幸せになる「恋愛力」 https://ameblo.jp/shiawaseren/ 恋愛小説家×戦略コンサルタントが語る恋愛ブログ ja-jp 『恋をはじめる処方箋』連載スタート https://ameblo.jp/shiawaseren/entry-11453784185.html マイナビウーマンにて、私、佐々木月子の恋愛小説の連載がスタートしました。なかなか恋ができない、恋愛ニートの女性が主人公です。幸せな恋愛をするコツやきっかけについて書きますよ~。『恋をはじめる処方箋』http://woman.mynavi.jp/love/novel/48/top/ 2013-01-21T15:37:15+09:00 『あなたに彼氏ができない7つの理由』をウーマンエキサイトに掲載 https://ameblo.jp/shiawaseren/entry-11422718492.html ウーマンエキサイトにて、【えりっく&月子の恋愛総研】恋愛コラムの連載がスタートしました。第1回は『あなたに彼氏ができない7つの理由』幸せになる恋愛をテーマに、ちょっとしたコツやポイントを紹介していきます。 2012-12-08T13:51:39+09:00 メールはすぐ返すべきなの? https://ameblo.jp/shiawaseren/entry-11329880725.html メールはすぐ返すべき?メールをすぐ返すべきか、否か。よく聞かれる話ですが、一言で言えば、自分次第、相手次第と僕は思います。少し前まで、メールは電話や手紙の代替手段でした。電話の変わりにメッセージを残すとか伝えるとか、手紙の変わりに簡単なメッセージを伝えるとか。でもでも、今は、メールは一つの独立したコミュニケーション手段になっています。だから、電話や手紙の感覚で返信をどうするのかと考える感覚は古い。メールは、リアルタイムのコミュニケーシィン手段としては電話よりメールより速く相手にメッセージやその他 2012-08-16T18:55:38+09:00 ■メールの返信をすぐしていいの?【月子】 https://ameblo.jp/shiawaseren/entry-11308966940.html 先日、女友だちのナミちゃん(仮名)といるときに、私の携帯にメールが届きました。月子「ごめん。ちょっとメール打つね」ナミちゃん「オトコでしょ( ̄ー ̄)*」私は好きな人からのメールがあると、すぐにニコニコしてしまうので、わかりやすいそう。ナミちゃん「でも、そんなにすぐに返信して、大丈夫なの?」月子「え?」ナミちゃん「だって、よく、『すぐに返信すると、気があると思われて軽く扱われる』とか、『わざとゆっくり返信して、じらしたほうがいい』とかいうじゃない?」月子「(笑)! それはメールする側のキャラと、愛 2012-07-22T14:40:59+09:00 ■オンナどうしの危険な罠【月子】 https://ameblo.jp/shiawaseren/entry-11255272582.html 以前、男性から「色気がないから恋愛対象に思えない」と言われて悩んでいた真奈ちゃん(仮名 20代前半)から、報告メールが届きました。「女性らしい洋服を着て食事に行ったら、『色気、あるよ』と言われました」とのこと。やっぱり、女性らしい色気を出すは●服●髪●メイクが大切みたいです。さて、数ヶ月間ブログを更新していませんでした。デートが忙しくって。ふふ。……というのは言い過ぎで、仕事ばかりしていました。まぁ、デートも少々。やっと自由な時間がとれるようになったので、ご無沙汰していた友人たちと食事をしました 2012-05-20T00:18:24+09:00 ■愛されるヘアスタイルとは?【月子】 https://ameblo.jp/shiawaseren/entry-11166215469.html 先日、初対面の男性に「髪の毛が長いのに、痛んでないなんてすごいね」と言われて驚きました。男性って、ちゃんと髪の毛の「質」を見ているんですね。スタイルだけじゃないんです。髪の質をキレイに見せるコツは、なんといっても天使の輪の輝き。そして、毛先のまとまり。まずは、天使の輪を輝かせるポイントをお伝えします。●トリートメントでつやを出す・美容院の専用トリートメントは効果が大! あなたの髪質にあったトリートメントを、美容師に相談して。 内部から効いて、美髪にしてくれます。・自宅トリートメントの効果を上げる 2012-02-16T00:36:36+09:00 スマホ女子は、あっさり恋愛!!ガラケー女子はめんどくさい??? https://ameblo.jp/shiawaseren/entry-11159980851.html iPhone4S、Gallaxy等、スマートフォンが大ブーム。携帯電話のトレンドは、電車の中で分かると言われますが、最近は、スマホを操る女子が本当に多いですね。通称:スマホ女子。スマホ女子は、とにかく情報を駆使します。グルメ情報、ファッションだけではなく、Facebookでどんどん交友関係も広げていく。情報は、消化するだけではなく、すぐにTwtterで拡散。スマホをツールとして最大限に活用しています。生き方は、Facebookで人に見られても格好いいようにしたいので、スマートな生き方、スマートな 2012-02-09T19:01:59+09:00 ■自分だけ!というポイントは大事【月子】 https://ameblo.jp/shiawaseren/entry-11142924252.html こんにちは、月子です。前回のエリックさんの記事を読んで、やっぱり男性はギャップが好きなのねーと思いました。さらに、「なるほど!」と気づいたことが2つありました。■「自分だけ」という優越感を持てる>胸が目立たない服なのに「あれ?」と気づいてしまうと、これって僕だけが気づいているのかもと、ドキドキ確かに、誰の前でも露出度が高い女性より、自分にだけチラリズムを見せてくれる女性のほうが魅力的!これって洋服だけじゃなく、いろんな場面で思うことがあります。プラスの面だけじゃなく、彼のへんなクセを私だけが知っ 2012-01-23T14:04:25+09:00 色気と洋服【エリック】 https://ameblo.jp/shiawaseren/entry-11142837107.html 男が色気を感じる瞬間、ドキッとする瞬間って、うーーん、ありますね!!(笑)シチュエーションとしては、緊張感のある仕事の時、リラックスしたアフター5の場合では違います。いずれにせよ、ドキッのポイントは、意外性なんでしょうね。服装以外でも、あまり物事を考えていないと思っていたら、緊張感のある場でしっかりした事を言ったろ行動した時ロングヘアーの女性が急にショートにした時普段、派手な女性が、フォーマルなスーツを着ていてばっちり似合ってい時などは、ぐっときますね。友達として身近にいた女性を急に女として意識 2012-01-22T15:42:14+09:00 ■愛されるメイクのコツ【月子】 https://ameblo.jp/shiawaseren/entry-11142056182.html こんにちは、月子です。前回に引き続き、愛される色気について。今回は、色気を出すポイントその2、メイクについてお話します。実は私、恋愛小説家という顔を持つ一方で、美容ライターをしています。メイクアップアーチストの先生たちから最先端メイクテクを伺い、記事にするのが仕事です。が。ふだんの私は、ファンデーションとチークのみ。1分で完成の超手抜きメイクです。これがデートとなると、気合いが入ります。だって、仕事は中身で勝負できるけど、恋愛には外見&中身を求められるでしょ?男性は視覚で恋する生き物ですから、そ 2012-01-21T19:05:29+09:00