とあるデザイナーの日常 https://ameblo.jp/shian-3rd/ 趣味とかファッションとか日常的なこととかまったりと ja-jp 【体験談】NTTの転用詐欺(?)にひっかかった話【光コラボ】 https://ameblo.jp/shian-3rd/entry-12585363466.html NTTの光コラボ(転用)を利用した電話勧誘にひっかかり、転用許諾番号まで代理店に話してしまった後にキャンセルしたというちょっとアホみたいな話です。同じところまで行ってしまって困ってる方は参考までに。 ●きっかけ~電話勧誘にひっかかるまで電話勧誘で「NTTの代理店のものですが、光コラボで電話代・ネット代が安くなるサービスをしております」はい、うさんくさいですね。 この後、一度電話が切れ、再度電話がかかってきます。そして、光コラボをするのに必要な転用許諾番号はユーザ側で取得しないといけないんですが、 2020-04-01T17:17:12+09:00 【後日談】さらに減薬へ・・・ https://ameblo.jp/shian-3rd/entry-12570500625.html たまに書く抑うつ日記のさらにその後。前回のお話はこちら あれから・・・さらに減薬しました。 と言っても、1種の薬が2錠から1錠になっただけですが。 減薬してしばらく経ちますが、特にこれと言った変化はなし。普通に毎日を過ごせています。 ただ、困ったのは受診が月1から月2に変わったことで医療費が上がったこと。薬代は若干減ったけど、診察代が2倍。薬を減らしたので様子見でという名目なんだけど、3分の診察に1回1,500円は地味に痛い。 個人的にはもう落ち着いてきたし、全部の薬をスパッとやめたいんだけどな 2020-01-28T02:59:33+09:00 【体験談】断捨離で回収業者を使ってみた【不用品】 https://ameblo.jp/shian-3rd/entry-12562902792.html 年末ということで、いろいろすっきりするべく断捨離を決意。ギリギリまで自分の力でやったものの、分別が面倒くさくなり不用品回収業者に使ってみることにしました。 今回捨てるもの・家電製品・使わなくなった化粧品(中身入り/整髪料含む)・香水・スプレー缶・雑誌など紙媒体 量自体は多くないけどとにかく重い。予算と相談しながら不用品回収業者を早速検索。なんでも回収できると書いてある複数の不用品回収業者に見積もりと最短回収日についてメールで問い合わせすると意外なことがネックに。 それは・・・ 中身の入った化粧品 2019-12-28T21:23:41+09:00 【後日談】抑うつ状態になったその後 https://ameblo.jp/shian-3rd/entry-12458324703.html 平成から令和になり何かアウトプットしたいと思ったので、抑うつになったその後のことでも書いてみようかと。何かの参考になれば幸いです。 抑うつ状態になったときの記事は↓【体験談】抑うつ状態になりましたhttps://ameblo.jp/shian-3rd/entry-12335832811.html 記事は12月ですが、診断されたのは2017年の6月(確か)なのでもうすぐ2年。あれから変わったのはこんな感じ。 ・聴診器で聞いていたようなドキドキ感なくなりました・眠れるようになりました・突然涙が出たり 2019-05-02T01:29:43+09:00 Amazon. co. jp にご登録のアカウント(名前、パスワード、その他個人情報)の確認 https://ameblo.jp/shian-3rd/entry-12423898233.html Amazon. co. jp にご登録のアカウント(名前、パスワード、その他個人情報)の確認というメールがやってきました。 あれ?何か買ったっけ?と思ったものの、Amazonに登録しているメアドが違っていたので、フィッシングメールだとわかりました。そもそも文面怪しすぎるし。検索するとこんなサイトが出てきました。 参考:一般社団法人 セキュリティ対策推進協議会 Amazon をかたるフィッシング(2018/11/30)URL:https://www.spread.or.jp/phishing/2 2018-12-05T20:53:27+09:00 alive2018に行ってきました https://ameblo.jp/shian-3rd/entry-12423492680.html 行ってきましたベルサール秋葉原。かなり早く着きすぎて微妙に気まずい雰囲気でしたが何とかこらえて待機。 聞いたセッションは ・モンスターストライク(R)~動画広告におけるLIVE2D事例~・Live2Dによる「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」のアニメーション演出例・ひなビタ♪ライブ2018のLive2D制作について・Live2D Cubism 3 最新機能紹介・「マギアレコード」にみる2Dアートワークとその広がりについての5つ。 モンスト、バンドリ、ひなビタ♪はやっぱりこだわりがすごい。だから 2018-12-04T01:54:29+09:00 【体験談】抑うつ状態になりました https://ameblo.jp/shian-3rd/entry-12335832811.html 今回の話は長い&暗い、そして読みづらいです。また、個人的な感情があふれている個所もあります。ご了承ください。 発症したのは半年前、仕事がきっかけでした。突然の配置転換、エンジニアと2人でこなしリリースしたもののそれすら認められない。さらに別の職種への転換を迫られる。そのあたりから体がおかしくなってました。 ・朝起きられない(というより体が動かない)・寝起きで突然涙があふれてくる・仕事をしていても涙が出そうになる・精神状態が乱高下する(いらいらすると思ったら突然落ち込む)・頭と体がバラバラな感じが 2017-12-12T18:49:33+09:00 【体験談】VRZONEに行ってきた #VRZONE https://ameblo.jp/shian-3rd/entry-12292984482.html ネタバレのようなものも含んでいるので、ネタバレNGな方はブラウザをそっ閉じ推奨です オープンしたばかりのVRZONE SHINJUKUに行ってきたので、その感想とか。 そうだ、VRZONE行こう と、唐突に思ってチケットを購入したので基本ぼっちプレイ。体験してきたのは ・エヴァンゲリオンVR 魂の座https://vrzone-pic.com/activity/eva.html ・VRシネマティックアトラクション アーガイルシフトhttps://vrzone-pic.com/activity/a 2017-07-16T00:28:15+09:00 【体験談】眼底・眼圧検査に行ってきた https://ameblo.jp/shian-3rd/entry-12010791070.html タイトルどおり眼底検査に行ってきたので、そのときの内容とか。きっかけは左目の見え方がおかしいと感じたから。どう、と言われても具体的に言いにくいけど、・(片目を隠したときに)左目だけ直線が直線じゃないように見えた・なんとなく違和感ぼやけてる感じではなく、ただ、なんとなく違和感。ちょっと前に割れたというか、壊れたコンタクトを少し間つけていたので「また角膜でも傷つけたか」と思ったものの、仕事上・趣味上、目は散々酷使してるし、目は代替とかないし、目の病気は気づかないか一気に進行するイメージあるしで、急に 2015-04-06T01:55:30+09:00 「近況お問い合わせ票」というものがやってきた https://ameblo.jp/shian-3rd/entry-11949970075.html また忘れた頃にやってくるんだろうなーと思いつつ、そのときに備えてメモ。始まりは使っているクレカ会社の封筒で、見知らぬ内容の手紙と返信用封筒があったことからでした。内容を読むと、2010年12月の割賦販売法改正で登録情報の調査をすることに云々。ま た 新 手 の 詐 欺 かと、思ったものの、そもそも割賦販売法改正とかされてたことすら知らない。なので、Google先生に教えてもらうことにしました。経済産業省 早わかり☆改正割賦販売法URL:http://www.meti.go.jp/policy/e 2014-11-09T02:27:33+09:00