ShigemasaLand創世記 https://ameblo.jp/shigemasaland/ 世界の何処かにある伝説の孤島「ShigemasaLand」。その島に住む住民による魂の記録。ただ今第2章『New YorKで生きる』の巻き ja-jp 最近の出来事6月編 https://ameblo.jp/shigemasaland/entry-11280560367.html 5月オペラの公演4つとリハーサルでかなり忙しく過ごしました。お陰で沢山のすばらしシンガーと共演出来て、いろいろ技術面や芸術面を色々と学ばせて頂きました。ほうほうこう歌うのか。えー!!あーやるのか!etc4月に紹介してもらったMark先生との出逢いもとても大きなターニングポイントになりました。紹介してくれたMetropolitan OperaのGirthさんが1ヶ月もレッスン費を出して下さったので1つの取りこぼしもない様に、真剣にレッスンに取り組みました感涙自分のお金はもちろん大切だけど人に出して 2012-06-18T10:16:57+09:00 最近の出来事つらつら https://ameblo.jp/shigemasaland/entry-11224687824.html 色々あった事書かないと忘れてしまうので!まずはやはり初オーディションに受かってオペラ公演に出る事が出来ました。Broadwayにあるシンフォニーホールという場所で開かれたカバレリアルスティカーナ、道化師という演目です。本番よりもリハーサルが緊張して胃が痛くなりました。みんな譜読み(楽譜読む事)が恐ろしい程早いのでごまかすのが大変で。しかもイタリア語もガンガンすぐ歌えるのです。大学時代もっと勉強しておくべきだった!!泣2回めのリハーサル終わった時、外に出るとなんだか冷える。あったかい日なのにと思っ 2012-04-16T14:01:23+09:00 朧月夜 アゲイン! https://ameblo.jp/shigemasaland/entry-11207706746.html 去年作った動画があっという間に一年経っていたんでビックリです。そちらはもう春ですか!?こっちは寒暖の差が激しすぎてなかなか大変です。良き春をお迎え下さいー! 2012-03-30T00:44:40+09:00 卒業式! https://ameblo.jp/shigemasaland/entry-11185342409.html 先日行われた母校の卒業式で 退場時に僕の音楽を使って下さりました。山梨学院の野球部時代練習がキツくて今でも夢に出てきますが、本当にいい仲間に巡り会えたなー。だれか腕のいい漫画家がいたら漫画にして欲しい位色々なエピソードを思い出します。という訳で誰か知り合いにいたら紹介して下さいね。一人一人キャラが濃いんですよね。連絡をこまめに取る事は無いんですが、友達ってずーと心の支えになるもんですね。山梨で僕の応援団長を長らーく勤めて下さっているAKIさんのブログです!ご覧下され!!http://ameblo 2012-03-07T07:30:04+09:00 スイマーハギトモの巻 https://ameblo.jp/shigemasaland/entry-11178733194.html 皆さんご存知のスイマーハギトモ。我が青春の全てがつまった高校時代、山梨学院で一緒のクラスだったのです。僕は休み時間にお菓子をよく食べていたんですが、それをジーと見つめてきて『おいしそうだなあ、、、、』とつぶやき廊下に去っていった事が一番印象に残っている思い出です。分けてあげるべきだったんだろうか、、、高校卒業後、僕が初めてCDを発売した時、様々なメディアの方々に紹介してくれました。そのおかげで様々な音楽番組、新聞、ラジオ等に出演するが出来たんです。山梨で行った初めてのワンマンライブの時。まだ結婚 2012-02-29T12:26:40+09:00 先人のすんごい人々。 https://ameblo.jp/shigemasaland/entry-11164674631.html 皆さんお元気ですかー?こういう度に井上陽水のむかーしのCM思い出します。先日Metro Baptist Churchで行われたサロンコンサート。素晴らしい経験になりました。僕の出番は短いものでしたが、他の出演者の人々。皆何年もブロードウェイで歌い踊り演じてきた先人達。現役は引退していますが体に染み付いたテクニックは錆びないんだなとつくづく感心しそして心突き動かすものがありました。みんないい顔していますねー!!向かって左から2番めがKathyです。この2ヶ月Kathyが色々な事を教えてくれました。 2012-02-14T16:19:34+09:00 ドラクエの思ひでぽろぽろ( 長いよー) https://ameblo.jp/shigemasaland/entry-11153126197.html 皆さんご存知のワタクシの父方の井上陽水に似ていたおばあちゃん。幡ヶ谷に住んでいたので通称幡ヶ谷のあーちゃん。因に仙川にすんでいたおばあちゃんは仙川のあーちゃん。小学校確か二年の時ドラゴンクエスト3という大人気のファミコンが発売になりました。社会現象を巻き起こした大人気ソフトはカツアゲ等の問題が起きる程の人気っぷりでした。そのソフトを新宿の京王デパートで幡ヶ谷のあーちゃんが買ってくれたのです。ドラゴンクエストは仲間に好きな名前を付けられるのですが、当時すぐ上の姉フジコも一緒遊んでいましたので当時好 2012-02-02T14:05:43+09:00 ブロードウェイシンガーKathyの巻 https://ameblo.jp/shigemasaland/entry-11143637395.html 皆さんもうご存知の NY歯科技巧士 Fukuma氏去年の夏聖歌隊のオーディション落ちた時にかけてくれた言葉です『逃したチャンスはまた大きくなって帰ってくる。コツコツやる事さ、、コツコツね、、、、、』1月に日本から友達のシンガーのEmiさんがライブをしにNYへやって来ました。気軽にライブへ出演依頼をしてくれて、一緒にThe Prayerをduetで歌いました。その時の観客にKathyというブロードウェイミュージカルからオフブロード、ありとあらゆる劇場に出演し続け40年の女性シンガーがおりました。ラ 2012-01-23T11:18:52+09:00 あけましておめでとうございます! https://ameblo.jp/shigemasaland/entry-11122518228.html ちょいと早いんですが明日パソコンを開かないと思うので!年末は気が緩むのかよく風邪ひくんですが。同居人のJohn-Abraham-僕ー姉フジコの順で寝込むという最悪のシナリオになってしまいました。思えば一週間前一番上の姉ミチ子がNYに来るおみやげに二番めの姉フジコに風邪薬を持たせてくれたのですが、その時長男シゲマサはこんな事を言うのでした。『風邪なんてもう何年も引いてないし薬なんて嫌いだから飲まないんだよ!!俺の事なんもわかってない!!ゲンナマが一番助かるのに!!』そうこうするうちに一週間が過ぎま 2011-12-31T15:23:27+09:00 Merry Christmas!! https://ameblo.jp/shigemasaland/entry-11107748197.html 今年も終わろうとしている今日この頃ですが、サンタさんが久しぶりにプレゼントをくれてThe Wall Street Journalに僕とBoyd Familyの記事が掲載されました。一番嬉しかったのは記事の内容の中で記者のラルフさんは『今までストリートミュージシャンなんて興味なかった。だって彼らが素晴らしければカーネーギーや有名な劇場で演奏している筈だ。、、、なんて考えていた僕は本当大馬鹿だった。彼らは一見の価値あり!!』名が売れるか売れないか。売れたらもちろんいいよね!!でもそれよりも何よりも明 2011-12-15T18:01:10+09:00