きすけ よろしくね! https://ameblo.jp/shimajiro1028/ フレンチブルドッグの貴介(きすけ)とブルドッグの奈良(なら)の日々の出来事について※ブルドッグの芽生(めい)は2017年4月5日 に虹の橋を渡りました ja-jp きすけ頑張りました。 https://ameblo.jp/shimajiro1028/entry-12833776705.html 何年ぶりの投稿だろう?昨日12/23 早朝5:12にフレブルの貴介(きすけ)が虹の橋を渡りました。13才と4カ月 老衰です。フレブルとしては大往生です。1年以上目は見えず、耳も聞こえず、歩くのもままならずでしたが、不安ななか、頑張って長生きしてくれました。お疲れさん。ブルの奈良(なら)は元気です!動かないきすけの横にずっと寄り添ってます。時々きすけが動かないよ・・・って教えにきてくれます。 2023-12-24T13:35:30+09:00 最近のきすけとなら・・・ https://ameblo.jp/shimajiro1028/entry-12595987962.html ならはベッドが大好きなんです。通常ベッドはゲージに入れてましたが、外に出してやりました。それでも、ずぅ~っと、ベッドに横たわってます。そんな状況のなか、気が付くと、きすけが我がもの顔で、一緒にベッドに入ってました。決して、一緒にじゃれあって遊びまわるほど仲が良い訳ではありません。でも、エアコンの下や、扇風機の前など、居たい場所では喧嘩もせず、くっついて休んでます。ベッドも同じなのでしょうね・・・さすがに、ゲージの中のベッドまでは入って行かなかったけど・・・共有スペースにあるものということで、きす 2020-05-10T10:36:24+09:00 お出かけしよっ ^^ https://ameblo.jp/shimajiro1028/entry-12583786480.html 今日のことです。家族でちょっとお出かけをしようとしてたらならさんがソワソワしだしました。お散歩に行きたいのかな?と思い、出発まで少し時間があったのでお外に出しました。そしたら、すごい勢いで外にでていきいつもは公園へ向かうのですが、公園ではなく真っ先に車へ・・・なんだか、いやな予感はしてたのですが・・・ならにとっては私たちがそろって出かけようとしている。=その時に外に出してもらえる=車でお出かけ=たろはなさんへ・・・=たくさんおお友達に会える!もう一つ、条件が・・・それはボステリのめいちゃんがうち 2020-03-21T18:29:39+09:00 奈良さん、そんな格好で寝て苦しくないですか? https://ameblo.jp/shimajiro1028/entry-12582185640.html この投稿をInstagramで見る しまじろう(@shimajiro1028)がシェアした投稿 - 2020年Mar月14日am6時23分PDT 2020-03-14T22:24:03+09:00 うれしいおとどけもの! https://ameblo.jp/shimajiro1028/entry-12551184757.html 先日、うれしいプレゼントをいただきました。ブルフェイスマグネット!ならちゃんです。よく似てて、うれしいプレゼントでした!ぶぶままさんありがとうございました ^^ノところで最近のきすけとならはこんな感じで毎日まったりと過ごしてます! 2019-12-01T14:49:54+09:00 久々のおでかけ! https://ameblo.jp/shimajiro1028/entry-12548489743.html ご無沙汰です。きすけとならはすこぶる元気です。今日は久々にきすけたちを連れてお出かけしました。訳あって、しばらくきすけたちと外出できてませんでした。どこに行ったかというと「北九州どうぶつ愛護フェスティバル」に行ってきました。いろんなイベントやたくさんの出店ブースがありましたよ!災害時に備えるペット用品では、防災セットをもらいました。ワンちゃんのお手入れでは、爪を切ってもらい・・・ならの爪切りは、いつも格闘なのですが、さすが専門家なら、あばれはしましたが、押さえつけてしっかり切ってもらえました。あ 2019-11-24T20:03:31+09:00 GWのお出かけ! https://ameblo.jp/shimajiro1028/entry-12459383012.html GW、遠くに出かけることもなくでした。そんな中、たろはなさんには2回行って、わんこたちはご機嫌です。久々にブログでも書こうかな?と思い、今、ですが・・・ほとんど写真を撮ってなく、記事になりそうなネタもなくハァ~・・・TT って感じです。でも、せっかくなので、数少ない写真をアップします。<4月27日・・・平成最後!>たくさんのわんこたちがおやつ頂戴!って群がってるところです。一匹、目的が違う子が居る様ですが・・・たろはなさんではあまりフレブルさんとは遭遇しないのですが、この日は2匹いました。ぎんた 2019-05-06T16:13:57+09:00 奈良さん、死んだふりして気を引こうとしてるのかな?めっちゃ面白い子です。 https://ameblo.jp/shimajiro1028/entry-12455711423.html View this post on Instagram しまじろうさん(@shimajiro1028)がシェアした投稿 - 2019年Apr月19日pm6時23分PDT 2019-04-20T22:22:45+09:00 あけましておめでとうございます! https://ameblo.jp/shimajiro1028/entry-12430468739.html あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたしますずいぶんご無沙汰してしまいましたが・・・きすけとならは元気です。相変わらず、ごろごろとしてます。これじゃいかんと思い、今日はdog cafe TARO&HANA さんに行ってきました。写真撮らなかったので、dog cafe TARO&HANA さんのFBからもらいました。行ったときは、お客さん一組だったのですがちょっと経つと、常連さんが続々と・・・相変わらず、大型犬が多いです。ならも大型犬なのですが、小さく見えてしまいます。最近、なら 2019-01-03T22:52:27+09:00 なら 強引なんです。脇の下からググッと首突っ込んできます。ママさんだけには・・・です... https://ameblo.jp/shimajiro1028/entry-12413368654.html View this post on Instagram なら 強引なんです。 脇の下からググッと首突っ込んできます。 ママさんだけには・・・ですが(//∇//) しまじろうさん(@shimajiro1028)がシェアした投稿 - 2018年Oct月20日pm5時27分PDT 2018-10-21T09:28:16+09:00