藤澤志帆の半分くらいがちょうどいい。 https://ameblo.jp/shihofujisawa/ 最近思うのです。このパフェ、半分くらいだったら良いのにな。そしたら、こっちのケーキも食べられたのに。。。半分くらいがちょうどいい。これって欲張り??そんな欲張りGirl藤澤志帆の気まぐれ日記☆ みなさん、た~んと笑っていってください♪ ja-jp 2024/03/11 https://ameblo.jp/shihofujisawa/entry-12843976919.html 帰り道。まだまだ寒いけれど桜(?)が咲いていました。何の花からでしょうか…ほんのり春のにほいも「当たり前」の1日というのはないのだとあらためて思う3月11日。たくさんのひとが心穏やかに過ごせていますように。 そんな日が続くように祈ります。 2024-03-11T14:43:33+09:00 映画 https://ameblo.jp/shihofujisawa/entry-12842065079.html こんにちは2月も後半。やはり早いですね逃げる2月、みなさんちゃんと追いかけていますか先日映画「枯れ葉」を鑑賞しました。まずこのポスターも素敵。フィンランドのアキ・カウリスマキ監督の作品です。6年前に引退宣言をした監督ですがロシアとウクライナの戦争が起きて居ても立っても居られなくなってこの作品を創った…というようなことがインタビュー記事に書いてありました。作品は一見いつの時代だろうか…と思うけれどラジオから流れてくる戦争のニュースに現代(いま)だと気付かされます。そして大きな説明や言葉はないけれど 2024-02-25T21:41:26+09:00 会いにいこう https://ameblo.jp/shihofujisawa/entry-12839672491.html こんにちは先日は東京でもたくさん雪が降りましたスノーブーツを引っ張り出してザックザック雪が降ると寒いは寒いのだけど少し暖かく感じるのは何故でしょう…まだ雪が残って滑りやすい場所もありますのでみなさんも気をつけてお出かけくださいね先週、映画「わさび」でお世話になりました外山文治監督が開催しておりました写真展に行ってきました。恵比寿にある重弘ギャラリーにて「W-double-ふたり寫眞展」3人のクリエイターが気になる次世代女優ふたりを撮るっというもの。モデルの女優さんたちはナチュラルで楽しんでいて、 2024-02-07T14:52:42+09:00 二月追いかける https://ameblo.jp/shihofujisawa/entry-12838989597.html こんにちは2月に入りました。一月往ぬる 二月逃げる 三月去るということで二月、しっかり追いかけますよ1月はお誕生日月だったので映画館も割引に←こういうの、嬉しいですよね絶賛公開中「ゴールデンカムイ」 久保茂昭監督アニメも見ていたので実写化はどうなるのか期待大。とても忠実に再現されていてこのペースだと。。。。そうだよね、続編あるよね‼︎っと。スリルなシーンが多くずっとドキドキしてたわ「PERFECT DAYS」ヴィム・ヴェンダース監督良き映画でした。淡々と過ぎていく日常だけどその中にも日々変化する 2024-02-02T11:59:48+09:00 誕生日 https://ameblo.jp/shihofujisawa/entry-12838356481.html こんにちは昨日は誕生日でございました今日まで元気に幸せに過ごせているのは家族、友達、まわりの皆さんのおかげですね。ありがとうございますこの一年も笑顔を絶やさず心身共に健康に過ごそうさらにいまあるものに磨きをかけていこう実りある一年にしよういつも応援してくださるみなさまに感謝ですこれからもどうぞよろしくお願い致します 2024-01-28T17:08:53+09:00 祈り https://ameblo.jp/shihofujisawa/entry-12835214867.html こんにちは。今年も笑顔でスタートだ!と思っていた矢先元日に大きな地震が起きました。能登は公演でも家族との旅行でも訪れた場所。ニュースの映像を見て胸が痛みます。まだ予断を許さない状況ですがどうかこれ以上被害が広がらないことを祈ります。グラデーションが素敵な紅葉を見つけました。毎年お正月に今年の目標とやることを手帳に書きます。今年はいくつ達成出来るだろうか。さぁ、始動です‼︎ 2024-01-04T09:42:21+09:00 HAPPY NEW YEAR 2024⭐︎ https://ameblo.jp/shihofujisawa/entry-12834861111.html 新年あけましておめでとうございます今年も元旦は晴天2024年も気持ち良くスタートです人から頼られる存在になれるよう強く たくましくそして元気に明るく過ごしますぞ2024年みなさまにとってさらにステキな一年となりますようお祈りしています今年もどうぞよろしくお願い致します 2024-01-01T14:15:53+09:00 Thank you acrobat⭐︎Thank you 2023⭐︎ https://ameblo.jp/shihofujisawa/entry-12834628876.html 今年の振り返りアクロバット編今年最後のレッスンも、各スタジオ無事に終わりました⭐︎たくさんの生徒さんに通っていただき感謝です。こちらは基礎編基礎を飛ばして難しい技に挑戦することも出来るけれど、やはりここは大切にしたいところ。出来て損することは絶対にないですしね!学校の体育で自分だけ側転が出来ないから、教員免許の試験のため、チアのテストのため、やってみたかったから、などなど…皆さん受講の理由は様々。夏休みに頑張ってたあの子も、学校始まって体育の授業で先生に褒められていたら嬉しいなぁ。今年はアクロバ 2023-12-31T09:00:04+09:00 Thank you accordion♪ https://ameblo.jp/shihofujisawa/entry-12834402136.html こんにちは今年の振り返りアコーディオン編舞台がきっかけで始めたアコーディオン。3年目?に突入しましたはじめはとにかく色んな曲をガシガシ弾きましょう〜!!という先生のアドバイスのもとガシガシ弾いてます。おかげさまで楽譜やコードが読めるようになったりボタンの場所もインプットされてきましたアコーディオンを弾いていると何故か落ち着くのは蛇腹に入れる空気が自分の身体の中に入っていくように感じるからでしょうか。大きく吸って〜吐いて〜を蛇腹は繰り返しているのですが、自分でも大きく深呼吸をしているように思うので 2023-12-29T10:36:04+09:00 2023振り返り CATALANA編 https://ameblo.jp/shihofujisawa/entry-12834031051.html こんにちは 今年も残りわずかとなりました一つずつ、仕事も今年の締めくくりに入っていきます。 そろそろ一年を振り返る頃でしょうか少しずつ振り返ってみたいと思います。 まずはCATALANA編 CATALANAでは今年2月にはじめての公演を実施しましたもともとは自分たちのトレーニングの場だったのですがせっかくなら皆さんに観ていただきましょう!、ということで会場選びからチラシ作り、芝居の本から演出(NAOTO氏に頼りっぱなしでござーましたが)当日の受付も自分たちで お客さまが扉を開ける瞬間出会う瞬間 2023-12-26T11:57:16+09:00