黒豆柴のくろまめ https://ameblo.jp/shiba-kuromame/ 甘えん坊で少しやんちゃな黒豆柴、くろまめの毎日をのんびりと綴ります♪ 札幌で元気に成長中! ja-jp くろまめ、エネルギーチャージ中。 https://ameblo.jp/shiba-kuromame/entry-11235524270.html 札幌もようやく暖かくなったし、いよいよGW突入。我が家は仕事もあるので、大型連休とまではいきませんがくろまめとのお時間はしっかり作りますよ~。 GWはどこへ行こうかな?ね、くろまめ。 くろまめも今のうちにエネルギーチャージちておいてね。くつろぎながらもお耳はピ~ン!のくろまめに、ぽちっと応援お願いします♪↓↓↓ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 2012-04-28T12:05:38+09:00 くろまめの抵抗。 https://ameblo.jp/shiba-kuromame/entry-11232268579.html 一部を除いて、ほぼ雪がとけた大通公園。芝生も乾いて、随分とお散歩しやすくなりました。 いつものように、グイグイ進んでいくと・・・いきなりパタンと動かなくなるくろまめ。 どうやらここに、気になるいい匂いがあった模様。いつもはクンクンするだけなのに、珍しく伏せてスーハー(笑)。離そうと、リードを引いてみましたが・・・ 珍しく抵抗します。匂いだけでこんなに執着することは滅多にないので何か落ちているのかと思って調べましたが、なにもなし!さらに引き離そうと試みましたが・・・ 脚をこんなに踏ん張っての抵抗( 2012-04-24T18:05:05+09:00 くろまめと樽川公園へ♪ https://ameblo.jp/shiba-kuromame/entry-11231456002.html 昨夜の日曜日、くろまめを連れて今年初の樽川公園 のドッグランへ行ってきましたよ~。HPを調べたら、冬休業が終わり、ちょうど前日の土曜日にオープン!ここは無料だし、柴率が高いのでドライブがてら行きました。 奥の方にはまだ雪が残っていましたが、手前はしっかり乾いた芝生。風が強くて、ちょっと肌寒かったけれど、たくさんのわんこたちが来ていましたよ~。早速、おしゃれなわんこさんとご挨拶したり・・・ くろまめの大好きな大型犬さんとご挨拶したり・・・ 同じくらいの大きさの走れる子たちとにらみ合ったり。 くろま 2012-04-23T18:37:29+09:00 くろまめ、病院でフルコース♪ https://ameblo.jp/shiba-kuromame/entry-11227416534.html 日曜日に、くろまめを連れて病院へ行ってきました。今回の目的は・・・血液検査をして肝臓の数値を見てもらい、お薬をもらうこと!そして、狂犬病の注射をしてもらうこと!さらには、ついでにフィラリアの検査をし、フィラリアのお薬ももらうこと!う~ん、盛りだくさん。当のご本人(犬)は・・・ 待合室で不安顔。『ちっくん』するってことが分かっているだけに、そわそわキュンキュン、落ちつきません。 お天気のいい日曜日だからなのか、いつもは激混みのこの病院ですが、この日はすんなり名前を呼ばれました。まずは、肝臓の数値と 2012-04-19T17:15:31+09:00 くろまめとドッグラン♪ https://ameblo.jp/shiba-kuromame/entry-11224816323.html ようやく春らしい気候になってきた札幌。先週の土曜日の午後、せっかくのポカポカ陽気だったのでくろまめを連れてドッグランに行ってきました~。くろまめもとっても嬉しそう。 ちなみに、後ろに見えている白い物体・・・、まだ雪が残っているんです~。一部、ビチャビチャなところもありましたがなるべく乾いているところで遊んでもらいましたよ。相変わらず、輪っかになってクンクンしたり・・・ 一列になって、ご挨拶を繰り返しつつ・・・ もちろん、めいいっぱい駆けっこも楽しみましたよ。