008-04-08T15:44:23+09:00 エコバッグ! https://ameblo.jp/shana/entry-10086638341.html スーパーで ふくろがなくて あやしげに…【解説】最近のスーパーって袋くれないんですね!!しらなか ったー!!と、いうことで水のボトルとでっかい豆乳を抱えて帰るはめに…wMYバック必要だなあ!痛感!最近は環境保護の番組やらキャンペーンも増えていて本当にそろそろみんなでがんばらないといけないんじゃ?と、私のような無頓着な人間でも思うようになってきました。CyberBuzzのキャンペーン、リコーさんの環境WEBというのがあるそうなのでチラ見。環境を守りつつも利益を出すという理念の「環境経営」だそうで。 2008-04-08T13:54:02+09:00 spread its wings https://ameblo.jp/shana/entry-10068586388.html 最近全然更新ご無沙汰でした…しゃなです~。久しぶりに…というか放置してた作りかけのFLASHを完成させてみました。プレイはこちらから。◆遊び方・クリックでいろいろな場所を押してみましょう・画面のなかのポルプ(コウモリ)が動いてステージが進みます相変わらずツメが甘い感じですが…w遊んでいただけるとうれしいです~。今回も一応ルートは2つ。何かありそうな所は男の子の顔が反応するはずです!TABは今回使えないのでがんばって探してくださいねvちなみに前作はこちら。 2008-01-28T14:33:00+09:00 修正しましたっ https://ameblo.jp/shana/entry-10037993543.html FLASHゲーム?かな?wほぼ運試しです。ゲームのやり方・セリフを進めます・セリフの後画面の絵を押せるようになったら絵を押して先に進んでください。ただし勇者はすぐに死にます。シャドウゲイトのまんまパクりですが…死にゲーです。デバッグでは進めましたが…クリアできる方いるかしら…ドキリとりあえずおためしということで・・あまりにも難易度(というか確率w)が高いようでしたら修正します~ということで…修正しましたwまあたいしたエンディングがないので申し訳ないです…ゲームスタート 2007-11-13T15:45:01+09:00 まっくらやみ https://ameblo.jp/shana/entry-10049544930.html PCを たたいてみても まっくらだ…【解説】どうやらモニターが壊れたらしく…パソコンをつけていると…びびっびびっとノイズがみえ…ついに…まっくら…もどってこーい!とばしばし叩くとなんとかびりびり復帰するのですが…汗先日…叩いてもゆすってもやさしくなでても…復帰しなく… orzそんな訳であたらしいパソコンがほしいっ!MyLet’s倶楽部の冬モデルがリリース開始~ということでこれがちょっと欲しいなあ…☆レッツノート プレミアム エディション☆すべてにおいて唯一無二。プレミアムなモバイルパソコンです。 2007-10-03T12:59:27+09:00