シジミノメ https://ameblo.jp/shijiminome/ honwaka ja-jp しょしょ衝撃の…… https://ameblo.jp/shijiminome/entry-12039816522.html 私は日々シナプスの存在を認識しながら生きていますが先週末に購入した植物の名前どうしても思い出せずにいましたが今朝突然思い出したんですヂャボチカバシナプスが死んでないことを喜ぶのも束の間ヂャボチカバで検索した私に衝撃の事実が実のなり方が相当気持ち悪いいや、極度にキモいえ、この植物と同じ空間で食事を共にする?!ちょっま、待ってよ……受け入れる勇気まだできてません…… 2015-06-16T23:11:20+09:00 乳酸菌ってやつ https://ameblo.jp/shijiminome/entry-12038869141.html スムージーを飲んでますが怪しい色した野菜ジュースをネットで見つけました自由人イケてるパッケージデザイン体に良いもの売ってるみたいですがデザイン畑出身の方みたいですね。というわけでお漬物をジュースにしましたと言う何とも罰ゲーム的なドリンクを頼んでみました乳酸菌で発酵させた野菜ジュースですやばい感半端ない想像通りまずいでしたが、乳酸菌の力が半端ないとにかく出ますそして肌ツヤよくなります痩せますスムージー効果が薄い旦那氏も効果あって胴回り痩せてきたようですぬか床をダメにしがちな共働きにはいいかもしれま 2015-06-15T20:09:32+09:00 soldo farm https://ameblo.jp/shijiminome/entry-12038866276.html 変わりばえしないインテリアに飽きた伊勢丹のインテリア階のグリーンに感化されグリーンを欲していたこの一ヶ月インテリア関係の友達にリサーチするとどうやらSolso farmがいいらしいしかし 不便な所にある故まずタイムズカーシェアに入会しないと気軽に行けないハードル高しふぅ重い腰あげて行ってきたさ!テンション高まるオシャレファームですよジャングル?色んな植物目白押し店員さんも詳しく教えてくれていい感じです2時間悩みまくって長身の繊細君を購入しました名前、速攻わすれました……癒される~ 2015-06-14T19:56:53+09:00 L'AS https://ameblo.jp/shijiminome/entry-11989697998.html 5.6年前から通ってる麻布十番のフレンチそこのシェフだった方が随分前に独立したお店に行ってきましたコスパがよく連日大盛況との事カジュアルビストロな感じでした自家製モッツァレラフォアグラのクリスピーサンド→オレンジが凄く美味しい! 家の冷蔵庫にストックあったらいいなーサルデーニャ産フレーグラカラスミ、玉ねぎの蒸焼き→斬新すぎてついていけない和な雰囲気イタリア旬の冬野菜タルディーボのロースト→苦みが凄く美味しい寒ブリのミキュイ生海苔で和えた 香りシメジのマリネ→和だな。生海苔とオリーブオイルが合 2015-02-14T10:07:18+09:00 1月31 https://ameblo.jp/shijiminome/entry-11986317100.html 2月14メリーチョコレートの戦略1月31日比谷花壇の戦略アイ(1)サイ(31)の日だそうです無理がある…ですが、見つけたからには戦略に乗っかってみよう最近私に頭があがらない夫氏はニコライバーグマンで買う予定だったようですがすっかり忘れて帰宅翌日隣駅の青フラで調達してきました。バーグマン買ってくると出かけられてもなんだかサプライズ0だし。お値段や日持ちを理由に枝物ばっかり購入してるのでたまには華やかな感じになりました!以外に高いアジサイが入ってて嬉しい☆ 2015-02-14T10:03:54+09:00 売れた https://ameblo.jp/shijiminome/entry-11986315641.html ポポポン酢を要町のなんてんカフェで置かせてもらうことになり6本納品してきたんですがその場でマッチ売りの少女の如く3本押し売り残りの3本を無人八百屋の如く商売っ気ゼロで置いてきましたお代はカゴの中へ…一月末に完売してるとの連絡が!興味を持ってくれた方々感謝です。自分のいないところで売れるって嬉しい☆瓶がまだ30本も在庫を抱えているので今年も細々頑張りたいと思います 2015-02-06T09:09:56+09:00 節分 https://ameblo.jp/shijiminome/entry-11985669682.html 女の30代って怒涛の厄乱れ撃ちですね昨年の前厄は本厄以上の事件が起こりまくり落着せぬまま本厄突入取りあえず鬼は外だ!!先月は厄払い難民に会い何と6寺社参拝する羽目にふぅ……そして週末は盛大なる厄払い会を実施母の郷、鹿児島では本厄の人が人を招いて厄を払うそうです。と言うわけで、軽いプレッシャーの中料理を作ります鴨肉の治部煮すじこん水菜と山芋のカニの磯部巻き鯖寿司は母の差し入れもはや職人わざ…途中シュークリームとどら焼きも食べ夕方からはフキノトウの天ぷらエビの水餃子迄食べていよいよ豆撒き真っ暗にした 2015-02-04T11:45:49+09:00 よろしこく4 https://ameblo.jp/shijiminome/entry-11972845883.html あけましておめでとうございます大晦日はカニにカラスミに豪華な酒の肴が並びます2014の徳島は実家の近くの開かずのいや開きっぱなしの踏切が初めて閉じて一両編成のスダチカラーの電車が通りすぎました!電車ちゃんと走ってたんだね…毎度の徳島ラーメンメンパチはなんか、昔より都会風味の味になってしまったような美味しかったけどそして駅前の森コーヒーはなかなかな純喫茶でしたそんで吹雪きで始まる2015年何卒家庭は穏やかでありますように↑含みすぎ 2015-01-01T14:11:27+09:00 よろしこく 番外編 https://ameblo.jp/shijiminome/entry-11969998493.html 愛媛の方お城がお好きなようですよマンションのようですテッペンはゲストルームでしょうか 2014-12-29T09:33:56+09:00 よろしこく 2 https://ameblo.jp/shijiminome/entry-11969993939.html 酒を積み込んで愛媛へ行きました今治といえばタオルでしょえ、なにこのお城そして、売り物がベトナム製中国製酷すぎる…取り敢えずB級グルメの豚玉丼を食べましたがB級でした。気を取り直し道後温泉へシャレオツな道後の町家や今治産のデザインもこだわったタオルショップなどありましたよ!今治市さんバリィさんに頼りすぎじゃないすかね。。坊ちゃん団子にやっぱり素敵な道後温泉でしょう!!混み混みでしたがひとっ風呂あびて旨い回転寿司を食べまして日帰り愛媛旅終了ー! 2014-12-28T11:07:06+09:00