そして、先輩の柴わんこにもお相手をして 2012-04-16T17:54:43+09:00 くろまめとスイートポテト♪ https://ameblo.jp/shiba-kuromame/entry-11221957927.html 昨夜、興味津々で食い入るくろまめの目の前にあるものは・・・ とっても美味しそうなスイートポテト。芋・栗・南瓜には目がないくろまめ。そりゃぁもう、気になる気になる。 お鼻をクンクンさせながら、視線は片時もスイートポテトから離しません。よし!と言われるまでは、とりあえず固まったまま・・・と思ったら!突然のフライング。 ささっと食べられないようにお皿を避けて・・・また一から待て~。 ようし、今度はちゃんとイイコに待てたので・・・特別にお芋の部分をおすそわけ。 小さな小さなひとくちですが、くろまめには魅 2012-04-13T15:51:45+09:00 くろまめと『じゃらん』♪ https://ameblo.jp/shiba-kuromame/entry-11220037433.html 年度末のバタバタで、ブログご無沙汰しておりましたが・・・我が家のくろまめは変わらず元気ですよ~。 札幌もようやく少しずつ暖かくなって、雪もだいぶ溶けました。そんなちょうど良いタイミングで3月末に発売された北海道版『ペットとおでかけ じゃらん』。 北海道のドッグランやドッグカフェなどなど・・・わんこと一緒に行けるトコロがたくさん載っている嬉しい一冊。 行ったことのある場所も、これから行きたいと思っていた場所もたくさんあったのでこれからの季節が楽しみです!。雑誌を立かけられて、ちょっと不満そうなくろ 2012-04-11T11:07:07+09:00 お留守番後のくろまめ。 https://ameblo.jp/shiba-kuromame/entry-11211304860.html この土日で、急きょ一泊二日で帯広に行くことになったわたしたち。今回は残念ながら、くろまめはお留守番。いつものようにパパの実家に預け、前日の夜から二泊三日でのホームステイ。先輩柴犬のぷぅたん(♂、15歳)とともに楽しく過ごしてもらいましたよ~。・・・とはいっても、昨夜迎えに行ったくろまめは・・・なかなかの暴れっぷりを披露(笑)!きっと、置いて行かれたうっぷんがたまっていたのね~。自宅に帰ってくるなり・・・バタンキュー。 きっと、いっぱい遊んで、いっぱいはしゃいで、さらには置いてかれたストレス?で疲 2012-04-02T17:27:52+09:00 くろまめととうもろこし君☆ https://ameblo.jp/shiba-kuromame/entry-11207226211.html 先日、JAK(ジョイフルエーケー)で購入したこのとうもろこし君のおもちゃ。くろまめの大好きな黄色で、しかも咥えやすいサイズ。!その上よく鳴る音笛まで入っていて、なんとお値段98円。 黄色いおもちゃ、しかも新しいモノを発見してすぐにテンションMAXのくろまめ。カプッと勢い良く咥えて・・・ すぐに自分の世界へ(笑)。 夢中でプピープピー鳴らしています。このとうもろこし君・・・いつまでもつ・・・かな?あまりにずぅ~っとカミカミしているので、またすぐにやられちゃたまらない!と思い、今日のところはひとまず 2012-03-29T17:20:19+09:00 くろまめと室内ドッグラン♪ https://ameblo.jp/shiba-kuromame/entry-11205258534.html もうすぐ4月になるというのに、まだ雪が降り続く札幌・・・。先週の日曜日は、くろまめと一緒にどこへでかけよう?と迷った末に久しぶりに室内ドッグランへ行ってみました。ちょうどお買いものもしたかった、JAK(ジョイフルエーケー)屯田店へ。ここの室内ドッグランに来たのは、もう1年以上も前。今回も、小さな可愛いわんこたちがたくさんいましたよ。 トイプーやミニチュアシュナウザー、それに断突に多かったのがチワワちゃん。 くろまめは、またもや前からも後ろからも攻められて(笑)楽しく遊び、走りまわっていましたよ。 2012-03-27T17:14:50+09:00