学生団体「新生活」~BETTER AGEING~ https://ameblo.jp/shin-seikatu/ このブログは学生団体「新生活」のHP兼議事録として活用していく。俺達の熱い想い・・・・・・・それが「BETTER AGEING」だ。 ja-jp 今までどうもありがとう♪ https://ameblo.jp/shin-seikatu/entry-10008949660.html どうも、しょうたろうです。昨日はみなさまお集まりいただき、ありがとうございました(^^)久しぶりに集まったみんなの顔をみていると、一年間のことが思い出されて、泣きそうでした。それぞれがいろいろな感じ方を「新生活」でしてくれたみたいで、すごく嬉しかったです。これからの「新生活」はもう俺たちが動かすものではなくなりました。が、何かあればすぐに連絡してください!!何もできないかもしれませんが、話を聞くくらいならできますから♪頼りない先輩で大変なこともたくさんあったでしょうが、今までついてきてくれて本当 2006-02-10T16:59:11+09:00 次回話し合いについて! https://ameblo.jp/shin-seikatu/entry-10008398461.html 遅くなりました!しょうたろうです♪みんな今は試験真っ最中だろうけども、たぶんみてないだろうけども、告知しとく~♪どうやら2月9日が3年生以下の学生の成績発表の日=再試申し込みの日=登校日・・・らしいので、その日に集合しようじゃないかっていう案がでたのです。今度の集りでは全員集まる事を楽しみにしています。今のところ、講義室を借りて1~2時間話し合いを行いたいと思っています。主なテーマは、もちろん「来年からのこと♪」であります。参加できない人は早めに連絡をもらいたいのでヨロシク♪今のところ飲み会の予 2006-01-26T01:13:55+09:00 告知!! https://ameblo.jp/shin-seikatu/entry-10007368048.html ど~も~。しょうちゃんです♪だいぶ私ども忙しくなってきてしまい、あれからみんなと話をすることさえできない始末で、大変申し訳ない。ということで、告知!!「新生活新年会」1月に行いますので、お年玉を握り締めてきてくださいな♪♪♪ 2005-12-24T09:42:32+09:00 かたくりPJ・・・最高だね♪ https://ameblo.jp/shin-seikatu/entry-10006377198.html 学生団体「新生活」・・・なんだか自分でもこの団体が不思議だと思う。俺はこの「新生活」という団体を立ち上げて、まぁこんな俺が始めたせいで不備というか全然固まってなくて、でもそ一番大切な部分からみんなで話し合いながら一緒に考えてきた。どうだろうか?この「新生活」という団体に関わることでそんなに自分にとって(この文章を読んでいるあなたにとって)いいことってあるんだろうか?(もちろん、俺はそれを信じて今までやってきたわけだけれども。)「新生活」としての大きな大きな第一歩であった「かたくりPJ」。このPJ 2005-11-22T14:28:54+09:00 2週間がたちました。 https://ameblo.jp/shin-seikatu/entry-10006332852.html 薬祭から2週間。祭りのあとの忙しさも落ち着いてきました☆振り返って、つくづく思うことが、いい仲間が集まったなぁということ。みんなありがとうございました!売り上げは15万を超え、当初の6万という設定を大きく上回ってしまいました♪薬祭が終わって、いろいろな人から感想を聞かされてきたけど、おいしかった!!ってゆー感想が一番多かったです。『おいしかった』って、味を評価する言葉なんだけど、このプロジェクトが終わった今考えてみると、それ以上に価値ある言葉だど思う! 作った人が心身障害者であることを気にするこ 2005-11-21T01:19:47+09:00 本日は・・・ https://ameblo.jp/shin-seikatu/entry-10005527845.html 今日の活動は、かなり進んだよ!!模造紙は8割がた完成して、あとは、準備日でも間に合うところまで来ました~!!!で、あと、講義室に、模造紙以外に展示物をする件だけど、かたくりの家の野菜の展示とか、販売については、GAPとかたくりの家の方と相談しつつ考えるので、ちょっとまだ待ってね☆ビラは・・・・・・・・一個は決定して、あたしも今書いてるから、近いうちに印刷しましょう♪え~っとあとは・・・みんなで集まってする仕事としては、月曜日を予定してます!小さい仕事については、色々分担があるしね。情報とか、変更 2005-10-27T01:33:31+09:00 明日の予定♪ https://ameblo.jp/shin-seikatu/entry-10005480784.html こんばんわ・ゆうこです(笑)!明日はG13講義室を12時~17時までとりました~☆  明日は、展示用の模造紙の残りを完成させちゃいます!そんなに量もないしすぐ終わるよ☆あと、模造紙以外になんか展示しようと思ってるんだけど、それについて相談にのってください! 明日はこの二つかな☆水曜はみんなゆっくりしたいと思うし、なるべく早く終わらせよっ♪ではまた明日~♪ 2005-10-25T22:39:28+09:00 近況報告だい!! https://ameblo.jp/shin-seikatu/entry-10005219704.html どうも、しょうたろうです♪今、図書館で『前売り券』を印刷してます~★少しでも東薬生に知ってもらうためにも、前売り券はかなり有効なのではないかと考えていますので、みんなも協力してくださいな(^^)先日、模造紙に書く内容の概略を考えました!!いいところ、悪いところあると思うので、みんなの意見を聞きながら具体的なレイアウトを考えてえいきたいと思います。ということで、これからも活動場所はパクなのであつまれ~い★★ps:4年のBコースは来週の月曜日にB試があるのでそんなに遅くまで作業できないのでみんなよろ 2005-10-17T16:58:54+09:00 かたくり本格化!! https://ameblo.jp/shin-seikatu/entry-10005105483.html どうも、しょうたろうです♪今日も放課後りんりんが書いてきてくれたポスターの色づけにに奮闘してました!!おっちゃんは屋台に必要なものを考えて寸法まで全部書き出してくれました!!模造紙も用意しました♪本格的に始動ですね~♪今まで積み上げてきたものを遂に形にするんだよね♪本当に成功させたい!!!みんなそれぞれ忙しいと思うけど、リーダーの優子をみんなで支えて最高のモノにしような☆☆俺も「新生活」の代表として、このプロジェクトがみんなの糧になるようにがんばる(^^)これからはほぼ毎日パクで作業をするつもり 2005-10-13T20:08:48+09:00 今週水曜!!~&大報告!! https://ameblo.jp/shin-seikatu/entry-10004993077.html お久しぶりです・ゆうこです。雨ばっかりで、洗濯物も乾きません・・・。でも今日はうれしい報告があります★まず・・・・・・先週、かたくりの飯沢さんからお電話がありまして、『かたくり2』のパン&ジャムも販売することができませんか?って頼まれまして・・無理だろうなぁと思いつつ、ダメモトで薬祭に聞いてみたら・・・なぁんとオッケイでちゃいました!!!!ということで、パン&ジャムも販売します!!!!なんかすごいことになってきましたね!!!これはもう成功間違いない気がします!!そして、もう一つ、今週の水曜に、か 2005-10-10T00:22:55+09:00